私、女神になりました♪~MP頼りのステータスで敵をボコボコに!~

翡翠まな

失恋。ゲームが始まる

『ごめん、とは付き合えない』


『そ、そんなぁぁぁ…』


 中学校の卒業式の終わった後。

 私は、幼なじみの彼を呼び出して告白した。


 ……結果はあえなく撃沈げきちん




ーーー約2ヵ月後。


 ここは、華吹女学園はなぶきじょがくえん


 高堂たかどう 美代みよは、窓際の席で頬杖ほおづえをして黄昏たそがれていた。


『はぁ……』


 今頃は高校で彼とイチャイチャしていたのかもしれないな……。


『あー、ま~た。美代が遠く見ている!』


 あーあ。世界が滅びないからしら。


『あれ?気づいてない?』

『美代~。私よぉー』 


 なんで性別は男と女で別れたのかしら。


『おーい!美代ー!……キスするぞぉ~』


『ーーーな!?何、バカなこと言ってるの!』


『惜しい!あと少しだったのに』


 このキス魔・女好き・歩くスピーカーは、私の親友の神城かみしろ 鈴奈すずな

 彼女は、私が失恋して家にこもっていた時期にずっと私に付きってくれた、かけがえのない親友よ。


 今だって、このお嬢様学園に入れたのは鈴奈のおかげである。


『鈴奈は今日もうるさいな~』


『失礼な!?

 いつも元気と言いなさい!』


『小腹がいてるならこれあげるからさ』


『私はエサを求めて鳴く犬か!』


『はい、ポッキーならあるよ』


 私は食べていたお菓子の箱の中身を見せる。


『それより~、のがいいな~』


 言うが早いか、鈴奈は私のくわえたポッキーの端から食べ始めた!


『ちょっ、なんでこっちを食べるのよ!』


 周りのお嬢様方が

『『『『キャ~♪』』』と騒ぐので顔が赤くなる。


 あわてて咥えていたポッキーを口元で折る。鈴奈の顔は目の前まで近付いていた。


『危なっ!?何しようとしてるのよ!』


『何って……キス?』


『何でよ!?』


『そんなことより、次の土曜日に遊ばない?』


『そんなことじゃ『ゲームしよ?ゲーム』』

『えっ……ゲーム?』


 美代は失恋してからゲームから遠ざかっていた。


『…そうね。もう、あれから2ヶ月もっているんだし』


『そうだよ!2ヵ月もゲームしてないんだよ私達!自称ゲーマーなのに!』


『それで?

 何を遊ぶの?』


『フルダイブ型VRゲームの最新作!昨日、届いたんだ~』


『昨日?フルダイブ型VR…最新作?……まさか!』


『そう、【-Rilly-ライリー】が戻ってきたんだよ!』


『何ですってっ!?』


 こうして、私達のゲーム生活が幕を開けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る