朝日

 もし、ほんとうにカミサマがいるのなら、おねがいです。


カレをワルい人にはしないでください。


そして、ぼくを生きかえらせないでください。


もし、生きかえらせるのならば……カレのすきな人がいいです。


コロしてくれたカレをたすけるためならば、いいのです。


ぼくの首にある手にチカラが入ったのか、頭がからっぽになってくる。


首がほそいからあっというま。


すると、アカいヒカリがぼんやりとでてきた。


はじめて見たぼくはそれを朝日だとおもったんだ。


「ハ、サ……ヒ」


言ってみたら、強くしめられたからうまく言えなかった。


もうすぐしぬのはわかったけど、なんかいいな。


「キ、れ……い、だ」


とどかないかもしれないけど、ぼくは手を伸ばしたんだ。



 「アカン!」


でも、その声とともに手をつかまれ、朝日もなくなってしまった。


やっぱり、とどかなかった。


「自分から傷つきにいくなんて、アホだよ」


もう信じられないってカレはなぜかおこっていた。


くるしいのもなくなっている。


「なんなん、本当に死にたいの?」


なんで、そんなにおこっているの?


しかも、かなしそうに。


「あなたはぼくをコロすつもりだったんでしょ? だから、ぼくはそれにさんせいしたんです」


ぼくはとっくにカクゴはできてるよ。


「それなら、なにもしなくていい……俺に縛られてて」


伸ばした手がさっきまで首にあった左手にぐるぐるされて、ベタッと地面に止められた。


わかった、なにもしないよ。




 こんどは右手がぼくの肩をおさえるから、まだ目を閉じたままでいることにする。


なぐるのかなっておもったんだ。


次にさけるようないたみとあたたかい水があふれだす感じがしたのはソウゾウがついた。


でも、ヨソウもしないことが次々と起こる。


チュプチュプ


ドクドクと身体のソトへでているはずの血がやわらかいもので止められて、少しずつすいこまれていく。


モクモク


最初はくすぐったいような感じが身体のぜんぶをつつんだ。


フシギとイヤじゃないから、わけがわからない。


「ア、ぁ……アぁ、ンア……ハァ」


しぜんにでる声がじぶんじゃないみたいなんだ。


なんか、ぼく……変だ。



 ふわふわ


温かいものが身体をビリビリさせて、だんだん下から上へとうごいてくる。


「ハァ、アぁ……ンハァ、あ……ン」


こんどは頭がまっしろになってきた。


これが……気持ちいい、なんだ。



 「気持ちいい?」


チュッとともにひくくてあまい声が目のまえできこえてくる。


「もう、しんでもいい……」


ふわふわしながらなんとか言ったぼくをふふふと笑うカレ。


「俺、吸血鬼なんだ」


「きゅう、けつ……き?」


兄たちがときどきその話をしていたのをおもいだす。


「俺の家族を御前家は傷つけてきたから、今から君はその罪のせいで死ぬんだよ」


やさしい声でカレは話しつづける。


「血は全部飲み尽くして、皮と肉は全部食べて、骨は御前家に送り付けてあげるから」


カレはうれしそうに話すから、ぼくはいいよとうなずく。


血抜きをされ、解剖されるのか。


でも、全然こわくない。


「君はただ快楽に溺れていればいい……もう俺のものだから」


ぼくはキョウハクされているはずなのに、うれしかった。


「こんなぼくだけど、ぜんぶあげますから。だから、どうにでもしてくださいね」


ぼくはしょうじきに言って、カレが最初にした顔のかたちをしてみたんだ。


「もちろん、そのつもりさ」


カレはまたフッと笑って、またチュプチュプとすいはじめた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る