応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 謎ルール、周りからしてみたら謎かもしれないけど…
    本人にとっては絶対に譲れないルールだったりするんだよな〜
    そして、つまらん拘りで損したりする…(ΦωΦ)

    作者からの返信

    自分ルールは本当に周りからすると謎なんですよね。
    といっても多くの人は何らかの自分ルールを持っていたりしますけど。
    そのせいで周りに妙な印象を与えていないかは考えてもいいのかも。

  • 謎ルールだけど、恩返しと絡むとかんか違うのもわかりますね......

    作者からの返信

    彼はどこかちょっとずれちゃったようです(笑)

  • 豪速球でキャッチボールしておる……笑
    でもいいなぁ……キッカケは事故からだったけど、長い間想いあって実る恋かぁ。
    非常に羨ましいです!!ww

    ほっこりする、とてもいいラブストーリーでした(੭ˊ꒳​ˋ)੭

    作者からの返信

    ありがとうございます!ちょっと、きっかけが変わった二人ですが、ほっこりするお話になってたのなら良かったです。

  • はまちゃんで浜田の顔が浮かんできて一瞬話が入ってきませんでした‪w

    作者からの返信

    ああ、なるほどw そっちの方特にイメージせずに書いたのでした

  • 幼なじみでハッピーエンド
    なんでこんなにバリエーションができるんだ
    助けられるのは普通ヒロインの方なんだが

    作者からの返信

    Samonさん、お褒めの言葉ありがたいです。

     基本的には、年齢差(年上(+2,+1)、同い年、年下(-1, -2))と現在の距離感(家族的、同性の友人的、疎遠、などなど)、出会いのきっかけ、関係性が変わったきっかけ、二人の家庭環境、主人公の性格、ヒロインの性格あたりの組み合わせで考えてます。なので、単純計算でも、パターン数自体はかなり膨大になるのかなと。

     多数派に受けようと思うと、ヒロインが助けられる物語にしたほうが無難なのかもしれません。ただ、基本的には、私は男性向けラブコメであろうとも、主人公とヒロインは一方が一方を攻略する関係じゃないほうが嬉しいので、あんましこだわりない感じです。

    編集済
  • いつも、作品読ませてもらっています。
    ありがとうございます。

    今回は恩返しとはまた面白く興味を引きました。

    そして、蓋を開けたら、怪我の後遺症が要因でこうなったと(笑)
    勿論、それだけが要因では無いのでしょうが、片想いの時間を返せと思っても不思議じゃないですね。

    この2人の未来にも幸多い事を祈らずにはおられませんな。

    作者からの返信

    明楽さん、ありがとうございます。

    恩返し、ってのはこういう小説だと珍しいテーマですよね。
    しかし、何故かいい話にならなかったのは、主人公がちょっと変なせいです(笑)。

    彼女としても、勇気だしてアピってみたところを、無反応(に見えた)だと、「えー」とか思ってたんじゃないかって気がします。しかも、拒否ではないゆえに、脈なしと言い切れない辺り性質が悪い(笑)。

    きっと、末永く二人でやってそうなタイプだと思います。色々な意味で。

    編集済