単数と複数(2)

さて、貴様は先の解説を読んだことによって「単数と複数」の違いをちょっとばかし理解し、使い分けることが出来るようになった。と思い込んでおる!良いか、多くの者はページをめくった瞬間にさっきまで覚えていたことを忘れているのだ!この章ではあえて前のページとほぼ同じことをやるぞ!異論は認めん!


※このページの問題を解き切った貴様に、魔王の秘密をちょっとだけ教えてやる。決して飛ばし読みなぞせず、心してかかるのだ!


単数複数 練習問題 レベル2

-------------------------

正しい形の単数の語句を全て選ぶが良い!

時間は1分くれてやる。

ただし間違いは許さん!

-------------------------

(1)a angel (2) heroes (3) a devil (4) apples

(5) an hero (6) an angels (7) a devils (8) one hero 

-------------------------


魔王的解説

-------------------------

どうだ、めまいがしてくるであろう!この中に正解がいくつあるかわかるか?まず「単数」なのだから sのついている語句はすべて除外するのだ!つまり、2番、4番、6番、7番は全て不正解である!


残った1番を見てみるが良い。これは一見正しそうに見えるが angel は母音a から始まっておろう、つまりan angel でなくてはならん!1番は不正解よ!


そして3番が正解だと思っているそこの貴様!

3番は正解だ!良かったな。

5番の an hero は a hero でなくてはならん!

8番の one hero は正解である! one hero/ a hero どちらでも良いのだ!


つまり3番と8番だけが正解である!

-------------------------


最後に仕上げである。

ここからは単語の種類を増やすが、やることは変わらぬ!魔王が言うのもなんだが、迷わずに自分を信じて正しい答えを選びぬくが良い!


単数複数 卒業問題(1) レベル3

-------------------------

一問につき2秒だけくれてやる!

正しい英訳を選ぶのだっ!

-------------------------


問1:戦士(soldier)が二人

1) two soldier

2) two soldieres

3) a lot of soldiers

4) two soldiers


問2: リンゴ(apple)がひとつ

1) a lot of apples

2) two apples

3) a apple

4) an apple


問3: ヘビ(snake)がいっぱい

1) a lot of snake

2) two snakes

3) a snakes

4) a lot of snakes



単数複数 卒業問題(2) レベル3

-------------------------

正しい形の複数の語句を全て選ぶが良い!

良いか、単数ではなく複数である!

時間は1分くれてやる。

ただし間違いは許さん!

-------------------------

orange = オレンジ

warrior = 戦士

(1)a orange (2) three warriors (3) a devil (4) an apples

(5) an orange (6) one warriors (7) a devils (8) two oranges 

-------------------------


さあ、貴様は果たしてすべての問題に正しく答えることが出来たか?自信はあるか?もし間違えていた場合は、何故間違いだったかを自分で考えてみることよ!グワアッハハハハハ!それでは、解答を見ていこう!


魔王的解説

-------------------------

まず問1~問3だが、すべて正解は4番よ!問1の2番 two soldieres と4番の two soldiers は良く似ておるが、通常の単語は es ではなく s をつけるだけで良いのである!問3番の a lot of snakes は たくさんのヘビという意味であるが、「たくさんの」ということは「複数」と言うこと!つまり snakes にしなくてはならんのだ!ブヒャハハハ!


そして卒業問題(2)であるが、これは正しい形の「複数」の語句を選ぶ問題である。したがってお尻にsがついていないものは全て間違いであるっ!


残るのは2番、4番、6番、7番、そして8番!

まず2番は正解よ!「3人の戦士たち」という意味である!

4番を選んだ貴様! 「ひとつの林檎たち」とは矛盾しておる! a や an がつくとき、単語のお尻にsがつくことは無いのだっ!6番も「ひとりの戦士たち」となり、同様に矛盾しているぞ!不正解!

そして8番は「二つのオレンジたち」となり、正解である!


惜しくも間違えてしまったそこの貴様!答えを暗記していても構わん。ページの先頭に戻って全問正解しながらもう一周してくるが良い!


ん?なんだ?

全問解き切ったのだから魔王の秘密を聞かせろ?そうか、そういう約束であったな!魔王にはジャンル、年齢の異なる8人のgirlfriendsがいるのである!うらやましいであろう!グワアッハハハハハ!ちなみにgirlfriendも複数になるとsをつけるのだ!


なに?0人の場合はどうすればよいかだと?ブヒャッハハハハハ! その場合は no girlfriend または no girlfriends を使うのだ、哀れな奴め!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る