応援コメント

第46話 恋に恋して恋い焦がれ臆病恋乙女の告白でエロい」への応援コメント

  • 主人公はわざとぶつかって自分の体を張って友人たちの未来を守ったんですね!…え、違う?そっかぁ、違うかぁ…

    昨日なんでわざわざ結婚旅行中にしているのだろうかと思ったけど時間旅行か!自分たちのありえたかもしれない理想の出会いを友人たちに作ってもらうことでそれを夢として見ているのかな?

    そうなると理想ムーブは 主人公が杉田と話す → 自分の記憶の欠損に気づく → 千帆に相談 → 志野さんと出会う → ノートを見せてもらう → 地下鉄での事件を防ぐ かな?

    あれ、相沢いなくてもいいじゃん。彼女は主人公に巻き込まれたから一緒にタイムリープすることになっただけかな?

    そうすると、杉田と天道寺さんはこのタイムリープ中に出てくるのは過去の記憶しか持ってないけど多分俯瞰視点みたいなもので見ているはずで計画を立てた側、登場人物全員の事情をある程度知っていた千帆もおそらく計画を立てた側、相沢はガチで過去の人物なのに主人公がいろいろ話したからついでに巻き込まれた側、志野さんは普通に過去の人物で天道寺さんが選んだ本来の主人公にこのタイムリープの鍵について教える補佐役みたいな感じかな?

    作者からの返信

    すばらしい推測です! 相沢は、実は主人公と千帆の共通の友人というのが割りと重要になってくるんですよ。作中で名言はしませんでしたが、彼女が女性が消えた瞬間、この世界に残っていた理由を考えて貰うと、彼女の特異性となんで最初に二人の仲間になったのかとかを感じてくれると思います。

    ほぼほぼタイムリープについては推測の通りです。問題はホワイダニットですね。もうちょっとだけ違います。まぁ、友達のことって知ってるようで知らないですよね……。

  • あははは!主人公袋叩きだね....しかし、何故に千帆さんは調子が悪く今回も消えたんだろうか?真相は明日ですね。最後にどんなどんでん返しが待っているのでしょうか?主人公が未来では仕事上で杉田君の立場になっているのかな。杉田君は野球部を退部しなくて済むのでしょうから、職業が変わっているでしょうからね!

    作者からの返信

    主人公過去に死すになってしまうのか……! 明日で真相が全てあきらかになる&どんでん返しが起こりますが、どうかお楽しみに!