応援コメント

第1話ー7」への応援コメント

  • ついに冒険者登録。
    ここからカルマちゃんの華麗な伝説が始まるのですね!
    でも、次はロッキーによる冒険者チュートリアルでしょうか。
    とはいえ、ザックが、ザックがなんとかしてしまうに違いない!
    きっと規格外のことをしでかしつつ、でもカルマちゃんの役に立つ経験となっていくんじゃないかな、などと想像しています。

    テンポも軽妙で、会話も楽しく、展開も順調だと思うのですが。
    どこか単調な印象を感じるのは、中心にあるザックとカルマちゃんのノリが安定しすぎているからなのでしょうか?
    例えるなら、美味しい料理ばかりなんだけれど、洋食ばかりだからたまには中華でも、的な感覚があります。わかりにくいですね、すいません。
    このあたり、経験の浅い素人の感覚的な発言なので、どこまで信用に値するか悩みつつ、素直に書いてみます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ザックとカルマちゃんはご飯的立ち位置を意識しています。
    これからオカズのレパートリーを増やしていこうかなと言うのがコンセプトです。
    ロッキーは頼れるおじさんをイメージしてます。
    たとえるなら箸休めのお漬物。

    この作品、今後ぜひやりたいシーンがあってそこに繋げるために物語を書いてます。
    そこに行くために文字数とか合わせて今まで書いてきましたが、そこらへんで今躓いてる感じになっています。
    文字数にこだわらずにお話を進めた方がいいでしょうか。

  • 13の希望探しいよいよ本格的にスターとですね♪

    作者からの返信

    まだまだプロローグですぜ。

    これから13の希望がもたらす事件を解決してカルマちゃんは英雄となるのです。そうマッチポンプ英雄譚。
    何処までカルマちゃんを可愛く強く改造できるかが楽しみなんです。

    どうか、末永く応援よろしくお願いします。

  • ロッキーさん、優しいですね!
    最初の仕事はどんなものになるのでしょうー。^-^

    作者からの返信

    返信遅れました。すみません。読み続けてくれて嬉しいです。

    ロッキーをはじめ優しい人を書くのはできるのですが、悪役とか酷い人とかを書こうと思ってもイメージが難しいです。
    アドバイスなど良かったらお願いします。

    「これで終わりだと思うなよ~。」