第6話 みんなの推しが知りたい!自主企画参加作品 ~アニメ編~

 突然ですか、みなさんは、デジモンアドベンチャー02というアニメを知っていますか?


もう、20年も前のアニメですが。私は、これに、ハマりました。



 最初は、ぜんぜん、興味なかったけど。夕飯の時に、ずっと、アマプラで、ついてて。見てるうちに、たのしくなりました。



 ワームモンが、かわいいんです!!



 ワームモンっていうのは、一乗寺賢いちじょうじけんくんのパートナーデジモンです。虫っぽいやつです。


ワームモン、めちゃくちゃ、賢ちゃん思い。


吹雪の中、賢ちゃんに、コート着せてあげようとしたり。でも、賢ちゃんに、ムチで、ひっぱたかれちゃうんですが……。



 最初、賢ちゃんは、悪いやつに洗脳されてて。自分のこと、「デジモンカイザーだ!」って言って、やんちゃしてて。


ワームモンは、非行に走る賢ちゃんを止めようと、必死に、がんばってました。



 デジモンカイザー時代、ずっと、ワームモンは、いじめられちゃうけど。


それでも、「賢ちゃん、賢ちゃん!」って、心配して、いっしょにいて……。


そんな、やさしいワームモン、れるだろ!!



 もちろん、賢ちゃんも、推しです。


洗脳が解けた後の、性格のギャップが、ハンパない。



 ワームモンが、「昔の賢ちゃんは、やさしかった!」って、言ってたけど。まじで、やさしい。


デジモンカイザー時代の賢ちゃんと、まじで、キャラが真逆だったし。


正気しょうきに戻った賢ちゃん、さすが、ワームモンのパートナー!ってくらい、超いい子。


自分がしてきた罪を、つぐなうために、一生懸命、悩んで、がんばる賢ちゃん、かわいすぎるよ!!応援するよ!!



 デジモン、こんなにハマると、思いませんでした。


ワームモンと賢ちゃんに、完全に、射抜かれました。



 ちなみに、私のお気に入りのワームモンのシーンは……。


 1.留守番デジモンのワームモン


 取り込み中で、電話に出られない賢ちゃんの代わりに。

『ただいま、一乗寺賢いちじょうじけんは、電話に出られません。留守番電話じゃなくて、留守番デジモンです。』って、電話に出るワームモン。



 2.懐中電灯のワームモン


 スペインの遺跡を探検する時、中が真っ暗で。

『賢ちゃんは、闇が苦手だから、ボクが、照らしてあげるね!』って、懐中電灯を頭につけて、先頭を歩くワームモン。



 もちろん、これ以外にも。


『ダークタワーなんか、僕が、全部、壊してあげるよ!』って。


ダークタワーの前で、賢ちゃんが、「これは、僕が建てたんだ……。」って、ショック受けてた時、賢ちゃんに言ってあげるワームモン、やさしすぎる!!



 ワームモンと賢ちゃんが好きすぎて、ついに、ファンアートかいてしまった……。


ラクガキだけど、よかったら、みてください。


下記URLは、ヘパのツイッターに飛ぶリンクです。


https://twitter.com/hashtag/%E3%83%98%E3%83%91%E3%81%AE%E7%B5%B5%E6%97%A5%E8%A8%98?src=hashtag_click&f=live



 以上、みんなの推しが知りたい自主企画 ~アニメ編~ でした!


ここまで、読んでくださった読者様、ありがとうございます!



 デジモンアドベンチャー02、気になった方は、ぜひ、ごらんになってみてください!ワームモン、かわいいので!


もし、デジモンファンの方いましたら、語りましょ!



 さて、次は、みんなの推しが知りたい自主企画 ~ギリシャ神話編~ になります。


お時間ある方、よかったら、みてください。


『魔法にあふれる世界で、僕らは生きている』を執筆するにいたった裏話をはさみながら、ギリシャ神話を語りたいと思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る