「みんなあつまれ質問コーナー2」主催者:ヘパ様 2021.1.8

今回は、自主企画

「みんなあつまれ質問コーナー2」に

瑞野蒼人がお答えします。



―――――――――――――――――――――――


Q:ここに、タイムマシンがあります。あなたは、どうつかいます?

→過去に戻って先に

 「ノルウェイの森」を発表する(怒られろ)


Q:あなたは、魔法つかいです。自由に魔法をつかってください。

→1年分ぐらい連載できる

 作品の完成原稿出てこい!


Q:ここは、夢の世界。なんでも好きなものになれて、なんでも好きなことができます。なにをしますか?

→・・・・とりあえず性別転換とか?

 いま男だから女として生きたいですかね。

 知らんけど。


Q:♪ある日―、森の中、クマさんにー、出会ったー♪……さぁ、どうする!?

→銃でズドーン♡からの熊鍋パーティー!

 ・・・残酷やなぁオイ。


Q:あなたは、海賊船のクルーです。大海原を越え、魔物と戦い、ついに宝島にたどり着きました。さぁ、宝箱の中身は?

→宝物は入ってなくてがっかりだったけど

 実はこの度の中で得た仲間との絆が

 最高の宝だったっていう

 よくあるオチ入りの宝箱。


Q:あなたは、うっかりサンタさん。プレゼントを置くところを、子どもにみつかってしまいました……さぁ、どうする!?

→「僕は偽物のサンタさんだよ!

 本物はこのあと来るから待っててね♡」

 って言って下手うって警察に通報される


Q:♪花屋の店先に並んだー、いろんな花を見ていたー♪

そしたら、世界にひとつだけしかいない、言葉を話す花に、話しかけられちゃったよ。なんて、言われた?

→「もし話しかけてこられてきていたら、

 あなたは受け答えられてきていたと

 思いますか?」©️かまいたち


Q:あなたは、探検隊のメンバー。アマゾンのジャングルを探検中、絶体絶命のピンチ!どんなピンチ?

→川口浩探検隊と遭遇した

 (若い子にはわからんやろ)


Q:あなたは、時の魔術師になりました。時間を自由自在にできるよ、なにしたい?

→株のインサイダー取引で大儲けして

 令和のライ◯ドアと村◯ファンドになる


Q:石油王のあなたの、今日1日のスケジュールを教えてください。

→もはや何もしない。

 他人に経営権とか会社とか全部譲って

 そんでゼロに戻ってそっからなんかやる。



相当現実主義な回答ですねぇ。


―――――――――――――――――――――――



以上、お答えしたのは、瑞野蒼人でした。


(おそらくつづく)



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る