青春を追体験できます!!

中学1年生の時に初恋の人にフラれてから、もう辛い思いはしたくないと女の子から距離をおいていた青井諒。
幼馴染みで親友のイケメン、赤城蒼の橋渡しにされることが多く、クラスメイトの霧島萌絵が告白してきた時も、最初は赤城のことかと思ったのだが──

この作品の素晴らしい点は、心情描写が丁寧に綴られていることです。
大抵のラブコメは「そんなにお互い想いあってるなら付き合えばいいのに……」と思う展開も多いのですが、この作品ではきちんと「付き合えない理由」が明記されており、感情移入しやすいようになっています。萌絵のことを可愛いと思いつつも、過去の失恋の辛さを思い出し、付き合うまで至らない諒の感情に共感し、切ない気持ちになりました。

また、10年前からずっと諒を想ってきた萌絵の視点では、甘酸っぱい青春のくすぐったさが体感できます。
好きだった人とデートする嬉しさや、ボーリングがうまいという諒の意外な一面を見て胸をときめかせているシーンでは、忘れていた青春を思い出しました。
名前を呼びあうシーンだけでキュンキュンしたのは初めてかもしれません(笑)

血の繋がらない妹、香純も諒のことが好きなので、この三角関係がどのように進んでいくのか期待しかありません!

没入できるラブコメを読みたい方、必見です!

その他のおすすめレビュー

結月 花さんの他のおすすめレビュー929