第5話 highway star

『ああ~乱れ髪。愛しい女心の未練髪ー』


歌い終わるや否や、リトルはマイクを床に投げ捨てた。

ステージの周りには誰もいない。

しかし、たこ焼き屋と焼き鳥屋の周りには行列が出来ている。

リトルはそんな光景を見ながら歌うのが馬鹿らしくなっていた。

他のメンバー達も同様に、項垂れたり座り込んだりと、もはや閑古鳥ステージと化した空間にはカラスの糞が至る所に落ちていた。

葛城は慌ててリトルに駆け寄って言った。


「ちょっと、ファンの皆さんに申し訳ないでしょ!」


リトルは葛城に顔を近づけ。


「ああん!? 何処にファンがいるんだよ! いるのはゾンビばっかじゃねえか!」


と悪態をついた。

その時、アルタ前に真っ白なリムジンが停車するのが見えて、葛城はリトルに早口で伝えた。


「わかったわよ。とにかく、社長がお見えだから何でもいいから歌ってちょうだい!サファイアーズのチャンスなのよ!」


「なんでもいいのかよ!」


「好きにして!」


そう言い残して去って行く葛城の背中を見ながら、リトルはニヤリと笑みを浮かべて、ドラムのケントに目配せをして見せた。


ケントのドラムスティックが、スネアとトムを撫でるかのように優しく踊り始める。

ダイのベースの第4弦が、遥か遠くの雷鳴の如く木霊する。

YUKIの控え目なカッティング。スリーコードと戯れながらはにかんでいる。

Kの1弦と2弦の12フレットは滝の様に揺れ始めた。

アスカの指先がしなやかに鍵盤を滑り踊る。

バスドラが一定のリズムを刻み始める。

スリーコードのサイドギターにベースのテンポが絡み始める。

リードギターはリズミカルにしなやかに遊ぶ。

キーボード。そのコズミックノイズ。幾何学的に弾け飛ぶ。

ハイファットシンバル。

リトルのハイトーンシャウト。

ステージ周りの空気が止まる。

まるで異次元。

無関心だった野次馬達の目がステージへと注がれる。その瞳は観客の眼差しと変化する。

リトルが叫ぶ。


『AH~! 』


ハードロックバンド、サファイアーズのステージが今幕を開けた。


『highway star! yeah!』






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る