応援コメント

新たな職場(本文・完)」への応援コメント

  • 同じような職種で
    そこまで環境が違うというのは
    能力的にも相当な差があるのでしょうね

    ブラック企業にいてはいけない理由は
    ブラックなだけではなく
    まさに、そうしたところにもあると思います

    稀に見る凶悪なブラック企業から
    誰も頼らずに、御自分一人で脱出して
    転職を成功させたのは
    賞賛に値するんじゃないでしょうか

    是非皆さんに参考にして欲しいですね

    作者からの返信

    ありがとうございます。
     
    仕事にだけ集中出来る、誰からも仕事を邪魔されないと、習得速度もクオリティも全然違いますね。もっとも本来、それが普通なのですが。
     
    あとは、今にして思えば、パワハラがあったからこそ「有給消化を握り潰すような会社」を辞める行動力が得られたのかも知れません。
    だからと言って感謝も出来ませんが。
     
    どうあっても話の通じない人、組織が存在する事をしっかり知り、引き際をしっかり見極められる、そんな世の中がきて欲しいものです。