第10話 螟「縺ァデートをしよう

勇者太郎は寝室のベッドの上で目を覚ました。


(一体どうなったんだ? たしか俺は右手にナイフを受けて……あー貫通したんだったか)


勇者太郎は試しに右手を動かしてみると少しのしびれを感じるが、問題なく動く。


(純朴可愛い系神官か? さすがの腕前だなぁ)


勇者太郎は体を起こしベッドから降り、体を伸ばした。


(体も特に重くはなく、特に体に毒が残っているわけでもなさそうだ)


縺薙l縺ッ螟「


廊下を歩いていると、ラスボス子に出くわした。


「勇者太郎。おはよう」

「ラスボス子! あれからどうなったんだ?」

「あれから? 何を言っているの?」


ラスボス子は考えるしぐさをして心あたりがないのか首をひねった。


「え……。いや、だって」


逶ョ繧定ヲ壹∪縺励※


気が付けば勇者太郎の右手をラスボス子が握っていた。


「それよりも行きましょう?」

「え?」


少ししびれるので相手の手が感覚がよくわからないのが少し残念だと勇者太郎は気を落としたが、ラスボス子に誘われるまま城から城下町へ出た。


喧噪と活気、空砲が鳴り、辺りを子供たちや大人がが楽しそうに道を歩いている。

屋台が並び、大道芸人が剣を投げ芸をする、皆楽しそうだった。


「な、なんだ?」

「何って、あなたの提案で始めた建国祭よ。……ね、行きましょう?」

「お、おう……」


縺セ縺溽ァ√↓隗ヲ繧後※


彼女に誘われるまま勇者太郎は屋台をめぐる。

二人で珍しい食べ物を食べ歩き、芸を見て驚き、たわいもないことを話して過ごす。

時折、見せる彼女の笑みがとてもかわいくて、つられて勇者太郎も頬がゆるんでしまう。


雋エ譁ケ縺ョ螢ー繧偵″縺九○縺ヲ


手をつないだまま、屋台を一巡りする。気が付けばいつしか辺りは暗くなり始めていた。


(だいたい手の感覚が戻ってきた……ん?)


しびれが取れた右手は何も感じていなかった。

ラスボス子の柔らかさも、体温も、全て、何も感じなかった。

だから彼は気が付いてしまった。


「来年もできるといいわね、お祭り」

「……いや」


勇者太郎はラスボス子を抱きしめた。

彼には確証があった。これが夢だということに。


「ちょ、ちょっとなに」

(俺はまだラスボス子の手を握ったことがない……だから彼女の手を握ってもそれがどんな感触か知らなかったから、何も感じなかった)


「俺さ、また、この光景が見れるように頑張るよ」

「勇者太郎?」


抱きしめた彼女の体は細く、どこか消えてしまいそうな不安に駆られて勇者太郎は強く彼女を抱きしめる。少し柔らかく、暖かさを感じた。


遘√r隕九※


気が付けばそこは城下町ではなく、何もない空間だった。


「ありがとうなラスボス子、おかげで楽しかったよ。いってくる」

「……うん、それじゃ。いってらっしゃい」


そういうと勇者太郎の腕の中から、ラスボス子の姿は消えた。

勇者太郎は一度目を強くつぶる。それが夢だと理解したなら覚醒は早かった。




そして勇者太郎は寝室のベッドの上で目を覚ました。


(一体どうなったんだ? たしか俺は右手にナイフを受けて……あー貫通したんだったか)


勇者太郎は試しに右手を動かしてみるとしびれはなく、問題なく動く。


「あなたって結構寝相悪いのね」

「……おはよう。ラスボス子」


勇者太郎が今一番聞きたい声が聞こえてベッドの脇を見る。

そこにはラスボス子が椅子に座り、面白そうに笑みを浮かべていた。

そんな彼女に指摘されて勇者太郎は自分の格好を意識した。


(あー。あの夢のラスボス子は布団だったか……どうりで柔らかいわけだ)


少し恥ずかしくなり勇者太郎はベッドから降り、体を伸ばした。


「なあ、ラスボス子。手を握ってもいいか?」

「突然、どうしたの? ……はい」


そう言うと少し赤くなりながらラスボス子は手を差し出した。

勇者太郎は右手で彼女の左手を握る。

それは小さくて柔らかく、少しひんやりした手だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る