応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • おばあちゃんからのサプライズプレゼント!
    うっかりおじいちゃんが送りそびれてたからこそ、感じ方もちがったのかも。

    隣に翡翠さんが越してきて、これらまた別のエピソードも起きそう!

    素敵なお話をありがとうございました!

    作者からの返信

    じいちゃん、独り暮らしを満喫し過ぎて、忘れてたそうです。
    初めて書いたお話だったので、公開するのがドキドキでいたが、読んでくださった上にコメントも頂けて嬉しいです!ありがとうございました♪

  • 第13話 また帽子ですか?への応援コメント

    またまた帽子だ!

    作者からの返信

    予備の帽子、いくつあるんでしょ。

  • 第12話 お帰りはこちらへの応援コメント

    どこでもドアみたいだ。笑
    便利!

    作者からの返信

    絶対、便利!交通費がいらなくなっちゃう。あ、ドアの利用料で相殺?

  • 第11話 読書タイム終了ですへの応援コメント

    こんな素敵な図書館にいつでもこれるの?!

    作者からの返信

    たくさん借りたら、もしかして……

  • ばあちゃん、絶対に時間作って墓参りに行くからねー!←おばあちゃんっ子だったんですね。笑

    作者からの返信

    そうなんです。仕事が忙しくて、なかなか墓参りに行けないとぼやいておりました。

  • 草原に、花壇に、お菓子!ワクワクしますね。

    作者からの返信

    いろんな窓が、地球上にはありますね。お菓子屋さんの窓、欲しい……

  • 第8話 今度は窓か!への応援コメント

    絵本に繋がって来そうな感じですね。

    作者からの返信

    絵本に頑張ってもらいました。

  • 第7話 また扉ですか?への応援コメント

    今度は小人さん(?)登場!

    作者からの返信

    あの帽子にピッタリの頭のサイズです。

  • 第6話 扉の向こうは……への応援コメント

    冒険のスタートですね?!

    作者からの返信

    お散歩気分で大丈夫です。


  • 「そうですよ~。何と本日で3333冊達成です!」←おぉ!自分が借りた本の記録がみれる機能、本当にあったらいいのに。

    作者からの返信

    ほんと、便利ですよね。

  • 水瀬一樹くんも翡翠さんも、綺麗な名前。澄んだ感じがしますねぇ。

    作者からの返信

    名前を決めるのは難しいですね。エルブさんも含めて、共通項があります。

  • 第3話 また図書館ですか?への応援コメント

    あら。帽子の持ち主も男性なんですね?!

    作者からの返信

    そうなんです。翡翠さん、目ざとく帽子を見つけました。

  • わーい、今夜は読み放題だぁ~♪って、可愛いですね。

    作者からの返信

    一樹さん、読書好きなんです。

  • 第1話 本を借りに来ましたへの応援コメント

    男の子が主人公なんですねぇ。
    どんな展開になるのかワクワクします。

    作者からの返信

    一緒にお散歩してみてくださいね。


  • 編集済

    不思議な図書館に、一緒に迷い込んだような気持ちになりながら読ませていただきました!

    扉、扉、窓、窓、
    絵本のページをめくって現れる様々な風景を体験して行く主人公の水瀬一樹。そしてどこからともなく現れた男性、翡翠。小人のエルブ。

    絵本旅行ファンタジーの世界が最後まで続いて行くのかな、と思っていましたが、ストーリーには予期していなかったサプライズがあり、

    一気に気持ちが引き込まれました!

    そしてエンディングに近づくところで、またまたサプライズ!

    色々な仕掛けがあって、最後まで楽しめた素敵な作品でした!

    そして温かい気持ちになれました!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    初めて書いたお話で、ドキドキしながらの公開だったのですが、読んでくださっただけでなく、コメントまでいただけて、とても嬉しいです。

    一樹君に動きがありましたら、また書きたいと思っています。それまでこの嬉しい気持ちをキープしておかなきゃ。

    ありがとうございました(*^^*)