登場人物紹介

●主要人物


名前:神乃 羚衣優

読み:かんの れいゆ

身長:157センチ

体重:51キロ

体型:意外とスタイルが良い

髪型:ツーサイドアップ

髪色:金髪

一人称:わたし

性格:尽くしたがり/メンヘラ/かまちょ

誕生日:9月11日

血液型:O型

所属クラス︰中等部3年2組

部活動:今のところなし

桜花or菊花or自宅等:桜花寮(ルームメイト:望月茉莉)

入学時期:中学一年

好きなもの:自分を可愛がってくれる人/構ってくれる人/マヨネーズ

嫌いなもの:自分の考えを否定してくる人/寒さ

お気に入りのシャンプー:特になし(好きな人のものを使いたい)

家族構成:年の離れた兄が一人

イメージCV:鬼頭明里

備考:一見大人しく人あたりもいいが、その正体はメンヘラで典型的な地雷女。幼くして両親が蒸発し、兄に育てられたことによる愛情の欠乏が原因だと思われる。

寂しがり屋で好きになった人とは片時も離れたくないと思っており、人目をはばからずスキンシップをしようとする。好きな人が喜ぶことはなんでもしようとするが、その分お返しがないと「なにか良くなかったのかな?」と考えてふさぎこんでしまう。

嫉妬深く独占欲が激しいが、嫌われたくないのでそれはあまり表には出さず、抱え込んでしまう。あまりに好きな人がこっちを向いてくれないとどんどん病んでいく。

寒いのは苦手なので冬場は余計人とくっつきたがる。

台詞例:「えっと、はじめまして……ですよね?」

「なでなでして、ギュッてしてくれたら嬉しいです……なんて」

「えへへっ、ありがとうございます!」

「最近お姉さまが素っ気ない気がする……わたしと話すよりもあの人と話す方が楽しいのかな……?」

「お姉さまはわたしのことが嫌いになってしまったのですか……?」

「わたし、もっと頑張らなくちゃ……お姉さまに認めてもらうために」

「うっ……うぅっ、こんなの……もう耐えられない!」



名前:望月 茉莉

読み:もちづき まつり

身長:148cm

体重:42kg

体型:凹凸が少ない(悩み)

髪型:ふわふわなシニョン

髪色:明るい茶色

一人称:あたし

性格:昼はゆるふわ愛され少女、夜は艷やかオトナ少女

誕生日:6月16日

血液型:B型

所属クラス:中等部2年1組

部活動:中等部生徒会副会長

桜花or菊花or自宅等:桜花寮(ルームメイト:神乃羚衣優)

入学時期:中等部

好きなもの:猫(ネコも含む)、フルーツ全般、木陰、月(特に満月)

嫌いなもの:野菜、日差し、試験と試験勉強

お気に入りのシャンプー:こだわりなし。探求中で切れたら別のものを買っている。

家族構成:両親、本人の3人家族

イメージCV:三上枝織

備考:規則正しい生活を送っているため夜型というわけではないが、日が沈んで月が出ると雰囲気もゆるふわな誰にでも好かれる後輩系女子から、一気に色気を醸し出すオトナな性格・行動をするようになる。常識人だが常識人だからこそ夜はむしろハメを外して楽しんでいる。女の子同士の恋愛も、体の関係も抵抗がない(前年のりんりん学校で先輩に染められた)。するのもされるのも好き。雰囲気が変わるだけで人格が別なわけではないので、思考プロセスは昼夜同じ。わざと雰囲気を変えることも可能。

成績はギリギリ菊花寮の基準に達しないくらい。

生徒会副会長は1年生の頃に自ら立候補した。責任感があり、頼りにもなるし頼りにされている。

あだ名は「まっちゃん」「づきちゃん」「副会長ちゃん」

ネーミングは、真夜中(望月)に咲き誇る真っ白な花(茉莉花)をイメージして。

台詞例:

(昼)「お外嫌だぁ~太陽がいたいよぅ……」「ヤバッ、生徒会のお仕事行かなくちゃ!」「ねぇねぇ、今度またお洋服一緒に見に行こうよ!」「せんぱーい! (躓いて)あいたっ!」「大丈夫、あたしに任せて! 副会長さまは偉いのです。だから安心して?」

(夜)「〇〇ちゃん、期待してる……?」「先輩が……リードしてくださいますか……?」「キスだけで終わりだなんて……言わないですよね?」「せっかくお天道さまが見てない時間なんだし、楽しまなきゃ」


●中等部生徒会

星花女子学園の中等部を取りしきる生徒会。

メンバー

会長:四月一日 絢愛

副会長:片寄 沙樹

副会長:望月 茉莉

書記:鏑木 杏咲

会計:沢田 玲希


四月一日わたぬき 絢愛あやめ

3年1組。菊花寮。生徒会長。しっとりとした黒髪にモデルのような体型。面倒見の良いお姉さんのような性格。茉莉を百合に染めた張本人。成績もよく、中高一貫校ながら全国模試で数学の偏差値70超えを毎回のように叩き出す。幼い頃に、大企業に勤めていた父親がリストラにあい、それ以来天寿に就職して成り上がることを目標にしている。中学生ながら抜群の危機察知能力と経営手腕を持つ。その実臆病な面があり、生徒会メンバーに色々なことを頼りがち。あだ名は『会長さん』『あやめちゃん』。

イメージCV︰佐藤聡美


片寄かたよせ 沙樹さき

3年2組。菊花寮。生徒会副会長。ボーイッシュなショートボブ。背が高い。謎めいた性格でいつも思わせぶりなことを口にする。一人称は『僕』。学校の内外に独自の人脈を持っており、その情報収集能力は絢愛も重宝している。あだ名は『さっきー』『さきりん』

イメージCV:朴璐美


鏑木かぶらぎ 杏咲あずさ

2年1組。菊花寮。生徒会書記で茉莉のクラスメート。くせっ毛の標準体型。来年は会長を目指す優秀な二年生。能天気かつ底抜けに明るい性格で、生徒会のムードメーカー。人の役に立つことが幸せ。茉莉のことはライバルでもあり良き友でもある。ちなみに書記だが字が汚いのが悩み。あだ名は『あずあず』『あずにゃん』

イメージCV:尾崎由香


沢田さわだ 玲希たまき

3年1組。桜花寮。生徒会会計。低身長&寝癖アホ毛がトレードマークのマスコット。優しい性格だが、エッチなことに免疫がなく下ネタでからかわれると真っ赤になりながら怒るので可愛らしい。三年生だけでなく、後輩からも弄られている。あだ名は『たまきん』『タマちゃん先輩』

イメージCV:高野麻里佳



●その他


小坂こさか 琉優子るうこ

高等部1年4組。桜花寮。ショートカットのイケ女。元羚衣優の同室であり、彼女と恋人関係にあった。羚衣優からは「お姉さま」と呼ばれ溺愛されていたが、高校に上がると同時に羚衣優を捨て、別の女の子に乗り換える。男女ともいけるバイであり、恋愛を女子校である星花での遊び程度としか考えていない。

イメージCV:ゆかな


道下みちした 心羽ここは

高等部2年6組所属。幼女体型の美少女。桜花寮服飾コースに所属する問題児。女の子が大好きな真性のレズで一時期四股をかけていた。琉優子と同室になり、なりゆきで付き合うことになった。こちらも恋愛を遊びだと捉えているフシがある。浮気がバレて追いかけられるのは日常茶飯事。

イメージCV︰日高里菜

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る