応援コメント

届かぬ願い  記事 2」への応援コメント

  • これは完全に余計で私的な感想なんで、スルーしてもらって
    全然構わないんですが
    > 各国の思惑は、そのグラーダ三世の決定した事の中で
    リアルの世界情勢ニュースとか見てると、
    「グラーダ三世の決定した枠組みの中で」
    とした方がしっくりくるなぁと思ってました。
    とはいえグラーダ三世が決める事が、世界の枠組みかどうか
    現時点では私にはわからないんですが。
    あと最後の三行の読点整理した方が、余韻があって
    いいかなと思います。

    作者からの返信

     ご指摘ありがとうございます。
     確かに「枠組み」とした方が、なんか格好いいですよね。
     そして、ご明察の通り、グラーダ三世は世界の枠組みを決めるほどの力はありません。
     創世竜、ハイエルフ、アズマに対して、グラーダ国は決して優位には立てないのです。
     また、グラーダ三世の狙いが「聖魔大戦への勝利」一点にある為、それにそぐわない選択は出来ません。以外と結構色々と遠慮しているのです。
     とは言え、本文では他国がどう見ているかなので、枠組みの方がやはり格好いいですね。
     
     最後の三行も直させていただきました。

    編集済