応援コメント

第4話ー3」への応援コメント

  • さすがワラワラ系無双ゲームも得意なカルマちゃん、健闘しているように見えたゴブリンも児戯だった様子ですね。

    好きなところを書き出すとキリがなくてクドくなりそうなので今回は割愛していますが、相変わらずあちこち私好みのお話で好きです!
    村で宿屋に留まる理由とか、ゴブリンの巣の攻略方法を決めるところとか、スライムや魔法に興味津々なところとか。
    しっかりした設定や展開の面白さには安定感を感じます。

    でも、そろそろちょっとその刺激に慣れてきた感じもするような?
    私もはっきりとは言えないのですが、展開にはしっかり変化があると思うので、緩急がもっと欲しいのかな。
    それとも、アクが足りないのかも。美味しいけれど癖がたりなくて満腹してしまう感じ?
    読み手である私の状態によるものかもしれないので、どこまで参考になるかわかりませんが、感じたままの印象を残してみます。

    作者からの返信

    今回もたくさんのコメントおありがとうございます。

    ご指摘の通り自分でもこの辺りからマンネリ感を感じてきていました。
    今はどうやったら物語に緩急をつけ盛り上げられるかを多作品を読んで勉強中です。

    ただ、今も私生活の方が安定しないので落ち着いて物語がかけない。
    不安感が強くて明るい作品が書きづらい。
    で悩んでます。
    病院にも通って薬を飲んでますがノイローゼ気味です。

    こんな時に効くリフレッシュ方法などあれば教えてください。