応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    ナグルファル級航空母艦への応援コメント

    空母…空母?航空母艦??……
    ザ・ツリースケールダウン海上機動浮遊要塞とでも言ったほうがいい気がしないでも……。
    というかこれに戦艦群を付けて、巨大半潜輸送艦護衛とかもうそれだけで国堕としできそうなんですけど……(´・ω・`)
    あ、ナグルファル級2隻とフリングホニル級2隻と神国沿岸に建設中の拠点要塞が合体して陸上戦艦群がオプションパーツになって巨大ロボ化ですね!! 
    艦隊が白で統一されてるので白麗艦隊とか?白霜艦隊とか?ヨトゥンヘイム艦隊とかですかねぇw

    作者からの返信

    ヨトゥンヘイム艦隊、沿岸制圧からのヨトゥン大量上陸。
    いいかも。(何
    北大陸南部国家群なら、どこを相手にしても制圧できちゃいそう。殲滅戦ならなおさら……w

  • ナグルファル級航空母艦への応援コメント

     移動戦闘国家。素晴らしい。対人ならば余裕。

    作者からの返信

    対人なら余裕!(余裕とは言っていない)

  • ナグルファル級航空母艦への応援コメント

    航空母艦というより、要塞母艦!!
    排水量は20万トンくらいありそうな気がする。

    作者からの返信

    あんまり重くすると足が遅くなるので、水上艦としてはギリギリサイズかもしれません!


  • 編集済

    ナグルファル級航空母艦への応援コメント

    VLS付の空母というと、ロシアの重航空巡洋艦が思い浮かぶ。陸軍国のロシアは、予算削減が理由なのかは知らんけど、1つの大型艦に複数の役割を持たせる多目的艦が大好きで、大型艦が一隻撃沈されると大打撃。
    日本だと、ひゅうが型護衛艦が近いコンセプトに当たる。
    ぶっちゃけ、ヘリ空母としても水上戦闘艦としても中途半端なので、日本はさっさと、純粋ヘリ空母タイプのいずも型へと舵を切ったけど。
    パライゾは、現状では脅威生物だけで、人類相手を想定してないから、艦隊の総合力ではなく個艦戦闘力を重視してるのかもなぁ。

    作者からの返信

    艦艇類は消費資源が半端ないので、高機能艦艇に振ってるというのはありますね。
    ただ、旗艦としての活躍を求められる大型艦なので、こんなものかもしれません。
    要塞的な使い方が期待されています。

  • フリングホルニ級戦艦への応援コメント

     ック。神の軍勢か。対人類ならほぼ完封。

    作者からの返信

    これさえあればどんな文明だって完封さ。そう、対人類ならね。(誤用)


  • 編集済

    フリングホルニ級戦艦への応援コメント

    主砲副砲だけでもヤバイのにVLS44基とかもうへんな笑いしかでない。まぁ、対地兵装に巡航ミサイルとか弾道弾とか乗せてないだけマシなのか、はたまた空中艦隊居るからイラネなのかですが……。
    ところで主砲は3連装4門とありますが、普通ですと砲門イコール1門なので、3連装4基12門だと思うのですが3つの砲身をガトリング式のモーターカノン?なんですかね?
    それはそれでヤヴァい兵装ですけどww
    あと、穴からビームの波動な砲はないんですね(´・ω・)
    艦隊総旗艦であるイブさん座乗の真大戦艦(陸海空水中地中宇宙対応それって戦『艦』?)待ちですかね?ww

    作者からの返信

    艦首砲はさすがにありません。w
    巡航ミサイルは標準では持ってませんが、搭載してカタパルト投射とかはできそうですねぇ……。

    主砲4基12門……。はい、そのとおりです。すみません。修正しましたw

    主砲でスマート砲弾を撃ち出せば、弾道ミサイルみたいな運用ができそうです!

  • ギガンティア級空中母艦への応援コメント

    ラファールが飛来して来ています
    ギガンティアだと、何機搭載できるんだろうか?

    作者からの返信

    ラファール、マルチロールですね。
    10機以上はいけそうです!


  • 編集済

    AIの系譜 ◆随時更新◆への応援コメント

    イチゴの系譜は、パライゾの拡大方針によっては人類の神になるかもですなぁ。(そして本人は真面目にお仕事してるだけで特に人類に愛着とか無いだろう辺りも神らしい感じに)

    作者からの返信

    いいですね、まさに神視点。住人全体の利益を追求しつつ、個々の事情は鑑みない感じで。

  • AIの系譜 ◆随時更新◆への応援コメント

    なるほど!
    ウツギとエリカは説明されないとわからないw,

    作者からの返信

    ウツギとエリカの系譜が一番増えそうな気がします。

  • AIの系譜 ◆随時更新◆への応援コメント

    アサヒちゃんの系譜・・・・ASA級? ASAでぐぐったらANSIの前身のアメリカ規格協会が出た。次点が朝日新聞販売所だった。
    どっちもある意味でいろいろやばい・・・。
    というか量産はもっとやばいですよね・・・。夕張みたいな存在ですかねぇ・・・。
    性格も性能も量産できない理由がてんこもりww

    作者からの返信

    アサヒちゃんは量産型として運用するのは問題がありすぎる気がするので、当面はオンリーワンですかねぇw

  • AIの系譜 ◆随時更新◆への応援コメント

    週末のイキガイきたーー。現代の一家に一台りんごちゃんがいれば、経済市場なんて草刈り場だぜ、ひゃっはー。

    作者からの返信

    リンゴちゃんください。お願いします。なんでもしますから…

  • ギガンティア級空中母艦への応援コメント

    ギガンティア級、現代技術からみてとんでもない性能…

    作者からの返信

    たまに、ジェット機を眺めつつ、ギガンティアってアレの10倍くらいなんだよな……と妄想しています。

  • ギガンティア級空中母艦への応援コメント

    バードストライクならぬワイバーンストライクを食らったら地上が大惨事に

    作者からの返信

    阿鼻叫喚ですね。
    可燃物満載ですし。

  • タイタン級空中護衛艦への応援コメント

    うぇ、最大で1600トンもの資器材や燃料、弾薬、艦載機を積んで飛び立てるのか
    これは確かに航空機ではなく航空艦だな
    そこから更に空中で500トンの追加が可能、と
    リンゴの大好きな大艦巨砲主義の姿がここにある

    作者からの返信

    弾薬が尽きるまではとんでもない量の砲弾をばらまき続ける、悪魔のような空中要塞です。
    実弾が尽きても、レーザー・メーザーでバリバリ攻撃継続できますけど……。


  • 編集済

    1番《アルファ》級駆逐艦への応援コメント

    インスクリューモーターってなんだ・・・?ウォータージェット推進か・・・?
    って思ってたけど、これもしかしてツインスクリューモーターでしょうか?(ひらめき)

    でも主機1基を2軸だと変速機の構造凄いことになってそうだしこの排水量と武装量はトップヘビー不可避?

    艦全体のイメージ的にはセンチネル型カッターをガッチガチにした感じみたいな形に見えます(ここまで早口)


    追:なるほど、スクリューと軸の間にモーターがある感じのやつでしたっけ。
    確かにインホイールモーターと違って密閉プリント×穏やかな海で大した問題なさそうに見えますね。
    本来は小型化とかいろんなあれがあるんでしょうがザ・ツリーは基礎技術は有り余ってますからね……。

    作者からの返信

    インホイールモーターから作った造語です。
    軸が船体から突き出さないので、水密をとりやすくていいですね。

  • ギガンティア級空中母艦への応援コメント

    離陸前と直後はただのデカイ的になるんですかねぇ…メーザーとかのエネルギー兵器は使えるのか…
    地上でもレーダーを最大出力で全方位発振したらこの世界の人は電子レンジでちーんだから対人は無敵かな?

    作者からの返信

    エネルギー兵器、ロマンがありますよね。
    ただの人間相手だと、こりゃひでえや……ってなりますねぇ、間違いなく。

  • タイタン級空中護衛艦への応援コメント

    いやぁ、全周に対空砲火しながらタキシングロードから滑走路に進んで行くとか想像するだにいろいろ捗りますなぁ

    作者からの返信

    離陸中を狙おうとすると蜂の巣にされます。w
    飽和攻撃だけは勘弁な。


  • 編集済

    パナス級原子力巡洋艦への応援コメント

    現代の超大国相手に武双出来る兵器相手にタメを張れる超生物ー!(更新を楽しみに待ちながらこちらも閲覧中)

    作者からの返信

    レールガンの釣瓶打ちで艦隊壊滅くらいやっちゃいそう。

  • パナス級原子力巡洋艦への応援コメント

    うん。ファンタジー相手なら納得の性能。(主な相手はヒト)

    作者からの返信

    更地にできるよ。

  • ヘッジホッグ級駆逐艦への応援コメント

    駆逐艦の性能じゃない。「空も飛べるよ。」って言われても信じる。

    狐印はとんでもない。

    作者からの返信

    宇宙まで行けそうじゃ。

  • パナス級原子力巡洋艦への応援コメント

    チャフばら撒かなアカン相手って、まだ数世紀居らんのと違う?

    作者からの返信

    通常は自分の兵器に対応できる装備を準備するので、不要と断じるのは難しいですね。

  • SF良いよね!

    EVE 星海 ブラウザ銀河大戦 コンカ― ステラリス
    Almagest -Overture-(フリゲ) スターオーシャン

    銀英伝 星界の紋章 スター・ウォーズ 宇宙船サジタリウス
    コブラ 999 銀河鉄道物語 宇宙戦艦ヤマト

    これらの作品の要素がVRになるとヤバいねw

    まぁ応援していますし、本編は女性キャラばかりでなく
    男性キャラの活躍場所も出してくれることを願います。
    なろうに良くあるご都合主義満載や、男性キャラの活躍や頻度が少なく
    美少女キャラばかり出てくる展開は萎える要素です。
    TSにハーレムはいりませんしSFに恋愛もいらない。
    TSとSFジャンルで美少女ばかり出て来るのでしたらタグに
    ガールズラブも入れて下さい。

    ファンタジーとSFが主題なので、スクエニのスターオーシャンのような
    イメージが強めかな?

    今後に期待してます!

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!
    リンゴちゃんが遺伝子混入を嫌悪している節があるので、男キャラをどうやって増やすのか、頭を捻る必要がありますね。
    コンタミはいけません!無菌室を!

  • 150mm滑腔砲への応援コメント

    APFSDSは撃てないんですね
    150mmもあればAPDSでも相当斜めに着弾しないと弾かれないとかありそう

    作者からの返信

    APFSDSもいけますね。安定翼付きかそうでないかの違いですし!
    榴弾もいけますし、砲径さえ合わせればロケット弾でも撃てますねw(衝撃に耐えられる前提で)

  • タ〇コマですね。ロマンです。

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!
    タ○コマでもフチ○マでもいいですが、あの動きが素晴らしいですよね。
    一家に一台ほしいです。
    私はリンゴちゃんがほしいですね。

  • 150mm滑腔砲への応援コメント

    設定資料ってワクワクしていいですよね。感謝

    誤字報告
    初速の単位【km/s】→【m/s】

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!

    はい、単位間違いですねw
    大気圏内で使ったら大変なことになりますね…
    修正しました!ありがとうございます!