第26話 素直じゃねぇなお前は



「決まったんなら、俺、帰るわ」


「ちょっと早乙女くん?」


「いやだってさ奏さん、竜胆が瑠璃姫のお守りしてくれるならそれで良くね?」


「成程、それが目的か敦盛……」


「次の授業は脇部先生だよ? それでもサボるの?」


「――ああ、今の俺には……静寂が必要なんだぜ」


 遠い目をしてカッコつける敦盛に、円と竜胆と奏の三人は目を丸くして。

 一方瑠璃姫は内心ほくそ笑む、これは昨日の事がだいぶ大きなダメージになっているからだ。


「バカな……敦盛が脇部先生の授業をサボるだと!?」


「いやマジで何があったの? 敦盛がそんな事言い出すなんてよっぽどだぜ!? くっ、これだから溝隠さんは敦盛に相応しくないんだっ!!」


「――――瑠璃ちゃん? 昨日、早乙女君と何した訳?」


「そうねぇ……、あっくんがサボらなければ口が軽くなる……かもねっ」


「戦略的撤「いや逃がさないぜ、お前は俺の代わりに奏の好きな人の役目があるんだからな?」


「ぬおおおおおおおおッ!! 離せッ! 助けてくれ円!」


「ごめんね敦盛、これを期に福寿さんとの恋人になった時の雰囲気を掴んでみたら? 可能性は薄いけど勉強しておくことに意味があると思う」


「その気遣いはいらねぇよッ!? カモン奏さん!! 助けてくれないとおっぱい揉むぞ!!」


「………………そうね、良いわよ別に。今の早乙女君は竜胆な訳だし、ふふっ、ええ、一度ぐらいなら許してあげる」


「マジでッ!?」「はぁっ!?」


 奏の言葉に、男二人は絡まる。

 円は静観し、瑠璃姫は眼光鋭く推移を見守って。


「かーッ、こんな事で奏さんの胸は揉みたくないんだけどなぁ、かーッ、こう言われちゃ男として揉まなきゃ失礼だよなぁ、なんたって今の俺は竜胆なんだから、なッ!!」


「おまっ!? このバカっ!! 揉むなよ絶対に揉むなよフリじゃねぇぞっ!! 揉んだら最後、俺もお前も地獄行きだぞっ!!」


 瑠璃姫への当てつけもあり、これ幸いと指をわきわきさせる敦盛。

 一方で、竜胆は非常に焦った顔。

 奏と瑠璃姫はアイコンタクトで頷きあって。


(糞っ! やられたっ!! これは罠だっ! このアマ状況を利用して罠を仕掛けてきやがった!!)


(まー、マジで揉むつもりはねぇけどさぁ……。不味い事態だぞコレ、揉んだら後で瑠璃姫に付け込まれて、竜胆はこれを口実に奏さんに迫られる)


(――俺は信じる、敦盛は揉まない。いや、俺が揉ませない。…………だからっ!)


(竜胆は揉まない前提で進める筈だ、瑠璃姫と奏さんはどっちでも構わない。――――それがどうしたってんだオラァ!! おっぱい一つで立つフラグがあるかもしれねぇだろッ!!)


 次の瞬間、敦盛が手を伸ばすより早く。


「ペットとして足をお揉みします瑠璃姫さん!」


「はッ!? ズリィぞテメェ!!」


「ズルい? 何も問題ないだろう、俺は純粋な気持ちでマッサージを。お前は不純な気持ちで胸を揉む。――そこに何の違いがあるって言うんだ」


「まったく違うじゃねぇかよ!!」


「だいたいお前、今は俺なんだろう? 何の権限があって止めるんだ」


「権限って……いつもお前が止めてるじゃねぇか!」


「いや、俺は瑠璃姫さんがゴーサインを出したら止めないぞ?」


「え、マジ?」


「という訳で瑠璃姫さん、どうかご許可を」


「そうねぇ……どうしようかしら」


「早乙女君は竜胆なんだから、マッサージを止めるなら私は嫉妬して貴方を止めるわ」


「味方が居ねぇ!?」


 どうすれば良い、と迷う敦盛を竜胆は静かに見据える。


(正直な話、ガキじゃねぇんだ胸の一つぐらいは事故だ。――でもな、お前はそう思わないだろう敦盛)


 親友である、価値観を共有している、引いては理解者である故に彼は理解していた。

 敦盛は今、分岐点にある。

 瑠璃姫と奏、どちらが本当に大切な人なのか。


(選ぶのはお前だ敦盛……ま、奏を選んだのなら俺は応援してやるけどな)


 いざそうなったら本当に応援できるのか、心の奥底の叫びが聞こえたが竜胆は気づかないフリをした。

 何より彼の見立てでは――。


(ホント、素直じゃねぇよなお前は。瑠璃姫さんとの距離が近すぎて見えなくなってるんだよ)


 果たしてどちらを選ぶのか、竜胆だけではなくクラス全員が静かに見守って。

 静寂。

 ゴクリ、と敦盛の唾を飲む音が響いた。


 瑠璃姫か、奏か、彼の決断で四角関係に大きな変化が訪れる。

 クラスの誰もがそう思っていた、思いこんでいた。

 だが、四角関係、つまり見守る竜胆以外には二人が居て。


(――――どうか、早乙女君が後悔しない決断を)


(くくくっ、あはははははっ!! なんて愉しいのっ!! あっくんのこんな顔をみれるなんてっ!! たかだか立場を交換しただけでっ、まだ何もしてないってのにっ!! まるでこれで全てが決まるみたいじゃない!!)


 動く、瑠璃姫の手が伸びる。

 その先は敦盛――ではなく、竜胆の顔。

 たおやかに、淫靡な手つきで彼の頬に手を添える。


「瑠璃姫ッ!?」


「あらあっくん、今のあっくんは竜胆なんでしょう? そして竜胆はアタシの意志ならば止めない」


「…………瑠璃ちゃん?」


「瑠璃姫さん、何を――」


 何をする気だ、何を言う気だ、敦盛が焦燥に駆られ二人が身構えた瞬間。


「何をってキスするのよ、――――昨日みたいにキスするの。忠実なペットにはご主人様からご褒美があるでしょ?」


「敦盛っ!?」「そんな信じてたのに敦盛!!」「早乙女君?」


「~~~~~~ッ!? ば、バカ野郎ッ!! なんで今そんなッ、言うんじゃねぇよノーカンだノーカ……………………あ」


 途端、クラス中から黄色い歓声が上がって。


「聞いた聞いた!?」「聞いた、あの野郎!」「ま、そうなると思ってたけどな」「奏さんに賭けてたのに!」「やっぱ瑠璃姫さんは……」「ふむ、詳細を希望するぜ!」


「ち、違うッ! これは違うんだッ!!」


「へぇ、悲しいわあっくん。アタシのファーストキスだったのに……ぐすん」


「テメェ敦盛!! 瑠璃姫さんとキスして何否定しとうとしてるんだ!!」


「あちゃー、女狐の罠にハマちゃったかぁ……」


「瑠璃ちゃんにキスして、私の胸を揉もうとしたの? ――――軽蔑するわ」


「ノオオオオオオオオオオオオオオオ!! なんでこうなるんだアアアアアアアアアアアアア!!」


 頭を抱え叫ぶ敦盛に、周囲は彼の不調の原因を確信する。

 彼はファーストキスに戸惑う、ピュアピュア童貞ムーブをしていたのだと。


「ごめんねあっくん、アタシとのキスがそんなに忘れられなかったのね? 奏のおっぱいを揉むなんて言って、本気じゃなかったんでしょ? 憧れと好きの区別も付かなくて戸惑ったのね? ――元気だして、おっぱい揉む?」


「揉むかバカ野郎!!」


「あら残念、じゃああらためて竜胆に足をマッサージしてもらいましょうか」


「させるかバカオンナ!!」


「へぇー? ほーお? ふーん? どんな理由であっくんは止めるのかなぁ?」


「殴りてぇ…………!!」


「きゃーこわーい、助けて奏!」


「ふふっ、素直にならなきゃダメよ早乙女君」


「――――ゴフッ!?」


 バタっ、と倒れ伏す敦盛。

 その背を堂々と踏みつけ高笑いする瑠璃姫、そして奏と竜胆は冷静に考えを巡らせる。


(これで早乙女君の気持ちは瑠璃ちゃんに傾いた……彼の性格からして、キスしてしまったらもう確定ね。――後は素直にさせるだけ)


(瑠璃姫さんと敦盛が……、やっぱ落ち込みもしねぇな俺。自覚してた通り、ただ恩義を感じてただけか。――それより、だ)


(早乙女君と瑠璃ちゃんがくっつけば、それを口実に出来るわ。一時的にでも仮にでも、理由をつけて恋人に持ち込む。……私はやるわよ)


(これを見逃す奏じゃねぇよな、瑠璃姫さんか敦盛か、奏がテコ入れするのは……敦盛だな。なら俺が側に居て阻止するか、二人の仲は二人で決着をつけるべきだろう)


 四角関係が、大きく動こうとしてたのだった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る