【女神】になりました!

 翌日の土曜日。


 美代みよ鈴奈すずなは、強制ログアウトされた後、そのまま神城かみしろ家の屋敷で泊まっていた。


『まったく、初めて1時間もプレイしていないのにログアウトなんてね!』


『そ、そうね』


ーーーアナウンスにあった【女神】って私よね。


『しかも明日の朝まで、アップデート期間になるなんて!』


『ま、まぁまぁ…』


『今日は、他のゲームをしよう!』


 長くなりそうですな……




 そして、朝。


『よし、朝だ♪

 起きよ、美代!』


 私は鈴奈の部屋のベッドから起こされる。

 あれから、ずっと別のゲームを2人でプレイして、いつの間にかにベッドに寝かされていたようだ。


『アップデートは完了していたから、早くログインしようよ♪』


『そうね、朝ご飯を食べてから』




 朝食後。朝、8時。


 ログインした美代は【OTW】の世界にダイブしていた。

 今、立っている場所は最初と同じで【始まりの大地】だ。


『とりあえずは昨日の件の説明を見ましょうか』


 鈴奈とは本来のスタート地点である【マルク領】で11時に会うことになっている。

 自由行動になった私は、【メニュー】の【メッセージ】を開く。


≪メッセージ:

【ワールド・アナウンス】と【女神】についての説明、強制ログアウトへのお詫び≫


【内容】

① 今回の【ワールド・アナウンス】とは、発生したイベントが、Aiで管理されたこの世界へ大きく影響をおよぼす際に、全プレイヤーにメッセージを送る機能です。


② また、今回の【女神】とは、当社の公式キャラ【女神リリス】のことではなく、このOTWのことをしています。

 また、目覚めた【使徒しと】とはプレイを進めていると関わる可能性があります。


③ そして【ワールド・アナウンス】に及ぶイベントが当初の予定より大幅に早く起きたため、その処理としてアプデート期間をもうけさせてもらいました。


と書かれている。


 多分…このイベントを起こしたのは私だけど、運営からはコンタクトがないし、職業【女神】でも良いよね?


ーーーま、なるようになるか!


『お待ちかねの!予約特典!』


 私は【プレゼント】をタップする。


『これは、また…多いな♪』


 画面の受け取り可能リストには、【初ログイン記念品】、

【特典No.①~⑧】、【完全制覇者へ】、

【運営からのおび】の4つがあった。


 そして、プレゼントの内容が以下の順である。

☆初ログイン記念品

・1000コイン+武器【鉄の剣】


☆特典No.①~⑧

①9000コイン

②アイテム【HP回復薬(中)】×10

③アイテム【MP回復薬(中)】×10

④スキル【体当たり】の進化の書

⑤スキル【ダッシュ】の書

⑥課金アイテム【キャラメイクやり直し券】

⑦経験値15000xp

※Lv10までに必要な量

⑧アクセサリー【魔導の指輪】


☆完全制覇者へ

・【職業専用装備(ランダム)】チケット


☆運営からのお詫び

・アイテム【ダイヤモンド】


『おぉ♪』


 初めにしては充分すぎる!

 お金、経験値、アイテムが補填ほてんされるのが、なんとも嬉しい誤算ね♪


『なになに、【魔導の指輪】?』


【魔導の指輪】アクセサリー

 常時MP消費量を5%減少。

 MP回復量を10%上昇。

 魔法系スキルのキャストタイムを短縮(小)。


『普通に強い…』


 ちなみに、【鉄の剣】は


【鉄の剣】片手剣

 鉄製の剣。木刀よりはマシ。


【攻撃】+10


だった。


『そして、か』


 チケットの説明を見ると下に【使用しますか?】とでている。

 

 どうしよう?押したい…


ーーー今じゃない!っと頭では思っている。

 …けど、ゲームは楽しんだもん勝ちだよ!


『ポチっとな!』 

 

≪【ヨミ】は、【職業専用装備(ランダム)】チケットを使用しました≫

≪【ヨミ】は、衣装【天使の抱擁ほうよう】を手に入れました≫



【天使の抱擁】衣装

 天から落ちてきた布で織り込んだと言われた服。着ると天使たちが守ってくれると伝えられている。


 状態異常

 HP回復速度を5%上昇。

 光属性の被ダメージを補正(大)し、闇属性の被ダメージを補正(小)。


HP+100

MP+5000

【魔防】+40

【速さ】+50


『【状態異常無効】!強い!』

『【補正】はよく分からないけど…、きっと良いことだよね?』

『そして、MP+5000!?

 初期のMPが500なのに!?』


 やばい、これはやばい。


ーーーでも、よりやばいのがあるんだ…。


ヨミ Lv.1

種族【神族】

職業【女神】Lv.1

HP 100/100

MP 500/500

攻撃 10

防御 10

魔攻 300

魔防 50

速さ 10


スキル

【呪言】Lv.2(New)

【女神の奇跡】(New)

【神気解放】(New)

【星落とし】(New)


称号

【新たなる神】(New)

【語る者】(New)

【破壊者】(New)


 …そう、ログにスキルと称号の取得のメッセージが

 多分、強制ログアウトの時に送られてたんだと思う。

 別の行動をしている時はスキルや称号のアナウンスは鳴らないのかな。


 職業【女神】か…。

( 【女神】をタップする。)



職業【女神】

 MP回復・支援系スキルに補正(特大)。

 闇属性スキルは使


条件

・女性

・完全制覇者

・神または使徒に会い、話す

・女神に仲間として認められる


 え、闇属性スキル使えないの?


 ………。


 ……気を取り直してスキルから!


呪言じゅごん】闇

 スキル発動時に自分の声が届く範囲内に対象がいる場合、対象に【呪い】を付与する。


消費MP10


条件

・感情値が大きく下がった状態で同じ人と話続ける。


 私のが呪いだったとでも言いたいようだなぁ?

 しかも、闇属性だから使えないし!


【星落とし】技

 上空から地面に拳をめり込ませて爆散させるアーツ。


条件

・物理的な手段で地面に1回でクレーターを作る。


 そういえば、落ちた時に地面がへこんでいたなぁ~、今は直っているけど。


【女神の奇跡】【女神】スキル

・【裁きの千雷】

※レベルにじょうじてスキルが増えます。


【裁きの千雷】光/雷

 天界からの雷で対象の周りごと覆うようにして、ことごとくを破壊していく。


消費MP1000


 消費MP1000!?

 初期のMPが500なのに!?


【神気解放】B 【神族】スキル

 自分のHPまたはMPの5%をステータスのに振り分ける。

※重複した場合は、等分して振り分ける。


 うーん。よく【狂戦士】とかであるHPを減らしてパワーアップのMP追加バージョンみたいね。


ーーーラスト、称号!


【新たなる神】

 神族になると貰える称号。

 一部のキャラとの友好度が上がる。


【語る者】

 同じ場所、同じ人に、3時間話し続けると貰える称号。

 発声系スキルの獲得時に自動でレベルが1上がる。


【破壊者】

 自然を大きく破壊した者に与える称号。

 モンスターに狙われやすくなる。

 一部のキャラとの友好度が下がる。


【攻撃】+10


【破壊者】は、いらないかな。

 多少、【攻撃】が上がっても、モンスターに会いやすくなるのはいただけない。


 さいわい、称号は付け離し可能だから良かった。


 ふぅ。これで全部見たわけだけど、【女神】スキルのMP消費が高過ぎない?

 これは、特典の経験値を使って補填しないとやばいな。


≪【ヨミ】のレベルがLv.10まで上がりました≫


ぴこん♪


≪【女神】のスキルが解放されます≫

≪【神族】のスキルが解放されます≫


 とりあえず、経験値を使って、衣装【天使の抱擁】とアクセサリー【魔導の指輪】、武器【鉄の剣】を装備!


ーーースキルポイントは、すべてMPへ!


ヨミ Lv.10

種族【神族】

職業【女神】Lv.10

HP 1200/1200(1000↑)(+100)

MP 7500/7500(2000↑)(+5000)

攻撃 20(+10)

防御 30(20↑)

魔攻 360(60↑)

魔防 110(20↑)(+40)

速さ 60(+50)


 不安しかないな…このステータス。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る