応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ニュースによれば、トランプ大統領支持者の議会乱入により死者が出てしまうという異例の事態がついに起こってしまいましたね……。

  • 12月15日時点で大統領を支える与党・共和党の上院トップ、マコネル院内総務が演説でバイデン氏の当選を認めて祝意を表明している影響なども気になるところですが、アメリカ大統領選について改めて立ち止まって考えました。

    最新ニュースではトランプ陣営が東部ペンシルベニア州の郵便投票の手続きが違法だったとして連邦最高裁に審理要求をしているようですね。

    来年の1月20日は次期大統領の就任式の予定ですが、どうなることでしょう。
    コロナ禍の状況も気になりつつ、コメントを残しておきます。

    作者からの返信

    中澤さま、コメントありがとうございます。
    このところ毎日、大統領選挙のことが気になって関連するYouTube動画を見続けています。私自身は歴史の変曲点を見ている気持ちになっていて、このような雑文を書いてしまいました。これと同じ内容をヤフーニュース記事のコメに投稿したら、袋叩きに合いました…。現地に行って取材活動をしている我那覇さんという女性は戒厳令に備えて銃の撃ち方の訓練を受けている動画などがあるんです(なぜかGoogle規制で削除されました)。
    1月20日まで目が離せません。