第28話 ここからが正念場

あの後、蘇我島さんは追ってこなかった。

同時に霧原先輩も戻ってきてない。

どっちも無事でいてほしい。

虫の良すぎる話というのはわかってるんだけど、僕にとっては2人とも恩人だから。

それと、あの時の蘇我島さんの言ってた事が気になる。

小葉さんって人は僕に惚れてるって言ってた。

語弊があるって言ってたから、多分好き嫌いとかじゃなくて、僕の何かを見て、それが小葉さんに総会を作らせるような事だったって事だよね。

………心当たりが一つもない。

心当たりがない上に小葉さんって人にもあった記憶がない。

ここから導かれる可能性は二つ。

・小葉さんはストーカー。常に僕のことを見ていて僕が言った事を何故か自分に言われたと思い込んで、その超常的な理解力で暴走したタイプ。

・僕の事をどこかで見てアイディアが溢れかえり、そのクリエイター精神と常人を超えた行動力が、本来あり得ない事を実現してしまう後世に名を残しそうな天才タイプ。

会って大丈夫な人かな……。

「ティファニーちゃん」

明日葉さんだ。

「大丈夫?」

なにが起きるかわからないけど正直家帰りたいくらいの心配しかないので多分大丈夫だと思う。

「大丈夫です」

「……ごめんね巻き込んじゃって」

後ろめたいのか、こっちに来てからすごく気を使われてるのはわかる。

「でも、これは絶対に必要だからさ。絶対にティファニーちゃんを守るし、絶対嫌な思いなんてさせない。だから、一日だけ。……一日だけでいいから付き合って欲しいな」

あ、可愛い……。

初対面の明るさからのギャップがすごい。僕はギャップ萌えするタイプだったのか……。

「大丈夫です。僕にできる事なら……ないと思いますけど。良い方に行けるなら僕も手伝います。明日葉さん達には服を買ってもらったり、自信をつけてもらったりしたので」

フラれたりもしたけど。

「かーわいいなぁ。ありがとね。その服似合ってるよ。また買いに行こうね」

撫でないでほしい……。

蘇我島さんは一晩だったし、ちょっと家に帰る時間伸びちゃうな。

お母さん心配してるかな。

「……それで、これからどうするんですか?」

「計画通りだから、これから総長代理と交渉する。でもティファニーちゃんを手に入れるためにちょっと人員を割きすぎたし、アタシだけで交渉なんてできないから、他の部会に頼る事にしてる」

それは大丈夫なんだろうか……?

「ティファニーちゃんを怪我させないための人達に頼るだけだから協力してくれるのは確実確実!それ以外はアタシが泉の代わりにガンバっちゃうから!……しばらくしたら泉だって戻ってくるし、副長らしいとこ見せなきゃね」

何もできないな。こんなに明日葉さん達は頑張ってるのに、僕には出来ることが何もなくて、何をしていいのかもわからない。

でもきっと今だけだ。できることが出てくる。それまでは、僕はじっと我慢しておこう。

「じゃー電話するからさ。聞いてみる?」

「いいんですか?」

結構大事な相手なのでは?

「うん。総長代理の声、聞いてみたいでしょ?」

それはそうだ。聞いてみたい。声でわかるならそれに越したことはないんだから。

「まぁその前に下準備だけさせてねー……。もしもし猪狩司令いがりしれい?ちょっとお願いがあるんだけど」

猪狩司令?誰だろう。盗み聞きなんて良くないのはわかってるんだけど……横にいるとつい聞いてしまう。

「具体的にはー、交渉したいから、その手伝いなんだけど、他の部会が出てこないようにして欲しい、です。出来る?」

他の部会を牽制できるような人たちってこと?すごい人たちなんだなぁ。

「助かる助かる!じゃあよろしくね。……そっちの計画とは関係ない?大丈夫そ?」

別の計画で動いてる人たちなのかー。すごいなー……。矢部総会の中身が気になってくる電話だと思う。

「相変わらず分かんないね。でも助かります!じゃ、よろしくお願いしまーす」

電話を切る明日葉さん。

「これで下準備はヨシ!ちょっとどきどきしてきちゃったな」

「応援してます……!がんばって!」

「うん」

そしてコール音が鳴る。

3コールほどして……。

「こちら総長代理」

深夜なのに眠さもない冷たい声がした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る