All Right

ああ ありきたりな毎日

擦り切れそうな 刺激など無い

もう何を楽しみにして

生きればいいのかなんて問い疲れた


息が詰まるような毎日

現住所ガチャで隣の芝は青く見えるね

なんて無様で醜いばかりの

嫉妬塗れの人生


『今がずっと続くわけじゃなく

何十年かの中の一部だ

とか上辺の言葉なんかもうさ

聞き飽きたよな 俺も同じさ

それでも一瞬思いを馳せて

上辺の言葉を信じて生きる

それで今日を乗り越えられたら

明日も生きてみようと思える日がきっと来る』


齧り尽くしたルーティンから

何を選べば満たされるの?

もうやりたいことなんてない

何を選んでも結末が見える


『嘆きたい時程動かない

心技体 先が見えないくらい

平凡に飽き飽きしていても

どうかこの声が間に合えと願う


平凡な人生 All Right

平凡な人生 All Right

平凡な人生から非凡な未来描けなくたって

平凡な人生 All Right

平凡な人生 All Right

いつか気付くんだ

それぞれの人生 それだけで非凡だ

Keep on Talking

Keep on Moving

Keep on Dreaming』



ああ ボロ雑巾のように足掻く

これが人生 世界よ咲え(わらえ)

今 私は笑えているか

頭の中は黒寄りの灰色


塞ぎ込むような毎日

隣の芝の色すら分からない

なんて色褪せきってしまった

呼吸するだけの空っぽな人生


『今がずっと続くわけじゃなく

何十年かの中の一部だ

とか上辺の言葉なんか

今生きているこの時に一ミリも響かなくても

俺は今日も歌うさ

上辺の言葉をうわ言のようにただ

それで君が今日を生きられたら

明日も生きてみようと思える日がきっと来る』


あの手この手を尽くしてみて

無力の数だけ絶望が育つ

空回りする日常にもう

希望を待ち信じることを投げる


『嘆きたい時程動かない

心技体 無理が効かないくらい

災難に飽き飽きしていても

どうかこの声が間に合えと願う


多難な人生 All Right

困難な人生 All Right

こうなんだ人生なんて苦難を嘲笑ってみたって

これも人生 All Right

こんなんも人生 All Right

生きていればこそ

それぞれの人生 それだけで懸命だ

Don't stop Talking

Don't stop Moving

Don't stop Dreaming

Keep on Talking

Keep on Moving

Keep on Dreaming』



遠くでどれだけお気遣いいただいても

「口先だ」って皮肉しか言えない


『今は余裕が無いだけ

それでも君に言葉は届いてる

それならばどうかこの声が間に合えばいいと願う

それしか俺には出来ないから』



『ちょっとここでいっちょ休憩

とあるエピソードを聴いてくれ

昔あるところに朝から晩まで世界が闇に浸り切った錯覚と共に

色も味も香りも感情も美しい音楽の旋律も

あらゆるものから切り離されたと絶望して息絶えた奴がいた

そいつに希望を語り掛ける文字も音も何も届かなかった

いや何も受け取れなかった

って気付いたのは実体が無くなってからだ

得体の知れない何者かになって錯覚の深呼吸

もう肉体が無いはずなのに世界を取り戻したみたいで

思えばあの頃は四六時中

絶えず飽きず考え続けて

答えが無い問いを繰り返して

虚空を彷徨ってるみたいだった

人生の中のひと時にそういう時間はあってもいいんだ、けど

不安も恐れも抑圧して耐えた自分の総ては否定すんな

怖がらずに受け容れていいさ

綺麗事だけが自分じゃないさ

そのことにやっと気付けた奴が

消せない後悔抱えて歌ってるって

それだけさ それだけなんだ』



筋書きのない未来に

生きている限り背中を押される

踏み出す足の向こうに

どんな世界を描けばいいのか


『嘆きたい時ほど動かない

心技体 ならば立ち止まっていい

戻せない結末の前に

どうかこの声が間に合えと願う


君の人生 All Right

今日の人生 All Right

誰かの人生が眩し過ぎて足取りが重くたって

君の人生 All Right

今日の人生 All Right

生きていればこそ

今日を乗り越えた明日でまた歌おう

Keep on Talking

Keep on Moving

Keep on Dreaming

Keep on Talking

Keep on Moving

Keep on Dreaming』




※All Right→大丈夫

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る