応援コメント

黒き暴君の島  大失態 5」への応援コメント


  • 編集済

    > ジュリアンもファーンも息を呑む。
    ジュリアンも息を呑むのか。
    言った本人がハッと息を呑んでるんだったら、
    とても私好みなシュールさで面白いw
    実際は、二人ともごくりと喉を鳴らすとかかな?
    擬音入れて動作指定したほうが良さそう

    作者からの返信

    ジュリアンを含めて、黒竜島の人たちは、何度も黒竜を間近で見たことがあるし、襲撃を受けた経験のある人もいるので、黒竜を想像するだけで恐怖を感じると言う土台があるので、言って思わず息を呑んだ感じだったのですが、確かに「生唾をゴクリと呑み下す」とか、「思わず息をひそめた」の方が良いかも知れませんね。むむむ。どっちにしようか・・・・・・。ジュリアンちゃんに聞いてみます。