第28話 タオル

「助けて!」


「キャー!」


 ドラム式洗濯機が、最終段階の脱水に入った。今日もいつものように、私は物凄いスピードで振り回されている。仲間たちの声が、洗濯機の音に負けないくらい大きく聞こえてきた。


 私は別に、高速で振り回されるのが嫌いではない。だが今一緒にいる仲間の中には、これが結構苦手な子もいる。


「お前、今日も平気そうだな。ちょっと捕まらせてくれ」


 するとその時、突然バスタオルが私にしがみ付いてきた。


「や、やめてよ。私より大きいあんたが来たら、生地についている水分が取れなくなるでしょ!」


「だって……。怖いんだもん」


「ちょっと来ないでよ!」


 私が必死に抵抗しても、バスタオルは離れてくれない。それに私よりも体が大きいため、無理に払いのけることもできない。困ったわ。このままじゃ、体の水分が取れなくなってしまう。


 洗濯後、爽やかな太陽の光を浴び、人様の肌に触れる。私達にとって、どちらも至福の一時だ。絶対邪魔されたくないわ。このバスタオル、いい加減離れてよ!


 そうこうしていると、脱水が終わった。洗濯の終わりを知らせるアラームが、外に響き渡る。


 すると音が鳴ったと同時に、足音が聞こえてきた。そして洗濯機の扉が開き、この家の奥様が中を確認する。


「洗濯終わったわね」


 奥様は確認して、順番に私達を外に出していった。目の前にいたハンカチが出され、次に私が手に取られる。


「あら。このタオル、まだに濡れてるじゃない!」


 奥様の声が聞こえたと同時に、私はバスタオルを睨みつけた。バスタオルは申し訳なさそうに、私をチラチラ見てくる。


 イライラしていると、奥様は私を洗濯機の中に戻した。きっと私は、もう一度脱水されることになるのだろう。


 こいつのせいで、至福の一時を味わえなかった。そのため仕返しに、奴の糸を引っ張り出そうとしたその時だった。


「あら。バスタオルは綺麗に洗えているわね」


 奥様はそう言って、バスタオルを外に出した。私はその言葉を聞いて、更に怒りが込み上げてきた。


「ごめんね。タオルちゃん」


「バスタオル。帰ってきたら覚悟しておきなさい」


 バスタオルが小さな声で謝ってきたため、私は敢えて笑顔を見せた。バスタオルは青ざめたまま、奥様にたたまれていく。


 さあ、あいつが帰ってきたら、どのように仕返ししようかしら? 私は冷たい洗濯機の中で、ひたすら考えを巡らせた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る