MDCの少年少女

東美桜

設定資料

No.1 夜久霧矢

【名前】夜久やく 霧矢きりや


【立場】中学3年生/MDC新入社員


【外見】

 15歳の少年。常に乱れた黒髪で、襟足のみを長く伸ばして肩に垂らしている。瞳は赤く、三白眼。口は大きく、八重歯があり、獣のように凶暴な顔立ち。一般的な中学校の半袖夏服を纏い、ベルトにはジャックナイフを差している。


【性格】

 凶暴で喧嘩っ早い面が目立つが、心の奥は実は冷静。自分を俯瞰するもう一人の自分がいるような感覚で、自分の現在の状況を冷静に把握している節がある。熱さと冷酷さを併せ持つ存在。人の笑顔が大嫌いで、幸せそうな顔を見るとつい殺したくなる異常者。転生してもその性質は変わらないようだ。


【経歴】

 前世は稀代の殺人鬼とうたわれた犯罪者だったが、逮捕され、死刑判決が下される。しかしアナザーアースに転生し、中学2年生で不良と殴り合いになった際に前世の記憶が蘇る。しかし、彼の持つ天賦ギフトは人殺しはおろか、人を助けるためのものであった。しかも公安のほとんども天賦ギフト持ちで、殺人において彼はあまりに無力であった。自暴自棄になっているところをMDCに拾われ、仕方なく彼らに同行している。


天賦ギフト

『施療』

 対象に触れることで、あらゆる傷や病を癒すことができる。触れ続けていることで、受ける傷を相殺して無効化することも可能。オンオフは可能で、発動には「タメ時間」が必要(タメ時間の間は天賦ギフトを使えない)。本人はこの天賦ギフトを『外れギフト』として嫌っている。


【戦闘方法】

 基本的にはナイフの二刀流を使った戦闘を行う。戦闘のセンスは生来のもので、殺すも殺さぬも彼次第。戦闘スタイルとしてはバランス型で、スピードを出すべき時はスピードを、パワーで攻めるべき時はパワーを重視、という使い分けができる。ただし、『施療』の天賦ギフトは言われたら使うが、自発的には使わない。


【台詞イメージ】

「俺様は夜久霧矢だ……なんか用でもあんのかァ?」

「この天賦ギフト? ……外れギフトだよ。何の役にも立ちゃしねぇ」

「あァ、そうだ! 俺様は強え! 嘗めくさってんじゃねえよ、雑魚どもがァ!!」

「いいかァ? 戦闘ってのは、こうすんだよッ!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る