夏休み、少年は修行で強くなる! 夏休みの今こそ読むべき、熱いアツい物語

地獄のような辛い日々を送っていた、ぜんそく持ちでひ弱な少年「ケン」。
でも、彼の心は弱くなかった。強くなりたい、強くありたいといつも願っていた。
小学5年の夏休み。ぜんそく治療のために訪れた伊豆の山奥での出会いが、彼の運命を変える……

叔父を師と仰ぎ、相棒と共に厳しい修行に明け暮れたケンは、見違えるほどの強さと知恵を身につける。おまけに「ヤイト拳」なる謎の拳法まで編み出した!
すごいぞケン! これで2学期からはウキウキハッピーライフ! ウキーッ!!
……かと思いきや、人生そう上手くはいかないみたいで。
個性的な美少女達や猫に翻弄され、ちょっとおバカなライバルと友情を育み、不格好に失敗しながら、ケンは本当の強さと真の賢さを知り成長を遂げる!


まるで漫画を文章で読んでいるみたいな疾走感に貫かれた、面白要素満載の成長物語。どんどん読み進めたくなります!
しかも、ちょくちょく日常生活に役立つ情報も盛り込まれており、かなりのお得感アリ!(コメント欄でも深い話を展開されていて、作者さまの知識の深さ・見識の広さに圧倒されます)
クライマックスの「ヤイト拳」発動シーンでは、師の教えとケンの活躍に胸が熱くなる!! そして、ナイスだ!チューリン!!
マッキーは「ヤングライオン児童文学小説賞」を獲れるのか?! ミーナの恋の行方は?

魅力的な登場人物たちの「スピンオフ作品」を望む声が上がるも納得の、とても楽しい物語。
この夏休み、子供たち(そして、かつて子供だった大人たち)にワクワクしながら読んでもらいたい作品です。すごく面白いよー!!!

その他のおすすめレビュー

霧野さんの他のおすすめレビュー874