『ダイスロール・ウォー』始まります

対戦相手の選択について

本編の前に

 皆様こんにちは、そしてこんばんは。

 どこかのユーチューバーのような挨拶してますね。へへへ。


 さてさて、私のチームメンバーが揃ったところで対戦相手を決めなくてはいけません。

 皆さんはどう決めているのでしょうか?

 基本サイコロですけどね。主催者から提示されているのは、自分のキャラと相手のキャラ、そしてミニゲーム。じゃあ、対戦チームはどう決めるの?


 ここは任意でOKなのか。適当に選ぶのも面倒なので、サイコロで決めようと思います。


 この自主企画の参加者名簿によると、参加者は七名。自分を除くと六名。この参加者に1~6の番号を振ります。これは自主企画の参加順とします。


#1 負け犬アベンジャー → 1

#2 東美桜 → 2

#3 ビト → 3

#4 南木 → 4

#5 @eleven_nine → 5

#6 暗黒星雲

#7 ソルト →6


 こうなります。

 以降は主催者の提示した通りのやり方で決定します。


 後はサイコロを振るだけ。


 ここで一つ問題がありました。


 私、サイコロ持ってないんですわ。

 なので、スマホのアプリを使う事としました。


 では、一投目行きます。


 チンチロリーン!


 出た目は4。

 こ、これは南木様です。


 ふふふ。サイコロの神様がリベンジしろと言っています。


 次、私のキャラ。


 チンチロリーン!


 出た目は5。5って誰だっけ??


 おお、人型機動兵器トリプルDオルレアンを引きました。搭乗者は美冬ちゃんです。

 

 次、南木様のキャラ。


 チンチロリーン!


 出た目は2。

 千間せんげん 来朝らいさちゃんですね。


 次はミニゲームです。ここはサイコロを二つに設定してから振りますね。


 出た目は6と6でした。

 ミニゲームの確認します……『やきゅうけん』ですって。



 こ、これは!

 女子二人で野球拳をやれだと!?


 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


 はい。頑張って書きます。31日午前にupできるように。


 南木様、ごめんなさいね。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る