応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 雲より如月弥生様へ

    遅まきながら、本日から読み始めました。
    まだ第一話ですが、独特の世界観に既に
    惹かれ始めてます。ゆっくり読み進めて
    行く事になるかと思いますが、全て読み
    終えたら、改めて感想を書かせて下さい。

    作者からの返信

    ふひひひひ。楽しみにしてますね!

  • 最終話 エピローグへの応援コメント

    なるほどね。ゾビグラネがリリアと初めて会ったときに「君がミミズやもぐらを取っているとき」と言ってたけど、そう言うことだったのか…と。

    つまり、世界がそうなるのを予見していたなり、未来の人から教わっていたなり…
    そして、それを実行させるために、リリアを呼び出して…

    最後がなんか切ないけど、それをすることで、リリアは未来に生きられる訳だ…
    よい作品でした


    @caster5529こと「ぶーにゃん」

    作者からの返信

    そういうことだったのです!
    構成はずいぶん練りました。
    一ヶ月は練ってたと思います。
    それを最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 最終話 エピローグへの応援コメント

    ちょっと(?)遅くなりましたが読み終わりました~
    久しぶりに胸いっぱい、というか胸熱です。こんな気持ちになったのは某ラ◯ュタをLDで観た時以来ですかねー
    うずまきの水路が何かあるってのは予想していたのですがそれ以外は全く分かりませんでした○| ̄|_
    エピローグのまま平和な世界であってほしいです

    お忙しいと思いますが、次作品(過去作品でも)も楽しみにしていますので投稿をお願いします🙇

    作者からの返信

    こっちこそ返信おくれてごめんね!
    読んでくれてありがとです!
    ふひひひひひ。
    この作品は私の中でもかなりよく練った作品で
    だからこそ見てほしかったのです。
    本当に読んでくれてありがとです!

  • 最終話 エピローグへの応援コメント

    読み終わるのに随分時間をかけてしまいました。しかし読んでよかったと思えるお話でした。誰がなんと言おうと如月弥生のセンスは素晴らしいものです! というのが一読者としての私の評価です😊
    村人女児から異端審問仲間まで、必要最小限の描写で存在感を強く感じました。奇をてらわないようで予想を裏切るストーリー、とても面白かった。
    うまい締め方が思いつかないwのですが、この物語との出会いに感謝をこめて、ありがとうございました。

    作者からの返信

    ふひひひ。あいぴーさんこの物語を読んでくれてありがとうです!この作品は私が書いた中で一番自信があった作品で、そして出版社で書籍化できなかった作品でした。本当にこの物語を読んでくれてありがとうです!リリアもユーリもきっと喜んでくれてると思います。本当に読んでくれてありがとう!

  • !!!!


    してやられたーー!

    作者からの返信

    ふひひひ。

  • 狂人の言葉か 何故事実となったのか、まだまだ見えていないパズルのピースがたくさんありそう

  • あ…あー?
    故郷の村の…あれも召喚建築?
    あーもうだいぶ前に読んだ部分に記憶が薄れてる…いつかまとめて読み直したい。

    作者からの返信

    確かに、一気読みしないと分かりずらいかも。

  • 久しぶりに続きを見させていただきます。
    忙しく見れてなかったけど、面白い\(//∇//)\

    作者からの返信

    ふひひひ。よかったぁ!あ、もう最終話まで投稿済みです!

  • おおっ、フェンリル出たあ!
    ちゃんと実体があって本当に巨大だったことに驚いてしまったw
    リリアが過去に行くのか・・・新たな展開にドキドキ。
    ゾビグラネはどうしてフェンリルの出現と攻略法を知ったのか気になる。

    作者からの返信

    ふひひひ。もちろんフェンリルはいます☆彡
    実はフェンリルの鳴き声がある言葉を表していたりするのですけど。
    これは最後まで読んでみると分かるかもしれません。

  • 最終話 エピローグへの応援コメント

    カミラに引かれて去っていくユーリの後ろ姿を見送るリリア。
    笑みを浮かべていたが、眼には涙があふれていた。
    リリアは救われたのですね。これを確かめないと、私の心は救われません。
    こんにちは 如月さん 榊原です。

    作者からの返信

    榊原さんこんにちは。読んでくれてありがとうございます。

    >リリアは救われたのですね。

    もちろんです。だって、彼女は地上を取り戻したのだから。


  • 編集済

    最終話 エピローグへの応援コメント

    いわゆるタイムパラドクス物ですかね。
    私の理解が追いついてないだけかも知れませんが、不思議に思った事を1つ。

    リリアってなんで未来から呼ばれたんですかね。
    フェンリル(カルニバル)を召喚するだけなら、
    他の人でも良かった気もしますが。

    フェンリルが現れ無ければ、リリアが過去に戻る事は無いですし。
    リリアが過去に戻らなければ、フェンリルは現れないような気が。

    しかも本編では、フェンリルが現れない未来になるんですかね。
    この後、別の人によってフェンリルが再召喚されて、
    結局何も変わらない、ってのが一番しっくりくるオチかな。
    (他にも召喚陣があるかもってのは、リリア自身が言ってましたし)

    もやもやするのは、タイムパラドクス物のお約束みたいなものなので、
    良いのかとも思いますが。

    全体的には面白かったと思います。
    また、次の作品が有るようでしたら、楽しみにしてます。

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございます!


    全体的には面白いと言ってくださり、嬉しいです!
    うーん。最後のほうなんとかならんかったかな~~。
    って感じなのです。私もw

  • 最終話 エピローグへの応援コメント

    全く許せん奴のままやな、ユーリ!😡

    1人納得もほどほどにせい。なんか自分が許してる感やん。妹食ったのお前やで?としらせたい。クアドラたんには、フェンリル憑依者の選別をもう少し努力すべきだった落ち度はあるけど、問題の渦中に居ながら、問題を誤解したまま終わるユーリなんとかしたい!キリッ (♯・'д・') O"☆_ ダンッ!

    カミラの柔らかな手に引かれとか、バイデンかよ!キモ!!とか、思った。🤐

    作者からの返信

    はい、この作品が今まで読んだ中で最高の小説だったという感想ありがとうございました。
    特にユーリがお気に入りのキャラクターのようですね。
    はい、わかります。
    福田さんのユーリの全てが好きという熱い想い、しっかと受け止めました。
    ユーリというキャラクターを作れた自分を誇らしく感じます。

    これからもよろしくね☆彡



    追伸 呪いの重さを10倍にしておきました。


  • 編集済

    人狼(デカいけどw)になっちゃったねユーリ。人類の敵としての誕生おめでとう。そして、ボクの憎悪も正当化されたのだった。おめでとう、ボク。ありがとう、ボク♪☺️人😊

    そんなエールの交換が行われたのでした。(´・ω・`)

    そんな喜びも束の間、あれ?これってユーリだけ助かったエンドなの? うそだああ! こんな終わりがあって良い訳ない! クアドラたん返せよ!😱

  • えー? 今さらクアドラたんに恋の告白ですか? あざとらくてボクの憎悪は燃え上がります! あっちいけお前(ユーリ)!😡

  • (*’-’)g" よし!これはユーリに取り憑いてやがんな、フェンリルの奴。頑張れクアドラたん♪ 仇敵抹殺はもうすぐだ♪☺️

  • 衝撃の事実!😱

    原因がユーリの野郎なら良かったのにw それで虐殺も正当化の流れさ♪(≧▽≦) ←お前がクズやw 🤣


  • 編集済

    最終話 エピローグへの応援コメント

    う〜ん、ラストの形は基本的には悪くはないのですが、謎を多く残し過ぎています。不完全燃焼な閉め方は中途半端な感じの作品となりますからね。

    1.まず、これまでにも指摘したフェンリルの謎。
    2.ユーリはなぜ無事なのか?
    3.フェンリルはどこに封印されたのか?
    4.司教ゼノンの詳しい目的と正体とその後。
    5ゾビグラネもあっさり退場したので、彼の人となりも目的も詳しくは分からずじまい。
    6.そして姉のアシュリーはどうなったのか?
    7.リリア(クアドラ)はどうなったのか?

    最低でもこれらの謎が未解決部分です。
    肝心な部分の大半を残す終わり方はあまり関心はできない所ですね。
    できれば追加エピソードなどで、後日談を描いて謎の消化をして欲しい所ですね。
    その方が物語としてキチンと完結した形となると思います。

    でも想像以上のデキで面白かったですよ、弥生さん。
    全体的には極めてクオリティーの高い作品だと思います。

    ミステリー色が強い内容で、そこも考えさせられて面白いのですが、人間ドラマも素晴らしい。どこか現実と哲学が含まれた感じが読む側の心に何かを残します。

    流石に一次まで残った作品ですね。
    ただこの作品は書籍よりはネット小説向きかも知れませんね。

    毎回、続きが常に気になる幕引きですから、一気読みする一冊の書籍よりは少しづつ更新するネット小説向きでしょうね。
    その方が読者は続きが楽しみになると思います。例えるなら続きが気になる週間漫画みたいな感じでしょうか?
    それに書籍ではイラストが入るので、リリアがクアドラだとすぐにバレちゃいますから(笑)

    弥生さん、お疲れ様でした。とても楽しませて頂きました。ありがとうございます。
    お世辞抜きにとてもよく設計された作品だと思います。ラストが未消化な所以外は完成度の高い物語だと感じました。
    できればエピソードを追加して欲しいですね。
    そして小説を書きたくなったら気にせずにまた投稿して下さい。
    小説はしばらく書きたくないならエッセイとかでもいいですよ。

  • むう、封印された様なのに1週間後にユーリが目を覚ましたとはどういう事か?
    リリアはどうなったのか!死んだ?しかし封印は発動した様だが…?
    続きが気になる!

    ユーリの理性がだんだんと無くなり、フェンリルとなっていく所は完全にホラーですよね。
    凄い迫力でした! 恐い(笑)(⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)

    フェンリルは殺す事が不可能で本当に不死身なら、なぜ潜伏期間なのにユーリのピンチに出て来たのか?と言う疑問が出ますね。

    う〜ん、宿主が死んでもフェンリルは死なないが、他の人へ憑依し直す手間がかかるから出て来たのかな?
    本来フェンリルは霊体の様な魔物で、人間の身体を触媒にして受肉し、実体化すると言う感じですかな?
    フェンリルにも色々と謎な点が多いですねー。

    次がいよいよ最終話ですか…。
    全てが解き明かされるのか楽しみです。

  • 最終話 エピローグへの応援コメント

    運命に翻弄されながらも強い意志で希望を叶えたリリアとアシュリー。
    クアドラに愛され生かされたユーリ。
    ユーリはクアドラの真実を知り、クアドラの希望を叶える為に生きる事を選んだのですね!
    誰一人救われないエンドやったら悲しいな…。と思ってたので、とても良かったです✨

    この数日投稿が更新されるのがとても楽しみでした!お疲れ様でした!そして、ありがとうございましたm(_ _)m
    とても楽しませて頂きました😆
     無理言わせて貰えば次回作も期待したいです!🙇


  • 編集済

    やはりユーリにフェンリルは憑依していましたか…。
    召喚獣と言っても、やはり実際は降霊術に近い召喚術と言う感じですよね。
    予想通りではありましたが、それでも信じたくはない過酷な運命の話ですね…。

    ユーリにフェンリルが取り憑いていると分かった以上、クアドラには他の村人達を殺す理由が無くなりました。
    けど、その村人達がいないと言う事は、クアドラが村人達をどこかへ逃がしたか、フェンリルとなったユーリが妹と村人達を食い殺して全滅させたかの二択でしょうね…。

    本来なら3日くらいで出て来るフェンリルがこの後、何年間も出現しなかったのは、潜伏中なのにユーリを守ろうとフェンリルが出て来て、無理な力を使って力が弱まり、クアドラが何とか不完全ながらもユーリの中へ一時的に封印したからではないかと思っています。

  • 最終話 エピローグへの応援コメント

    てっきり、フィーナを喰った事に自問自答、自己嫌悪に陥って苦しむのかと。
    フェンリルのいる世界では、魔道士が生き残り、封印に成功した世界では、魔道士は殲滅されるのでしょうか?
    ユーリには出来れば戦争も止めて欲しかった。

    作者からの返信

    どもペコポンさん。実はその結末も考えたのですけど
    ユーリのキャラ的に、あともう少し読者に分かりやすくするために
    このエンディングになりました。
    この物語の最重要キーポイントがフェンリルでしたからね。
    そして、最後まで読んでいただきありがとうございました。
    本当に読んでくれて嬉しかったです。

  • ユーリの中のフェンリルは封印されたのですね、ユーリ本人はもう安全なのかな?
    個人的にはリリアが生きていて欲しかったが、次で結末、どう締めくくるか。

  • 最終話 エピローグへの応援コメント

    終わってしまったワン...喪失感半端ないワン...
    ズキズキするワン...悲しいなぁ・・・
    凄い小説ですワン!
    疲れている時も有ったと思いますワン!
    それでも何時も夜遅まで投稿してくれてありがとうワン!
    癒しの時間ありがとうワン!
    楽しい時間ありがとうワン!
    何回も言うワン!
    ありがとうワン!
    ず~とず~と応援してるワン!
    フレーフレー キ サ ラ ギ!

    作者からの返信

    ふひひひ。こっちこそありがとね☆彡
    私自分で書いたこの小説が大好きで、
    でも読者には読んでもらったことがなくて
    投稿しようかどうしようか
    悩んでいたのです。

    でも、今は投稿してよかったと思ってます。
    たけさんに見せることもできたし、他のみんなにもみせることができました。
    ホント最後まで読んでくれてありがとね。
    これから本格的に動画投稿しようと思います。
    応援ありがとね!

  • ユーリの混乱は、深まりますね〜。
    南無。


  • 編集済

    ユーリの中のフェンリルだけを封印したって事?
    ユーリ生き延びても、現実受け入れきれないやろう…。

  • 最終話 エピローグへの応援コメント

    クアドラ(リリア)は死んだけれども、歴史は変えられた!
    アシュリーとの約束は守られた!
    一度焼けた村も、ユーリによって再建される。
    そこには、もう憎しみは無く、太陽の下での、明るく平和な生活が営まれる。
    とても、苦しさに満ちた話でしたが、最後に救いがあって、良かったです。

    謎解きに満ちた話を、楽しませて頂き、ありがとうございました。
    後日、全体を通して読んで、レビューを書きますね。

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました。
    この作品は私が本気で書いた最後の作品でした。
    賞に落ちたあとにどこにも投稿する気になれず、誰の目にも触れることなく朽ち果てる予定だったのですが、思い切って投稿してよかったです。
    こんなにたくさんの反応があって、自分でも嬉しいです。
    ふひひひ。

    そして、最後に救いがあって本当によかったと自分でも思ってます。
    絶対にユーリとリリアを救わなければ、とあの時強烈に思った気持ちを昨日のように覚えています。本当にこの二人が救われてよかった。

  • フェンリル封印されたワン?
    でも完全な封印ではなさそうワン...?
    ワオーン続き気になるワン!

  • フィーナはユーリがフェンリル化して亡くなる事になったの? ユーリ可哀相過ぎる😣

  • クアドラ(リリア)は死んでしまったのか?
    それでも、魔獣フェンリルを封印する事には成功したのか?
    歴史は変えられて、魔獣フェンリルの居ない世界になるのか?
    ユーリは、異端審問官として、生き延び、これからも魔法使いを殺して行くのか?
    ラストが、気になります。(少しでも救いが有れば良いのですが)


  • 編集済

    今日もお話読めてうれしいワン!
    続き気になっていたワン!
    それにしても やっぱりユーリはフェンリルだったワン!
    次もどうなるワン? 気になるワン!

  • やはり、ユーリは、魔獣フェンリルだった!
    では、6年後に、召喚陣の有る、ねじまき村に、ユーリを誘い込んだ訳は?
    再封印する為なのか?
    クライマックスですね!

  • リリアをそそのかしているのか、影の声。アシュリーなのか、それとも・・・。
    リリアは今度は本当に村人たちを皆殺しにするのだろうか、それとも、どんでん返し
    があるのか、もう先が読めない。

  • 最後の文句がよくわからない。エックスとはリリアのことで、リリアが「フェンリルをこの大地に呼び寄せ、すべてを破壊しつくし、世界を滅ぼした」と解釈していいのかな。異端の世界だからどうにでも変えられるけどね。

  • これはボク自身の所為でもあるのだが、エックスが出ると、カイジのエスポワール編を思い出してしまうな。よって、急にラノベから、借金棒引きムードが漂って来てしまった。大好きねクアドラたんもカイジ顔に!😱 あと、船井も出て来てしまって、収拾不能に!!😱😱😫

    作者からの返信

    それギャグマンガやんけw

  • 過去のこととはいえ、馴れ馴れしく話し掛けるユーリに怒り!ι(*`ロ´)ノ 怒! 挙げ句、普通の家族を知らないリリアに家族自慢かよ! 話をしてる最中でもなんか察しろよ!と。マジ、ユーリは息の根止めにゃならん奴だな!(* ・'д・') キリッ とボクは思った。(´・ω・`) クアドラたん、可哀想す。

    作者からの返信

    wwww

  • どーでも良い話、始まった。お子さまは寝ちゃうね。この展開では。( '・ω・')q”_ イジイジ

  • 第44話 クアドラ -9-への応援コメント

    くっ、クアドラたん!ピンチ!!(;; ・'д・') キリッ ユーリのクソさ加減が全開しかねん展開だな! ボクは手出し出来んのが辛いところ。ぐぬぬ。😨

  • 第43話 クアドラ -8-への応援コメント

    ホラーですな。ジーンが泥人形とは。でも、流石、クアドラたん♪ やりました♪ これは痛快♪w 🤣

  • 第42話 クアドラ -7-への応援コメント

    ユーリ、気持ち良いくらいクズですな。家族の仇者だといえ、もう少し初恋の人でもあるのだから、逡巡あるようだと、贔屓目も出るんだけどね。圧倒的優位だと調子乗りまくるのも、好きになれないところ。冷徹なクアドラたんにボクは付いていくわ。('ε'*)

  • 第41話 クアドラ -6-への応援コメント

    ユーリ、本当に糞野郎だな。首筋に矢が当たったらジェイ!良くやったと誉めたり、その後、後悔したり(まだ聞いていない)、一転、クアドラたんの逆襲に会ったら、ビビりまくってやんの。本当にクアドラたんの言う通りだわ。言われたこと守れん奴には死が相応しいね(ま、主人公特権で死なんやろけどw) ('ε'*)してる

  • 第40話 クアドラ -5-への応援コメント

    あの良くできたイラストでは余り長髪ではなかったけど、弥生さん的にはもっと長髪な感じのイメージかな? なんか、細身ボンキュッボン!な感じに見えるし。ボクの思った通りだ。('ε'*) ←勝手にしてw 🤣

  • 第39話 クアドラ -4-への応援コメント

    早くねじまき村に入ろうず。待っててね♪ クアドラたん♪('ε'*) ←おまww 🤣

  • 第38話 クアドラ -3-への応援コメント

    ユーリの思考をなぞるとかボクにはどうでも良い、、、クアドラたんは何処へ....ハッ! つまり、そのヒントがその思考にあるわけか! なるほど!! ジーン!ちゃんと解説しろや!キリッ (♯・'д・') O"☆_ ダンッ!

  • 第37話 クアドラ ー2ーへの応援コメント

    あー、やっぱりクアドラたんが居ないと、退屈なのは変わらない。待ち通しや。銀髪の美少女♪('ε'*) ←ファンかよw 🤣

  • 第36話 クアドラ ー1ーへの応援コメント

    ユーリの話は少し退屈だな。クアドラたん出せや、おら!('ε'*) ←ガラ悪いぞら

  • ネジ巻き村の惨劇の時の召喚獣はフェンリルじゃ無かったのですね。
    やっぱり、触っただけで潜伏 発動ってシステムはヤバくない?
    クアドラを誘導する声も何かあやしい…。
    またしてもクアドラはハメられていて、召喚術の完成には生贄が必要とか…?
    生贄の数が足りないからまだフェンリルは現れて居ないとか…?


  • 編集済

    リリアの愛するねじまき村。どうしてクアドラとなって村を襲い、ユーリの父母を殺し、妹を連れ去ったのか? 双子、ハーフ、二倍、四ツ目、小さなフェンリル,大きなフェンリル・・・フェンリルは、まさかアシュリーとリリアではあるまいか。


  • 編集済

    フェンリル…。
    直ぐに封印出来なかったのかな?
    封印の仕方も特殊やったのかなぁ?
    んで、封印する為に6年待たなければいけなかったのかなぁ?
    それとも、クアドラが召喚したフェンリルとリリアの世界を滅ぼしたフェンリルは違う魔導師?が召喚したフェンリルなのかな?
    魔導師が触っただけで、そんなやばい物召喚してしまう魔法陣ってヤバくない?
    何か別のファクターがあるのかな?

  • この章で謎は解けるのかな?
    ドキドキ💗

  • ネジ巻き村の誰がフェンリルを召喚するか特定出来なかったクアドラがパニックって村人殲滅作戦に出た事で、間接的にフェンリルを召喚する事になるのかな?

  • そっかぁ〜。フェンリル呼び出した人が確実に居てるんやね。でも、呼び出すには魔力が必要で魔力を持ってるのは魔導師だけ…。
    そもそも、ネジ巻き村での悲劇の時にフェンリルは本当に居てたのかな?
    6年間でフェンリルが暴れまわった描写って有ったっけ?

  • 多分、ユーリの中に潜伏してると思うんだけど、収拾と結末はどう着けるかな?

  • 後の祭り、盛大に踊りましょう!
    で、フェンリルが出て来るのは何年後?

  • 地上の支配、人類殲滅を目論むのは、ゼノンで決まりだね。
    名前通り魔王でしょ、魔法陣の封印、破壊を目論みそうな魔法使いが邪魔だったから、劣等感、脅威を抱く人間を焚き付けてた。
    本人も知らぬ間に、ユーリはバラモス役に抜擢。

  • この村の初代村長は、ククリ!ナンテね。
    それでどうして殲滅に考えが行ったのか。

  • 今回の話の時間軸が判らない、ユーリに捕まって走馬灯の中と言う訳でもなさそう。?

  • フェンリル誕生の原因はリリアか。
    何かのミスで彼女が召喚陣を発動させるパターンも一応は考えましたが、そんなに簡単に発動するのか疑問で確証が持てませんでしたね。

    そしてやはり泉へ浸すのは魔を宿した人間。つまり魔導士でしたね。
    フェンリルはコックリさんの如く村人へ取り憑き、生まれる。
    クアドラはフェンリル誕生を阻止する為に止む無しの村殲滅。
    まぁ、だいたい大筋は合っていましたかね…。

    フェンリルの潜伏者はおそらくユーリで、ユーリが聞いていた謎の声はフェンリルではないかな。
    クアドラはユーリを殺さなかったのではなく、たぶんフェンリルの力で宿主のユーリを守られて殺せなかったのではないかな。
    フェンリルは自分が生まれる前に宿主を殺されたら自分も死ぬから、強大な力でユーリを守ったんじゃないかな?

    フェンリルはやはりアッカルクを滅ぼした時の奴で、ねじまき村に封印されていたと言う事かな? 誰が最初に召喚したのだろう?
    なぜ他の召喚獣と違って永く活動できるのだろう?

    教会にも末法思想はあるみたいだし、世を浄化したがっているゾビグラネとも共通してますね。
    ゾビグラネがリリアを騙して封印を説かせたのは、教会と人の社会に憎しみを持つからで、フェンリルで滅ぼそうとしたのかな?
    或いはハナから教会とゾビグラネはグルで、破滅思想の共有者と言う線もあり得ますな。

  • ゾビグラネは本当に戦死したのだろうか?
    …何か怪しいですわよ(笑)


  • 編集済

    リリアの本当の意味でのクアドラに なるまでの葛藤が...
    心にズーンと来たワン... ボキャブラリーがないからこれしか言えないワン...
    今日は終わりですかワン? 投稿ありがとうワン!
    また楽しみにしていますワン!


  • 編集済

    では、行方不明になった村人は?
    ユーリを生かして置いた意味は?
    完全な封印には、必要な事だったのか?
    前章の最後で、魔力を3つ奪われたクアドラに、残された4つ目の魔力で、それを完遂が出来るのか?
    ひょっとして、魔獣フェンリルは、これまでユーリの中に居て、そこに留めて置く為の生贄が、行方不明になった村民だったのか?
    寝れ無くなりそうですよ?

  • 召喚したのリリアなのかワン!
    Σ(゚Д゚)びっくりだワン!


  • 編集済

    司教が、「泉に触れるだけで良い」と言っていたのは、この事だったのですね!
    村を焼き尽くしたのも、ユーリを生かしたのも、再封印する為だったのか?
    魔獣フェンリルを大きくしない為に、村を無人にしたのか?
    悪い、予感しかしませんが、何とか、歴史が変わって欲しいものです。

  • き~に~な~る~ワン!
    ワクワクが止まらないワン!


  • 編集済

    先に水路の秘密ですかワン!
    ワクワク! ワクワク!
    どの様につながるワン!
    次を読むワン!


  • 編集済

    ユーリが、エツクスなのか?
    召喚陣に流し込む魔力は、クアドラ(リリア)から奪った魔力か?

    それとも、ユーリが実は、魔獣フェンリルになってしまうので、クアドラ(リリア)は、召喚陣の有る、ねじまき村で、ユーリを封印する為に、待って居たのか?

    リリアだけでなく、私も、ドキドキして来ました。

    あと7話ぐらいとの事ですが、ココで引きぃぃぃ〜?

  • 村の壊滅が起こった原因がわかりそうワン!
    どんな気持ちで村を壊滅させたか気になっていたワン!


  • やはり、ねじまき村の水路が、召喚陣だったのか。
    そうすると、魔獣フェンリルを召喚するのは、他ならぬ、クアドラ(リリア)か、リリアから魔力を奪ったユーリである可能性も…

  • 確か、うずまき村の中心の「泉」の脇には、石に刻まれた「模様」が有った気が…
    クアドラ(リリア)が、4倍と言う意味と、魔獣フェンリルが4つの目を持っていた事と、前回ユーリがクアドラの顔が4つに見えて居た事。なんか「4」に符合が有りますね。

  • 第44話 クアドラ -9-への応援コメント

    ようやく語られますか、訳を知った後のユーリはどうするかな?

  • 第43話 クアドラ -8-への応援コメント

    ジーンを仕込んでいたとは!完全に私の想像の範囲外でした、流石、フヒヒヒヒッの弥生さん。
    クァドラは、もぉ、リリアの時の面影無いですね、モデル的には、松本零士先生の女性像が浮かびます。

  • 第42話 クアドラ -7-への応援コメント

    戦闘続行不可能、撤退あるのみ?
    ユーリ、取り敢えず闘う手を止めて、訳を聞いてみよう。

  • 第41話 クアドラ -6-への応援コメント

    なるほど、ゾビグラネのゴーレムでしたか、ンで、次で真相が語られますか?

  • 第40話 クアドラ -5-への応援コメント

    クァドラは前の村でわざと情報を残して誘い込んだとも思えます、それと、審問官以外の人は魔道士と普通に接してくれるんですね。

  • 第39話 クアドラ -4-への応援コメント

    次あたり、ジェイは死んじゃう気がする。
    知らんけど。

  • 第44話 クアドラ -9-への応援コメント

    クアドラがねじまき村を殲滅させたのはフェンリルを生み出さない為の止む無しの行動ではないかな。
    村人達はもしかしたら、フェンリルを生み出す為の生贄か何かとなる運命が決定していた…とか…。
    それを知ったから彼女はあの殺戮に及んだと考えれば一応は辻褄が合うかな?

    クアドラの目的がフェンリル打倒である以上は、フェンリル誕生を阻止する事と関連しているでしょうし……
    村人達のほぼ全員がフェンリルの材料となるか、もしくはほぼ全員フェンリルとなる可能性があったのなら、リリアとしてはこれ以上やっかいなフェンリルを強くしたり、たくさん生み出したりはしたくないだろうし…。

    ただ、サイコパスなジェノサイド魔女として、完全にお尋ね者になっちゃいますよね。

    姉のアシュリーも気になります。
    単にリリアを過去へ送るだけの役割で終わるキャラとも思えないし、彼女の再登場が待ち遠しい。

    文章が随分と読みやすくなってきてますね。
    読んでいて楽しいですよ。

  • 第38話 クアドラ -3-への応援コメント

    両雄激突?どう立ち回るでしょ?

  • 第37話 クアドラ ー2ーへの応援コメント

    ジェイの自分を押し付けて来る感じは私も嫌かも、シャンプーハットのテツジを連想する。
    ユーリは、判断が遅い!by うろこだき。

  • 第43話 クアドラ -8-への応援コメント

    ジーンがクアドラのスパイゴーレムだったとは、流石にびっくらぽん!
    確かに雨や水を避けた行動をしてましたな。

    クアドラはユーリを見逃したのではなく、何らかの理由で殺し損なったのでは?と思ってます。

    村人達を全滅させたくらいだから、ユーリも生かしたまま放ったらかしておく訳がない。
    何かの邪魔が入りユーリを殺せなかったのなら、クアドラは当然また彼を狙うハズで…

    だからジーンをユーリの側につけて観察し、導き、罠を張っていたんでしょうね。
    今度こそユーリを葬る為に…
    或いは彼に真実を告げてやる為もあるのかな?

  • 第36話 クアドラ ー1ーへの応援コメント

    ユーリの思惑上、直ぐに命の奪い合いは無いかもだけど、クァドラは事件を興した訳をどう語って、其れはユーリが理解出来る物なのか。


  • 編集済

    第42話 クアドラ -7-への応援コメント

    残念、影武者ゴーレムのクアドラさんでしたー。
    いらん事言いのジェイ君、ご愁傷様でしたー。

    影武者の足が消えてたのは、ゴーレムだから水に弱かっただけでなく、ねじまき村の水路に浸かったから魔を吸収されたのかな?

    それにしてもリリアはクアドラになってから異様に強くなり過ぎ(笑)
    まるでラスボスの魔女や!(笑)


  • 編集済

    第44話 クアドラ -9-への応援コメント

    今日は終わりですかワン?
    楽しかったワン!
    ただ焦らしが凄いワン!
    焦らしマスターの称号をあげるワン!
    お風呂に入って早く寝て 疲れを癒して下さいワン!
    次を楽しみにしておりますワン!

    作者からの返信

    はいな!そうしますです!
    楽しんでくれましたか?
    ふひひひ。
    皆さんが楽しんでくれて私はとても幸せです。

  • 第44話 クアドラ -9-への応援コメント

    どんでん返しの連続やなぁ〜
    クアドラが不自然なくらい冷徹な気がするんやけど、6年の間に何かが有ったのか?最初の時に仕留め損なったことを 強く後悔してるのか?

    作者からの返信

    どんでん返しの連続やなぁ~>
    ふひひひ。でしょう? 練りましたもの。
    そしてそのために伏線はりまくりましたもの。
    もうね。ジーンがゴーレムだったことも含めて
    司祭様に手錠を聖具にしたくだりにしたことも含めて
    全部このクアドラ編のための伏線でした。


  • 編集済

    第44話 クアドラ -9-への応援コメント

    きっとここが、歴史が、変えられるか?、変えられないか?、その境目ですね?
    ひょっとして、今日は、ココで引きですか?。続きが読みたくて、生殺しされた気分なんですが?
    あっと、3つでは足りないよ?ユーリ君。クアドラは4倍なんだから。

    追伸: あと、ユーリがクアドラの顔が「4つ」に見えると言う表現が有った事、魔獣フェンリルが「4つ」の目を持って居たという事が、符合してるのも、気に成ります。

    作者からの返信

    ふひひひ。今日はここで引きですw
    また明日ですね☆彡
    次はリリア編です。いやぁ、読者をそんな気持ちにさせることが出来て
    作者としてはとっても誇らしいです☆彡

  • 第43話 クアドラ -8-への応援コメント

    ジーンまさかのゴーレム😨
    クアドラの準備が整うまでユーリの行動を誘導してたんや!😨
    クアドラ凄い!
    って事は最初のネジ巻き村で殺せなかったのは心情的な事ではなくて、ユーリに何事かが起きて目的を達成出来なかったのかぁ〜

    作者からの返信

    ジーンがゴーレム。これ気づかなかった人は多いでしょうね。
    実はヒントは沢山出てました。
    ジーンが雨の日に訓練しない、ということや
    ゾビグラネのゴーレムは雨の戦闘で使えなかったりとか

    もうね、ここビックリしてほしくてビックリしてほしくてw
    だからその反応に満足してます☆彡

  • 第43話 クアドラ -8-への応援コメント

    ジーンは、唯の脇役では無いとは思っていましたが、まさかクアドラ(リリア)の操る、泥人形だったとは、予想を遥かに超えてました。
    でも、魔獣フェンリルの謎が明かされるまでは、まだユーリは死なない筈…。

    作者からの返信

    ふひひひ。そうなのです。ゾビグラネのところでのゴーレムの説明とジーンが雨を嫌がっている、ということで気付くかな~どうかな~、と思っていましたが、今回だけは伊賀さんに気付かれなくて「よし!」と思っちゃいました(笑)ホント他の考察が鋭すぎるのでねw


  • 編集済

    第43話 クアドラ -8-への応援コメント

    ジーンがゴーレム‼
    びっくりしましたワン‼
    次も気になるワン
    けど...もう夜遅ワン!
    お身体大丈夫ですかワン?

    作者からの返信

    ふひひひ。大丈夫ですよ~~。次が ユーリ編 ークアドラーの最後のお話です。

  • 第42話 クアドラ -7-への応援コメント

    クアドラ(リリア)が、圧倒的ですね。
    さすが、4倍の女性!
    ジーンは、私の勘では、まだ死なないで、魔獣フェンリルの召喚か?封印か?…の最後まで、見届けるタイプの脇役だと思うのですが、果たして当たるかどうか?

  • 第41話 クアドラ -6-への応援コメント

    応援コメント書く余裕ない無いですワン!
    次読みたいですワン!

  • 第41話 クアドラ -6-への応援コメント

    やはり、クアドラ(リリア)は、ユーリを待って居ましたね。
    これから、クアドラ(リリア)が準備して来た、何らかの「儀式」が、始まるのでしょう。
    全ての謎が明らかにされるのは、あと少しか?

  • 第41話 クアドラ -6-への応援コメント

    クアドラはユーリが現れる事を知ってた上で誘いをかけてたのね。
    此処で何かの決着を着けるつもりで。
    終にユーリとフェンリルの関係が明らかになるのかな?

  • 第40話 クアドラ -5-への応援コメント

    私は、クアドラ(リリア)は、待って居るのでは?…と思われました。

  • 第40話 クアドラ -5-への応援コメント

    憧れと憎しみの入り混じった感情でクアドラと対峙するユーリは自分をコントロール出来るのか?
    クアドラはまだ思案中みたいやけど、フェンリルを倒す方法は見つけてるのだろうか?
    村を焼いて殺戮しておいてユーリに謝ってたのはなぜなのか?
    続き気になります😆

  • 第39話 クアドラ -4-への応援コメント

    恐らく、クアドラ(リリア)が、ユーリを生かして置いたのは、これからの再会の時の為。
    ねじまき村の、「石板」と「泉」には、どんな秘密が有るのか?
    ワクワクします。

  • 第40話 クアドラ -5-への応援コメント

    キターーーーーーワン!
    つ い に キターーーーーワン!

  • 第38話 クアドラ -3-への応援コメント

    ついに、再会ですかねぇ〜。
    始まった場所で、結末まで進むのか?
    謎が、解き明かされる予感で、ワクワクします。

  • 第37話 クアドラ ー2ーへの応援コメント

    恐らく、ユーリが懸念している通り、クアドラ(リリア)は、ねじまき村に6年ぶりに戻って、何かをする気なのでは?

  • 第39話 クアドラ -4-への応援コメント

    ワオーン!
    何処まで焦らすのですかワン!
    焦らしのプロですワン!

  • 第36話 クアドラ ー1ーへの応援コメント

    ひょっとしたら、クアドラ(リリア)は、取り返しの付き難い失敗を、5年前に「ねじまき村」で犯して、そこから世界を救う一環として、止む無く村民を虐殺して、その後も行動しているのかな?

  • 第39話 クアドラ -4-への応援コメント

    焦れるぅ〜😆