応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 1話 そこは異世界だったへの応援コメント

    読みやすくて面白いです(^^)

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    褒められてうれしいです。

  • 番外編 酒、買いましたへの応援コメント

    バーでも「レディ・キラー」として知られるカクテルは甘いものが多いからですね。
    最近話題のストロング系チューハイも同様に飲み易さのせいで深酔いしてしまうようです。

    それでなくとも飲み過ぎるのが呑兵衛という生き物です。
    自己紹介を、失礼しました。

    作者からの返信

    私、バーに行ったことがないのですが「レディ・キラー」なんてカクテルあるんですね・・・
    恐ろしい。
    ストロング系チューハイも危ないとはよく聞きます。

    こちらも飲み過ぎに注意して楽しい酒ライフを楽しみたいです。
    結構残っているので・・・
    (本当にどうしよう)

  • 2話 それは魔法だったへの応援コメント

    私も幼少の頃、同じようにシロップから作られたソーダフロートを口にしたことがあります。

    その時のソーダは何とも鮮やかな赤紫で、味に色に作り方にと目を回しました。
    やがて成長して、それがラズベリーを模したソーダフロートであり、その喫茶店の屋号に肖ってルパン三世の好物に寄せたのだと気付いた時、こうして大人は愉しんでいたのだな、と遣る瀬無い思いを抱いたように覚えています。

    一杯のソーダフロートから浮かび上がる世界ということで、楽しく拝読させていただきました。

    作者からの返信

    私は池波正太郎先生の本を読んでいて(ホットケーキとソーダ―フロートの写真がありました)メロンの果肉色だったのが逆に驚き、目の前でシロップで作られたことにさらに驚きました。

    しかし、ルパン三世の好物がラズベリーのソーダフロートもまた驚きです。
    私も大人になって結構立ちますが、時々「大人ならこれ楽しまなくちゃ」と言うものが理解できずに悩むことがあります。
    でも、ソーダフロートって美味しいですよね。

    一杯のソーダフロートから広がる異世界を楽しんでいただけて幸いです。

  • 3話 魔物を見たへの応援コメント

    偶々、お邪魔しました。池波正太郎さんの著書はほとんど読んでいませんが、図書館で借りて、エッセー集を拝見したことあります。どういう風に読者の心がとらえられるのか、割と不思議に思っていたので、これから読ませていただきたいな、とか思いました。😊僕の小説も読んでね💛

    作者からの返信

    初めまして。

    エッセー集読みたいですねぇ。
    近くの図書館にあるのですが最近、図書館にも行っていないので非常に読みたいです。

    小説は時間のある時に拝見させていただきます。