第29話:冬にグアムへ避寒旅行

 数日後、下村から電話が入り、旅行会社に、一緒に行って欲しいと言われ、どの旅行者が良いかと聞かれ、J社かH社だろう説明した。今まで、グアム言ったことあるかと聞かれ,2度、女房を2泊3日で言ったことがあるが,ツアーだったので詳しくはないと答えた。


 まーとりあえず、一緒に行こうと言われ、下村の押しの強さに、嫌と言えず、J社とH社の八王子支店へ以降と言うことになった。1月13日11時に、八王子で待ち合わせると、泉堂さんも吉沢さんも来ていた。集まると、まず昼食をとりながら話そうと下村が、言った。


 そして、イタリアンレストランに入ってランチを頼んで、パスタやピザ、トーストとワインを注文して、グラムは、冬場でも昼間,日差しが良いと25度になるそうだと下村が明るく話していた。泉堂さんが,水着持って行った方が良いかしらと聞くと、もちろんと下村が、笑いながら答えた。


 それを見て、吉沢さんが、何か、スケベそうな顔になってると茶化した。そうだよな、彼女は、まだ、体の背園が崩れてないし、きっと、美しいだろうねと言うと、泉堂さんが、下村に肘鉄を食らわせていた。吉沢さんが、12月、アメリカのバーゲンだからひょっとして良品を安く買えるかもねと告げた。


 12月のアメリカのデパートのバーゲンを探しに行くOLも多いらしいと、雑誌に書いてあったと吉沢さんが話した。宮入が、混んでないシーズンだと、ビジネスクラスを利用でもあまり高くないツアーもあるようだと言い、それも良さそうだよと話した。


 ビジネスクラスって、座席が広くて,食事が豪華でワイン付きのあれと聞くので、そうだと答えた。それは、良いねと、他の3人も同意してくれた。1時前に,レストランの精算を下村がしてくれ,お礼を言って、店を出た。徒歩、10分でJ社のオフィスが見え、入った。


 J社に入り、グアム旅行のコーナーへ行くと、連休を挟むツアーは高いが、それ以外は、あまり高くはなかった。担当者が出てきて、冬は、1番が,ハワイ、シンガポール、ケアンズ、バンコク、ホーチミン、その次に、グアムという感じだと言った。


 日程と期間はと聞かれ、下村が、初めて行くので、おすすめのプランを教え得てと言われた。すると、3泊から5泊で、格安ツアーで5から7万円、普通のツアーで10万円前後、ビジネスクラス、優良ホテルで15万円前後言った。善し悪しの違いは下村が聞いた。


 するとホテルの場所とランクで、一等地のタムニン地区は、10万円超えると言い、格安になるとハガニャと言い、中心街から来るまで2,30分かかると言った。中高年のお客様には、ニッコーホテル、ハイアット・リージェンシー、ウエスティンをおすすめしますと言った。


 希に、1週単位で1ヶ月以上長期滞在する場合、山の上のレオパレス。リゾートグアムが1週単位、1ヶ月単位のコンドミニアム2人1部屋から長期滞在プランで1週間で12万円から1ヶ月25万円のコースもありますと言った。プロ野球、サッカー、オリンピック選手が,練習に来ますと言った。


 ゴルフ、テニスプラン、温水プール、スポーツ施設を利用するプランもあると話した。関連する資料を袋に入れておきますので、お考えいただき、電話、インターネット予約も受けておりますと、丁寧に説明してくれた。

何しろ日差しが強いのでサンバイザーを持って行くのがおすすめと言った。


 2時間近く、話と聞いて、近くのカフェで一休みした。パンフレット見て、下村が、富裕層は、コンドミニアム2人1部屋で1,2ヶ月滞在する人もいるようだと言い、レオパレスの株を持ってると宿泊費が大幅に安くなると来たことがあると話した。


 でも狭い島に、暖かいからと言って1,2ヶ月いるのもねーと女性達からの反応だった。もちろん相手次第だけどねーと言い、大笑いしていた。下村が、僕が出すから、誰か一緒に行かないと聞くと、吉沢さんが、ご遠慮申し上げますと言い舌を出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る