応援コメント

第623話 敵との決戦ですが何か?」への応援コメント


  • 編集済

    話の展開おかしくないか?。
    何故、リュー達が把握されてない?。
    時間帯としては夜だろうが、前話のバンスカーのセリフから、夜の倉庫街に入り込むと捕捉されるのに、リュー達はそんな事知らずにはいってる。
    捕捉
    いえ、戦闘突入以前の話しですよ。
    バンスカーの言や、街の余所者対策を考慮に入れると、夜間に倉庫街に入ろうとした時点で、衛兵の干渉あるべきだし、敵のエリア内で人気の無い場所探してる時点で、怪しい人認定。リュー達が衛兵に干渉されたとか、監視に気づいたとかの描写が全くなく、警戒してたダーロが見つかり、倉庫街の状況把握してないリュー達が見つかってないという矛盾が生じてくる。
    たかが密偵一人見つけた程度で、監視体制に穴があくのなら、描写にあるような情報統制なんて出来ないと思う。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    サン・ダーロの働きに注目がいき、気配を消して近づくリュー達を見逃した感じです。

    追記
    警備兵の干渉はありえません。なぜなら、バンスカーとの結びつきがあり、倉庫街での問題は黙認されているからです。描写が無いのは、省きましたとしか言いようがないです。リーンの並外れた索敵能力で倉庫街に人の動きがあることを描写してたと思うので、矛盾にはならないかなと。
    確かに密偵一人ですが、サン・ダーロの想像以上の活躍があったこともその理由づけになると思っています。

    編集済
  • 幻術使える相手に警戒されたら次いつチャンスがくるか分からないからね。
    ここはリスク犯すべきとこだわな。

  • おや珍しい。

  • リーンの逆鱗に触れそう((( ;゚Д゚)))

  • みんが斬られた→みんなが斬られた
    暗いその場所が一瞬照らしてまた→照らされて

    サンダーロさんは今回の功績もあるしメッチャ優秀なのが証明されたから、専用ドス作って戦力アップしてあげれば、今回みたいな事態でも切り抜けられそう
    もっとも今回より厄介な敵はそうそういないだろうけど

    作者からの返信

    ご指摘、ご感想ありがとうございます。

    早速、修正しましたd(´▽`*)

  • 一番いい餌を使った甲斐がありましたね。肉を切らせて骨を断つ!

  • ここでバンスカーを潰せればエラインダー公爵には致命的な損害に
    なる筈だからリュー頑張れ~