第9話 熱狂の新宿アルタ前広場

『Nobody gonna take my girl I'm gonna keep her to the end! Nobody gonna have my girl She stays close on every bend! Oooh she's a killing machine

She's got everything!!』


サファイアーズの演奏は2番まで進行していた。

葛城は久太郎と房子を連れて、観客席最前列へと案内しながら自分のスマホを確認した。

姫子からのその後の返信はなく、電話をかけても繋がらなかった。

金馬は駐車場に車を停めた後、たこ焼き屋の近くでライブの光景と松平親子の様子を伺っていた。

白熱するロックンロールライブに興奮したたこ焼き屋の兄ちゃんは叫んでいる。


「ワオ! イェーイ!」


金馬はそれを一瞥し松平親子に目をやった。

さっきまでイビキをかいて寝ていた久太郎はぴょんぴょん飛び跳ねている。

葛城は、隣の房子に何やら耳うちをしていた。

金馬はため息をついた。

正直この様なノリは得意ではなく、出来る事なら早々に切り上げたいと思っていた。


久太郎は若かりし時代に戻っていた。

フォークランド紛争で取りやめになったイギリス留学や、甘い甘い恋愛の思い出が頭の中を駆け巡る。

今目にしているhighway starを初めて聞いた時の胸の高鳴りはあの頃と変わりなく、ジャパンコンサートを一緒に見に行った現在の妻との初キスの味までもが、ぬらぬらと脳内に漂い始めた。


房子は葛城からのサプライズプレゼントの到着を待ちわびていた。

『目黒のさんま』を食べさせてくれるのだと耳うちしてくれたのだ。

乙女の秘めた胸のうち、太平洋と日本海を泳ぐ真っ黒に焼けた美味しそうなさんまの大群。

房子もぴょんぴょん飛び跳ねた。


葛城は『たっぷりやって!』と書き記したスケッチブックをリトルに掲げて見せた。

リトルは親指を立てて叫んだ。

キーボードソロに突入すると同時に、上空をヘリコプターが通り過ぎて行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る