応援コメント

第43話 走れ全裸疾走羊飼いのようにでエロい」への応援コメント

  • 杉田と天道寺さんが付き合うきっかけと暴力事件は別?ラブコメのテンプレ的な助けてもらった! → 好き!だと暴力事件が起きないと2人が付き合うきっかけもなくしてしまうような…

    でもそもそも誰がタイムリープ起こしたんだ?何回か出てくる夢能力開発センターで頼んだのかな?そうなると全体的に夢オチで終わってしまうから違うのかなぁ

    こんな言い方はよくないけど二人ともお互いを愛し合っていることが分かりきっているなら別に結婚しないままずっと一緒にいればよかったのではとも思ってしまう。

    それか身近な主人公夫婦を見て自分たちも結婚したいなぁと思ったなら素直に結婚すればいいのではと思ってしまう。

    それもわざわざ結婚旅行中にするようなことではないのでは?と思った。

    作者からの返信

    すばらしい推察です。
    ここまで考えてくださっているのなら、明日の最後の更新でなんで杉田と天道寺が結婚まで踏み切ることができなかったのか、彼らが一緒にいながらずっとその愛を確信することができなかった呪いみたいなものを感じてくれるかなと思います。これは別にタイムリープをした本当に理由ではないのですけれど、本作を通して主人公夫婦によって解決されるべき「サブクエスト」のようなものです。


    >でもそもそも誰がタイムリープ起こしたんだ?何回か出てくる夢能力開発センターで頼んだのかな?そうなると全体的に夢オチで終わってしまうから違うのかなぁ
    夢オチは悪手ですね。なんでもできてしまいますから。けれど、夢でなければできない、あるいは夢である必然性がある、夢ならではの特性で物語中の事象に意味を持たせることができ、なおかつ「精神が溶けて混じりあうというのは、男女が求める最高の○ックスだよな」など作品の根幹に非常に沿ったテーマがあれば、別にいいかなというのが僕の考えですね。(ほぼ言ってるようなもん)


  • 編集済

    主人公がんばれ👍暴行事件が列車の中である事と祭り及びイベントで電車の中だと満員だと想定されますので痴漢もしくはナンパなのかなと?中学生3人と恐らく被害者の女性がいたんだと思いますが、それが天道寺さんなのか、志野さんなのか、まさかの千帆さんの可能性も....この事件で天道寺さんと杉田君が出会う事、事件を防ぐ事が成功したとして、そこで疑問なのが、知らなかった過去に触れる事で、本来は当時に絶交状態で一緒に居なかった筈の主人公と千帆さんが一緒にいる時点で夫婦の未来も変わると言う事ですよね。クライマックスを楽しみにしております♪

    作者からの返信

    素晴らしい推察です。そうですね、誰と一緒だったのかが大切です。
    とはいえ、明言こそ避けていますし、あえて主人公が気づく描写をしていないのですけれど、実は誰がそこで出会ったのかというのは、登場人物の当日の格好から推察できるようになっていたりします……。
    言わない方がエモいかなと、あえて設定だけで主人公に気づかせなかったのですけれど、よければチェックしてみてください。

    実はタイムリープ事態は未来の夫婦には関係してきません。
    ただ、二人が過去をしっかり知る必要があるといのは間違いありません。
    それに乗っかって、二人の未来を考える事象が起きているというのが本作の……。(これ以上は伏せておきます)

    編集済