応援コメント

第86話 爵位の差ですが何か?」への応援コメント

  • リューは実家で寝ればいいじゃない

  • 空き部屋にうつり、さらに次元回廊で帰宅して自分のベッドで熟睡しました、じゃないのかな(^-^;
    たくさん使った方が能力もあがるんでない。

  • いや、スーゴは護衛の兵士なんだから
    今後逆恨みとかしてたりする貴族からの嫌がらせで、
    下手踏めば謝罪でスーゴの首を差し出せ、とか言われかねないんだから
    もっと貴族に対してのマナーとか受け答え意識して把握しとかなあかんやろ。
    いや、言ってないだけでその辺の対処まで完璧な可能性もあるけどさw
    貴族制度のある国なんだから、中枢たる王都は
    ルール(法律とか)を利用する悪党なんて確実にいるんだから。

  • 主人公こんなに物分かりの良いやつにする必要あったのかな。
    裏稼業なんて体面が一番でナメられたら終わりなわけで、従者なんてまんま舎弟ポジションのやつまでナメられることになるんだから身分差みたいな理不尽に率先して立ち向かうべきだと思うんだけどな。

    作者からの返信

    理不尽がまかり通るのがこの世界という感じです。
    主人公自身だけの問題ならそれでもいいと思いますが、男爵家の三男坊としては家族にも迷惑がかかる事になりかねないので時には我慢も必要と判断したと思って頂ければ幸いです。<(*_ _)>