イクリプスサーガ

紫眞桜

プロローグ

プロローグ1 ヒーロー少女の朝

 ────────小さい頃から、私は『ヒーロー』が大好きだった。


 弱きものを助け、どんなことがあっても、諦めない心を持っているヒーローが。

 ヒーローは、何があっても仲間を見捨てないし、どんな苦難にも仲間と一緒に立ち向かっていた。

 そして、正義は必ず勝つ。


 いつしか私は、そんなヒーローになりたいと、誰かの幸せを守る存在になりたいと、そう思うようになっていた。


 ピピピッ、ピピピッ


 私の耳に、何度目かの目覚ましの音が響く。けれど私は動けない。

 そう、私は今出られない状況にいるのだ。


 私の上には、暖かく柔らかいふかふかの布団がかかっている。極めつけに、ベッドのシーツは、昨日兄が洗濯して取り替えてくれているので、いい匂いが未だに続いている。


 そんな至高な空間から、誰が出たいと思うだろうか。


 いや、誰も出たくない!


 ピピピッ、ピピピッ


 再び目覚ましが私に呼びかける。しかし、私は布団の誘惑からは逃れられない……!

 というか、なんで起きなきゃいけないんだっけ。


 そんな疑問を抱きながらも、布団に顔を埋めていたら、


 ガチャリ


 と、部屋の扉が開く音がした。


「さーくら! いい加減に起きないと、お前の足でも学校間に合わないぞ!」


 ピッ、と今までうるさい程鳴っていた目覚ましが止まる音がし、見知った男の人の声が部屋中に響く。


「あと十分で学校始まっちゃうぞ! 俺は大学の図書館で勉強しに行くからもう行くけど、しっかり起きて高校行ってな? ……はぁ、翼くんが来てくれたら早いんだけどなぁ……」


 その言葉を最後に、バタン、と部屋の扉が閉まる音がした。


 ……がっ……こ……う?


 男───兄の西連寺さいれんじ優人まさひとの言った言葉を、自分の中で繰り返し、寝ぼけた頭を回転させる。えーっと、確か今日は……


 ────あ。今日、月曜日だ。


「にぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!」


 やばいやばいやばいッ!

 なんでのんびり寝てたんだろッ!? 目覚ましが鳴るってことは、予定があるからに決まってるじゃん!



 後十分かぁ。でも、朝ごはんは諦めたくない。だってお兄ちゃんのご飯は絶品だから。とりあえず着替えて……。うーん、この時間じゃ、ご飯食べてたら確実に間に合わない。けど、幸い朝は食パンに目玉焼きだし、食パンに目玉焼き乗っけてくわえていこう。これならギリギリ間に合うけど……。始業ベルと同時だと、担任の白浜先生にまたお説教されちゃうんだよなぁ。


 あ、そだ。屋根伝って行こう。そしたら五分で着くはず! まぁ、お兄ちゃんにバレると説教されちゃうけど……。お兄ちゃん今大学行ったらしいし、大丈夫だよね。


 そう決めた私は、急いで二階の自室から一階のリビングまで降りる。そして手早く目玉焼きをパンの上に乗せ、口にくわえた。

 目玉焼きは私好みの半熟だ。齧ると黄味が出てくるようになっており、中心へたどり着くのが今から楽しみでしかない。

 流石はお兄ちゃん。ハイスペックすぎだよ……!


 そんなことを考えながら、私は自室へと戻った。

 そして、ゆっくりと部屋の窓を開け、下を確認する。


 よし、誰もいない。今なら駆け抜けて行ける……!


 そう思い、私は身軽な動作で隣の家の屋根へと飛び移る。そして、そのまま次々に屋根という屋根を伝って、学校までの道のりを省略していった。


 あぁ、風が気持ちいいなあ。今日も最高の一日になりそう!


 そんなことを考えながら私、西連寺さいれんじさくらは今日も今日とて、遅刻ギリギリに登校する羽目になっているのでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る