応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第94話 後輩への応援コメント

    今年看您创作的故事,带给了我很多的乐趣!
    希望明年您还能创作出这么高质量的作品,让我能够有幸鉴赏!
    谢谢您的工作!
    新年快乐!



    今年はあなたが作った物語を見て、私にたくさんの楽しみを与えてくれました!
    来年もまたこのような質の高い作品を作っていただき、鑑賞することができますように!
    お仕事ありがとうございます!
    明けましておめでとう!

    作者からの返信

    新年快乐。
    以后我会继续发布我的作品,敬请期待。

  • 個人的な感情論だけ言えばこの3人の悪評が広がって苦しむ姿見たいんですよね。人間生きてできる事は罰を受ける事だけで罪を償うことは死んで地獄でやってくださいって感じなんですよね。
    地獄ってそう言う場所ですしね。生きて償う事が出来たら地獄って場所はいらないんですよ。

    作者からの返信

    この警告を受けてからの3人の行動に注目ですね(笑)

  • we're rooting for you little girl!

    作者からの返信

    thanks for reading
    I hope you will continue to look forward to it

  • つ、強すぎる!!!!
    これで、この3人も、これ以上、不埒なマネはできなくなって、今後出番無し。

    なんてことにはならないのでしょうね、きっと。女難ですから。

    作者からの返信

    3人の所業を知り、尚且つ好意を抱いてますからねぇ。かなりのつわものですよ? 凜恋ちゃんは(*^_^*)

  • 第92話 公園の2人への応援コメント

    更新待ってました!

    作者からの返信

    お待たせしました!!

  • 第92話 公園の2人への応援コメント

    更新待ってました!

    作者からの返信

    すいません!お待たせしましたっ!

  • 第90話 感情の副作用への応援コメント

    主人公なんでここで言えないんや!!

    作者からの返信

    ここからの流れは、太陽にとって大事な場面だと思っております!

  • 第89話 先手は必須への応援コメント

    山が動いた!

  • 第89話 先手は必須への応援コメント

    踏み込んだ…!

  • 主角真的是内心很阳光啊!小学的我觉得还没什么,初中和高中的事情真是会给人很大的打击!我觉得换成别人,要不然以后都不会恋爱了。要不然就变成玩弄女性的渣男了!






    主役は本当に心が明るいですね!小学校の私はまだ何もないと思っていますが、中学校と高校のことは本当にショックを与えます!他の人に変えなければ、これからは恋をしないと思います。さもなくば女性をもてあそぶクズ男になる!

    作者からの返信

    谢谢你看!
    因为今后也是努力所以请多多关照m(__)m

  • …【今のところは】まとも…?
    (まともの定義についてはおいておくものとする)

    作者からの返信

    まともの定義……あくまで定義ですからね……(笑)

  • 第84話 驚き桃の木新学期への応援コメント

    …またか?
    またなのか?

    作者からの返信

    味方か敵か……!?


  • 編集済

    雫先輩エロくて良いっすね。しかしこういう見捨てられ不安のある依存癖がある人は1人の男と安定した関係を持つのは相当、困難に思います。

    不安になった時に優しくされたら新しい依存先にうつるっていう。

    先生みたいな支配的でコントロールが上手い人しか捌き切れないと思うんだよなー。

    追記

    読み返して分析してみると境界性人格障害気味な印象です。調べてみると作中の描写に役に立つかも?

    作者からの返信

    たくさんの感想頂きありがとうございます。
    また、アドバイスも頂き今後の参考にさせていただきたいと思います!

    風杜については大人な感じをイメージして考えましたので、そう思って頂き光栄です(*^_^*)

  • 第82話 移り行く景色への応援コメント

    このまま宮原さんと順調に行って欲しいな〜

    作者からの返信

    そうですねぇ……ただ、新年度になると来ますからねぇ……(笑)

  • 第14話 喫茶店『逃避行』への応援コメント

    このシーンは無神経な女って印象に見えました。主人公のトラウマが重いんでコメディ演出が傷をえぐってるように感じるんだと思います。

    ラブコメだと読者が舞台裏を知っていることを踏まえてリアリティを犠牲にして、どうすれば可愛く見えるかさじ加減すると良いのかも?

  • 第11話 立花心希への応援コメント

    面白い作品なんですが読み返してみると、主人公にトラウマを与えた女キャラの登場と退場を重ならないようにパキッと章が分かれていると良かったのかも?ストレス展開の胃もたれ感が...

    1人ずつトラウマを解決して和解してメインヒロイン以外は章ごとに退場してほぼ出てこないみたいな構成だとストレス展開がここまで重くならなかったかも?

    主人公の成長やトラウマ克服の段階をわかりやすくできる気がします。

  • =登場人物紹介=への応援コメント

    読みがわからない名前が多かったので登場人物一覧はありがたいです。

    ところで登場人物が多い作品は家族の下の名前は共通の漢字を使うと神経衰弱みたいになって覚えられなくて大変です。

    他の連載作品も読んでいる都合、名前から人物が連想しやすいネーミングが読みやすいです。

  • 第37話 多忙な宮原さんへの応援コメント

    すごく読みやすいなーと思ってたらあの2作の作者様でしたか。
    黒前では気づけなかったが宮原旅館でやっと
    結構散りばめられてたのに気付くの遅くてすいません。
    とうやさんの話気になってたし、怪奇譚まだですが読んでみようかなー

    作者からの返信

    他2作品も読んで頂きありがとうございます!
    宮原少年の怪奇譚は、初めて投稿サイトに投稿した作品ですが、合間に考えていた「求ム!メントレ」でラブコメにハマってしまった為、執筆が大幅に遅い作品になってしまいました(笑)
    ですが、どうぞご覧頂ければと思います<m(__)m>

  • 第74話 宮原千那への応援コメント

    待ってましたこの話!
    更新ありがとうございます!

    作者からの返信

    ちょっとずつですが進展して行きますので、ご期待下さい(^◇^)

  • 更新ありがとうございます!!登場人物紹介希望です!

    作者からの返信

    そろそろ登場人物紹介、考えます(・∀・)

  • 第68話 聖なる……夜?への応援コメント

    久々過ぎてかなり忘れてる、読み直すかな

    作者からの返信

    遅くなってしまいすいません<m(__)m>

  • それはアウトだよ

  • 第3話 澄川燈子への応援コメント

    正直嘘告白だけならまだマシだと思うんだ…。
    小学生&その後の女難も含めてみてほしい。
    太陽くんの中でそうとうでかくなってるんじゃないかと

  • きたい!

  • 第3話 澄川燈子への応援コメント

    嘘告くらいで恨みすぎな印象。先輩という特大の女難でストーリーは成り立つので澄川には塩対応くらいの方が主人公を応援しやすいように思いました。

    作者からの返信

    感想頂きありがとうございますm(_ _)m

  • 第7話 裸の付き合いへの応援コメント

    建前で「男の娘」と説明している性同一性障害の人の可能性があるから裸の付き合いの強要は青春っぽくはないかなー?

    作者からの返信

    天女目は見た目こそカワイイですが、男の子ので大丈夫なはず……(*´ω`*)笑

  • 第44話 夏と言えばへの応援コメント

    昔の恋愛のいざこざを細かく話すと「いつまでもグチグチ言うな!」って怒って帰りますよねw

    こういうグチグチした話を聞いてくれる所がストーリー的に女神様なのかもですけど、千那みたいな元気な性格だと違和感を感じます。

    主人公が傷つきやすいのでメンヘラ女子じゃないと共感して寄り添えなさそう。ヒロインにダメンズ好きな要素がちらほら見え隠れする自然なのかも?

    作者からの返信

    感想頂き、大変ありがとうございますm(_ _)m

  • 第58話 秋桜祭への応援コメント

    更新ありがとうございます。日南君は今までの女難を克服する出会いがあると嬉しいです。
    日南君を謀った女性は、そのツケは因果応報と言う言葉があるように必ずその身に返ってきますから。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    かの3人に注目されがちですが、それ故に太陽が負った傷は健在で……完全に女性に深く関わる事については……ですよね(*'▽')

  • 第52話 短夜の下でへの応援コメント

    面白くて最新話まで一気読みしました。今後も楽しみです

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    今後も頑張りますので、宜しくお願いします<(_ _)>

  • 第52話 短夜の下でへの応援コメント

    いいな~。大学時代を思い出しました。。青春だね~。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    こう言った集まりも大学生の特権だと思います(*'▽')

  • 第35話 異才の愚行への応援コメント

    。。ヒドく迷惑な人ですね。
    宮原さんがいい人でホントに良かったよ!

    作者からの返信

    悪い方向に進んでしまった結果ですねぇ(;'∀')


  • 編集済

    第34話 目撃者の葛藤への応援コメント

    あなたはもう、何もしないで



    アンチではなく感想的なやつです

    作者からの返信

    一瞬焦りました(笑)

  • 第28話 入り交じる胸臆への応援コメント

    太陽が自分から話しに行った!こういった行動が諸々の良い方向に向かっていけばいいけど…どうかなぁ~。

    …宮原さんに話す決心してたのに話し相手が雫さんに変わってる!?

    作者からの返信

    行動としては主人公らしいですね?
    展開次第では……(笑)


  • 編集済

    3人目の方。そっか~そんな感じか~。

    …ちょっと引っ掛かったんですが雫さんと心希、太陽の回想の中の台詞と行動に差異があるような…それにタグの「二面性」…。もしかして…?いや勘違いかな?

    追記
    改めて読み返したら雫さんのほうは自分の勘違いでした…。(笑)
    でも心希のほうは回想に差異が。あ~でもあの子今あんな状態だしただの思い違いか無意識な記憶の改竄だったりとか? う~んわからん(笑)

    更新楽しみにしてます。
    無理ない範囲で頑張って下さい。

    作者からの返信

    両視点で若干の違いはありますね。捉え方というか何と言うか……

    二面性というのはある人の事です。作中にもその片鱗は確かに(笑)

  • ただのガチクズでしたね...

    作者からの返信

    大多数のご意見でございます……(笑)

  • うわー、想像以上にクズな先輩だったわ。
    太陽君の過去話聞き出した上で、二股掛けたなんて……一片の同情の余地もねーな。
    まじで不幸になれって思いますわ。

  • 第25話 風杜雫への応援コメント

    これは言いふらしてもいいと思うけどなぁ

    作者からの返信

    現段階で主人公は別な事へ意識が行ってますよねぇ……

  • 第24話 1つの決心への応援コメント

    うわー、何故にここに全員集合しちゃうのか(笑
    ここは人も増えるし、即座に撤退(辞職)すべきですね。

    絶対主人公、女難の神様に溺愛されてるわ。

    作者からの返信

    ここからどうするかが本番ですね?
    女難の神に愛された主人公の本領発揮です( *´艸`)

  • 第14話 喫茶店『逃避行』への応援コメント

    やる事が中途半端ですな。
    完全に女性を遠ざけるなら、それに相応しい態度とかも有りそうな物だと思うけど…。
    こう立て続けに過去が追い掛けて来ると、動揺して挙動不審にもなるか。

    作者からの返信

    確かに、女性に対してマイナスなイメージはありますが、全ての女性がそういう訳ではない事を知っているので、浅い付き合い=友達ならいい。

    言い方はあれですけど、中途半端と言えばそうかもしれないです!

  • 恋落ちとかすくえあ・らぶを読んだあとに本作を読むと色々推測しながら読めて面白いですm(__)m

    作者からの返信

    他作品読んで頂きありがとうございます!

    初めて読んで下さった方にはもちろん、前から自分の作品を読んで下さった方も楽しんでもらえるようにイメージしてました!(^^)!

    今後も宜しくお願いします<m(__)m>


  • 編集済

    第16話 蝕む何かへの応援コメント

    宮原さんが確実にトラウマ抉るウーマンになっていてヒロインとして見られません…

    まだ(現時点の描写では)立花さんの方が(悲劇の)ヒロイン要素は強いかなぁ、と。

    あくまでも一個人の私見ですが、どのように収束させていくのかをじっくりと拝見したく思います。

    作者からの返信

    なるほど、そういう見方もできますか!

    物語的にはまだ序盤付近なので、頑張ります(^◇^)

  • 悪い方向に行っちゃって草

    作者からの返信

    まさしく逆方向(*´ω`*)

  • あれ?この幼馴染みちゃん、病んでいらっしゃる?

    怖…(笑)

    作者からの返信

    斜め上の思考に辿り着いた様ですね……(*´ω`*)

  • 更新お疲れ様です。

    やっぱり拗らせてますね(度合いは予想の斜め上を行ったけど)

    そんな風に思ってるうちは、万に一つもチャンスないのに。

    作者からの返信

    そうですね!
    立花はなんとも斜め上方向へ。
    澄川は良いか悪いか大学へ入った時の気持ちを思い出す。

    いやはや……(笑)


  • 編集済

    この幼馴染みは自分のやったこと棚にあげて何ほざいてんですか?その『最低』よりも酷い仕打ちをしておいて(笑)。
    三人目の人はいったいどんな人?
    楽しみに待ってます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    とりあえず、今現在の彼女達の性格は描けたかと(笑)

    さてさて……(*´ω`*)

  • 第7話 裸の付き合いへの応援コメント

    更新お疲れ様です。

    天女目くん、男子なのか女子なのかはっきりしてくれ……(笑)

    最後、何だか不穏な空気が……

    作者からの返信

    中性的、男の娘……以上です✧◝(⁰▿⁰)◜✧笑

  • 第3話 澄川燈子への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    これは澄川さんの弱さが原因ですかね~。小6ならいくら状況が“そのこと”を物語っていようが、フラれたという事実しか残らないでしょうし。
    実際日南くんはボロボロになったわけですから、これは彼に話を聴けよ、なんて怒れないなあ。
    誤解が解けるといいですけど……

    これからも楽しみにしてます!

    作者からの返信

    小学生の記憶といえど、受けた側は覚えてますよねぇ。

    ある意味女難のファーストタッチ、同じ大学の彼女は一体……?

    更新頑張りますね(*´ω`*)