file.8 主要人物設定

 物語の進行上主要だと思われる人達のキャラクター設定をしたいと思います。



月島つきしまあおい 


[身体的特徴]

 身長:148cm 体重:○○kg バストサイズ:A

・黒髪ロング。背中まであるストレートヘアー。

・華奢。

・可愛い。(湊談)

・裸眼。


[精神的特徴] 一人称:私

・落ち着いた大人しい性格。

・誰にでも優しくよく笑う女の子。男女問わず人気があった。

・湊に想いを寄せていた。

・小説などの物語を読むのが好き。


[出生]

 誕生日:2006年1月12日

 命日:2017年8月17日 享年11歳

 出身:東京とうきょう昭島あきしま

 現住所:なし


[家族(続柄)]

・月島さとる(父) 

・月島陽奈ひな(母)


[所属]

 なし




生田いくた友樹ともき


[身体的特徴]

 身長:184cm 体重:68kg 

・赤茶髪。アップバングショートツーブロック。

・細マッチョ。

・圧倒的清潔感イケメン。(モテすぎだが彼女はいない)

・裸眼。

・よく通る声。


[精神的特徴] 一人称:俺

・めちゃくちゃ明るいザ・陽キャだが、中身は妹想いの温かい人間。

・花恋さんのことが好き。

・↑でも湊にぞっこんの花恋さんを見て、彼を恋敵にせず、くっつけるアシスタント役に回る最強の友達想い。

・バスケが上手い。

・悪戯好き。


[出生]

 誕生日:2005年12月11日

 出身:東京とうきょう東大和ひがしやまと

 現住所:東京都東大和市


[家族(続柄)]

紅乃生ぐのお圭司けいじ(父) 

・生田あかね(母) 離婚・親権

・生田梨花りか(妹)


[所属]

 私立菖蒲あやめヶ丘高等学校2年3組

 男子バスケ部



 妹の梨花は月島葵と同じ事件の被害者で、四人の被害者の中で唯一の生還者。事件以降の精神障害の発作が酷く、常に入院状態。時間が経つにつれてだんだん軽くなってきており、人との会話も可能になっている。



安達あだち結衣ゆい


[身体的特徴]

 身長:162cm 体重:○○kg バストサイズ:E

・髪は栗皮色。ショートヘアー・ボブカット。

・耳がいい。

・コンタクト裸眼。


[精神的特徴] 一人称:あたし

・性格は明るく姉御肌。

・花恋さんの親友。

・トランペットが上手。

・悪戯好き。


[出生]

 誕生日:2005年10月22日

 出身:東京とうきょう世田谷せたがや

 現住所:東京都世田谷区


[家族(続柄)]

・安達俊介しゅんすけ(父) 

・安達麗佳れいか(母)

・安達夏希なつき(兄)

・安達なぎ(兄)


[所属]

 私立菖蒲あやめヶ丘高等学校2年3組

 吹奏楽部 トランペットパート



 三人兄妹の末っ子。兄に囲まれた暮らしの中で姉御肌な頼れる性格になった。


 安達さんについてはまだ決めていないことがたくさん。とにかく味方。

 ちなみに10月22日と6月28日の誕生日同士ってソウルメイトらしい。



西野にしのすみれ


[身体的特徴]

 身長:152cm 体重:○○kg バストサイズ:B

・髪は黒青色。さらさらストレート。

・華奢で弱々しい女の子。

・大きな声を出すのが苦手。

・恥ずかしがり屋。

・コンタクト裸眼。


[精神的特徴] 一人称:私

・大人しく物静かな子。

・先輩想い。部活やアルバイトをこなす花恋先輩が大好き。

・ピアノが上手。

・こっそり高坂先輩が好きだけど、花恋先輩を応援したい。恋に苦しんじゃう。


[出生]

 誕生日:2005年10月22日

 出身:神奈川かながわ相模原さがみはら

 現住所:東京都練馬ねりま


[家族(続柄)]

・西野ゆう(父) 

・西野らん(母)

・西野佳澄かすみ(姉)


[所属]

 私立菖蒲あやめヶ丘高等学校1年5組

 吹奏楽部 コントラバスパート

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る