イチゴのように甘酸っぱい恋物語

イチゴ農園の娘、日向は、家族で作るイチゴが大好きな高校一年生の女の子。
しかしある日彼女は学校で男子ともめて、同級生の三条くんを引っぱたいてしまいます。

だけどそこからが、二人の物語のスタート。愛すべきイチゴを育てるべく、日々家の手伝いに勤しむ日向のことを、三条くんはやたらと気にするようになり、二人の距離はだんだんと縮まっていく。

最初、イチゴ農園の娘という珍しい設定がどう活かされるのだろうと思っていましたけど、なるほどお見事。この設定が、物語の主軸になっていました。
農園の仕事は、ただイチゴに肥料や水を与えるだけでありません。ビニールハウスを維持するため費用をやりくりしたり、自然災害からイチゴを守るために奮闘したりと、やらなきゃいけないことはたくさんあります。けど大好きなイチゴを育てるために、頑張れ日向! 家族思いでイチゴを育てるために頑張るこの子が、健気で可愛いです。

そして忘れてはいけないのが、三条くんとの関係。
始まりは最悪でも、その後は何度もキュンキュンさせられる。まるでイチゴのように甘酸っぱい、青春恋物語です。

その他のおすすめレビュー

無月弟(無月蒼)さんの他のおすすめレビュー3,428