第3話 ヒロインと陰謀

リリー・カートレットは焦っていた。王太子の攻略は順調だったが、このままでは『悪役令嬢側妃エンド』まっしぐらである。どうにかして悪役令嬢を悪役令嬢たらしめたい。一夫多妻なんて耐えられない。

アナベルにいじめられようとこれ見よがしに彼女の目の前でイーサンといちゃいちゃしてみたり、イーサンに甘えて彼女のプライドを傷つけるような行動をとってみたり、色々動いてみたのだが、アナベルが品行方正すぎて全て失敗に終わっていた。

こうなったらもう自作自演でアナベルの罪を捏造するしかないと腹を括ったが、今度は協力者がなかなか見つからない。嘘の証拠をでっちあげるのだから、下手な人と手を組んで裏切られでもしたらラノベでよくある『ざまぁ』をされて、全てが水の泡となってしまう。リリーは自分の思い通りに進まない現状に苛立ち、切羽詰まっていた。


悪魔の囁きが聞こえたのはそんな時である。


「『悪役令嬢側妃エンド』回避したくありません?」


「‥‥!誰?それを知ってるってことは、あなたも転生者なの?」


そこには魔法使いの黒いローブのようなものを身にまとった男が立っていた。


「そう。私はリリー×王太子推しでしてね。二人が幸せになる姿を近くで見守りたいのです。それにはアナベルが邪魔ではありませんか?」


「‥‥!そうなの。アナベルを『本物の悪役令嬢』に仕立て上げるには裏切らない協力者が必要なのだけれど‥‥。」


「私が証拠を捏造して差し上げます。証言が必要でしたらそれも私が請け負いましょう。大丈夫です。私は絶対に裏切りませんよ。」


「どうして裏切らないと言い切れるの?」


「それは、私がアナベルを手に入れたいからですよ。王太子にアナベルとの婚約を破棄してもらいたいのです。」


「まあ。そうなの。だったら利害が一致するわね。信用するわ。アナベルは面白味のない女だけれど顔と身体は極上ですものね。ふふ。婚約破棄されたらロクな嫁ぎ先は見つからないでしょうから、あなたみたいな陰気な男のところでも喜んで嫁いでくれるでしょうね。」


「‥‥。では、あなたは王太子をきちんと攻略してくださいね。」


「言われるまでもないわ。」


「それは重畳です。では、口裏合わせは任せましたよ。」


「うまくやるわ。よろしく頼むわね。」


上機嫌でその場を立ち去るリリーを見送りながら、黒いローブの男は「確かヒロインが悪役令嬢にざまぁされるのも鉄板だったよな‥‥」と呟いていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る