応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第三話への応援コメント

    美緒はこのままだと普通に浮気するタイプの女だよな
    優しい彼なら後で謝れば許してくれるだろうとたかを括って気持ちいい方に流されるタイプだわ
    手繋ぎだけで済んだ?(ほんとのとこはわからんが)のはたまたま運が良かっただけだな
    その先を求められてたとしても多分この女は断らない


  • 編集済

    まあそもそもの話もう飯作りに来ねえからって一方的に宣言した時点で鍵返して親にもその旨伝えるのが筋だからな
    家同士の付き合いがあんなら当たり前のことだ
    それをせずに親に連れてこられてもまだ自分の口で説明すらしねえのは怒られても文句言えねえよ
    誰に対しても不誠実
    別に彼氏つくんのはいいんだよ
    でもそれならそれで先に筋を通して関係を清算しなきゃダメよ

  • 僕の飯については解決したから安心してくれていいよ こいつ何様やねん
    女々しいな

  • 半ば告白されるかも?と解ってて
    美緒に好意があるのを知ってるのに
    奏を連れて行って目の前で
    即受け入れた時点で、奏が美緒に
    恩義があろうが何だろうが個人的
    にはマイナス印象なので、あっちは
    あっちで仲良くやってれば
    いいんじゃないかと?

    恋愛は自由だしとやかく言うものじゃ
    ないけど、奏の心を踏みにじっていい
    のかって話がまず先に出ます

    そりゃその後の主人公の態度は子供
    過ぎるとは思いますが、自覚してか
    無自覚なのか自分も解りませんが
    美緒の残酷な仕打ちに百年の恋も
    覚めるってもんで、他の方と違って
    余り奏に対して
    悪感情は持てないなあ

    そもそも前の日に嫌味てんこ盛りでした
    が、理由を説明した上で疎遠になる事を
    提案されて美緒は了承してましたよね?
    そこで今までの感謝の言葉が無いのは
    確かにどうかとは思いますが
    美緒が母親に秋人との交際と経緯
    伝えてないからあんなんになったんだし

    後輩との交際が当てつけか?という
    見方も出来ますが、今までの付き合いや
    傷付いた時に寄り添い、共に怒りを共有
    してくれた事で心動かされたといえなくも
    ないのでこっちもこっちで幸せに
    なればそれでよいかと?

  • 感謝と傷付けた事は分けて
    考えないとダメなんじゃないかな?

    昨日の時点で疎遠になるのと感謝は
    伝えてある上に、了承してるんだから
    幾ら親に連れてこられたからって
    ノコノコ上がり込むのもどうかと?

    来る前に親に話しておけば
    そもそもここで双方が不快になる
    事も無かった訳だし、何より一目惚れ
    だか何だか知らないけど、秋人を即座に
    選んだのは自分なんだから責任持たないと

  • 第三話への応援コメント

    年越したけど、更新はまだ?年内には必ずだったのでは?(笑)

  • 第三話への応援コメント

    無神経な美緒にヘタレな秋人ではどう見ても先が無い感じですね

  • 第三話への応援コメント

    以前からそうしていたから、断るのは悪いから、〜だから、と一応の理由があるから陰でこっそりイチャイチャしても浮気じゃないのよ論は誰にも通用しなかったようですね…


  • 編集済

    第三話への応援コメント

    美緒。。。
    相手を深く傷付けるのが明らかな行動をとりながら、それに気付けないという、致命的な性格上の欠点は、全く改善されていないですね。
    彼氏に対してでも気遣えないのであれば、もう無理なのでは?

  • 第二話 話し合いと謝罪への応援コメント

    彼氏がいたらさすがに手は繋がんやろ
    なんで納得できんの?

  • 第二話 話し合いと謝罪への応援コメント

    父親の友人の息子って全然他人だと思うんですが
    真相は不明ですがこの幼馴染、結構下衆い気がしてきた
    絶縁したままが正解だったのでは?

  • 第一話 思い…だした…!への応援コメント

    面白くなりそうですね、楽しみです!

    更新頑張ってください!


  • 編集済

    あらすじから見ると単に幼馴染としては頼りになるってカンジで恋愛対象外だっただけで、デリカシーに欠ける所はあれど、そんなに悪い事したって印象は無い。

    対する主人公は、散々お世話になりながら、異性として結ばれないと知るや否や絶縁とか器が小さいというか、仕方ないと諦めてこれまでお世話になった事を感謝すべきだと思う。
    俺を選ばなかった事を後悔せよ!とばかりの発言が多過ぎて嫌な奴だな
    一目惚れを否定する癖に自分はアッサリ後輩を受け入れてるし、自分に甘過ぎて怖い。

    そもそも幼馴染の母親の対応も変過ぎるというか、許嫁とかなら分けるけど子供の恋愛に立ち入るのは親のエゴ以外何者でも無いのに謂れなき暴力とか狂っています。



  • 今後の方針などについてへの応援コメント

    どれだけ更新が遅くても、逃げなければ僕はこの作品を読み続けたいと思います
    それほど僕はこの作品が気に入っています
    長くなってしまいましたが、
    結局何が言いたいかと言うと、
    この作品面白いですね!ってことですw

  •  否定的に言われているのは展開ではなくて主人公君の態度なんじゃないだろうか。

     兄弟、親友、幼馴染の間でいちいちありがとうと言わないのはそんなことはお互い様でこれからも助け合って行動で表せるから。別れようとしている主人公は今まで世話になったことのお礼を言わなきゃいけない。

     親しき仲にも礼儀あり、と言いますが、親しくないなら、親しくなくなるのであれば当然親しき仲以上に礼儀がないとただの礼儀知らずになってしまう。

  • 主人公言い過ぎだろ笑笑
    幼馴染の子がシンプルに被害者で草くさ
    主人公の被害者面怖すぎ
    主人公と幼馴染のお母さん怖すぎて狂人か何かですか?
    好きな人と付き合っただけでただの幼馴染にこんな言われるん謎すぎて
    幼馴染を悪くしたいのは分かるけどこれじゃ無理がありすぎる笑
    幼馴染のお母さんが幼馴染ビンタして主人公の嬉しいけどは流石に怖すぎて笑う
    あきとくんよく幼馴染ちゃんを救ってくれたよ


  • 編集済

     僭越ながら、私個人としては、以下のような展開が読みたいです!
    1 美緒と主人公との過去の掘り下げ。※主人公に魅力がないと説得力がない
     過去の美緒に対するいじめ等の際に、体を張って防いだ、など。美緒が主人公に対して物凄く恩義があり、そのお陰で、立ち直れたこと。その恩返しもあって、朝起こす・食事を作るようになった等。美緒の両親も、主人公に深く感謝、主人公をを信頼し、主人公との交際を待望していたことなど。美緒が過去を思い出して、主人公に好意・信頼を抱いて、ずっと離れないと甘えていたことに気付く。
    2 汐音と秋人の掘り下げ。
     汐音が、イケメン幼馴染み秋人に全く心惹かれず、疎遠になった理由が明かされる:勇気がなく、過去の汐音に対するいじめ等の際に、逃げて汐音を見捨てたなど。秋人は実は汐音に惚れているが、以後、汐音に全く相手にされなくなった。
    3 秋人の美緒への告白の真相
     秋人は、汐音へのあてつけ、そして、主人公と美緒との幼馴染みの親密さを見て、自分の境遇と比較して嫉妬、美緒がまだ主人公への恋愛感情を自覚していないことにつけ込んで壊したくなり、美緒に告白。ダメ元だったので、受け入れられてびっくり。
     秋人には、美緒に対する恋愛感情はそもそも無い。連絡が途絶えていたのに、突然、汐音に、美緒との交際開始を報告したのも、汐音へのあてつけ、自分を意識させたいがため。しかし、やはり汐音を忘れられず、汐音と交際を開始した主人公に対して強く嫉妬する。
    4 汐音が主人公に惚れたエピソード ※主人公に魅力がないと説得力がない
     主人公は、汐音に対する攻撃・悪意を、下心なく、体を張って防いだ、など。
    5 美緒と秋人の、美男美女カップルは、いざ付き合ってみると、まったくしっくりこなくて、会話も弾まず、お互いの気持ちは別の人にあることをそれぞれ悟り、あっという間に破局。その際、美緒は秋人から上記3の真相を告白されるとともに謝罪され、慟哭。
    6 美緒と秋人の破局後、それぞれ、自分の思いを見つめ直し、美緒は主人公を取り戻すために、秋人は汐音を振り向かせるために、動き出す。
    7 主人公は、汐音と順調に交際を進展させるが、美緒からの積極的なアプローチに、過去の良い思い出の数々を思い出して、心が揺れる。
    8 最後は、①主人公があらためて汐音を選び、美緒が後悔・絶望するか、②主人公が美緒を選び、汐音は、一皮剥けた秋人と結ばれるか、③美緒が2番目でも主人公のそばにいたいと懇願し、汐音がそれを認めるハーレムエンドかは、お好みで。個人的には、難易度の高い②に挑戦して頂きたい。

  • これまでの話の流れだと、ざまぁ展開は難しい気がします。
    私だったら、元サヤエンドにするかなぁ……

    奏にとっては、美緒が秋との告白を受け入れたことが、とてもショックで
    腹立たしいのでしょうが、それで即汐音の申し出を受け入れているのも、
    美緒に対しての当てつけに見えてしまっているのですよね。
    また、美緒に対して告白した秋人も、振られる前提で告白しており、
    本気度がいまいちよくわからない。

    また、ざまぁ展開するのであれば、美緒が徹底的な悪キャラになる
    必要がありますが、こちらも悪キャラになりきれていない。
    奏に対しての未練が見えており、読んでいる私の方も、いまいち
    悪キャラに見えない。

    なので、この展開ではざまぁ展開に持っていくにしても厳しいかなと。

    概要欄を読む限り、書きたかったのは「駆け引き」なのだと思うので、
    無理にざまぁに持っていく必要もないかなと思いました。

    そのため、美緒の扱いもメインヒロインにして、汐音とのダブルヒロインにして、
    例えば、奏は美緒への当てつけで、汐音は秋人への当てつけで、
    パートナー交換のような状態にして、最終的に元サヤにする、ような
    ほうが面白いかなと思いました。
    こちらの流れだと、「駆け引き」が書きやすいかなと。

    元サヤエンドは一見王道のような感じですが、ここ最近はあまり見かけておらず、
    ざまぁの方はよく見かけていますので、方針変換してみるのも良いかと
    思います。

    最終的な判断は作者様にお任せします。

  • 主人公の思い切りの良さは展開の速さにも繋がり良いのでしょつが、それ以外はちょっと・・・少なくともここまでの主人公の性格と行動(と設定)では、ヒロインの後輩ちゃんから好かれる理由が弱いなと感じました。

  • 王道パターンは、イチャラブな主人公とヒロインを見ながら嫉妬し、幸せだった幼馴染(主人公)との日々を捨てた事を後悔する事になる美緒。そして美緒は見た目だけで秋人を選んだ事を反省し後悔しながら破局(ざまぁ完成)って感じですかね。
    個人的には美緒と秋人が破局へ至る過程が一番の「ざまぁ感の柱」だと思います。例えば、「秋人と居ても全く楽しいと感じない美緒は幸せそうな主人公とヒロインに嫉妬しながら秋人との関係が壊れていく優し目の展開」から「臆病な秋人は中々美緒に手を出せず、酒や薬等の力に頼って美緒の処女を奪い、その後チンピラにでも絡まれて臆病な秋人は美緒を捨てて逃げてしまう(美緒は主人公が助ける)といった感じの激し目なゲスな展開」まで色々ありますがこれは作者の好みと腕次第ですかね。(個人的には激しい展開が好みです(笑))
    この作品は、主人公とヒロインのイチャラブも、美緒と秋人の破局への過程も全て最高の「ざまぁ感」を演出する為にあるのかなと思います。

    個人的な要望や期待を多分に含んでます。いや含みすぎですね(笑)。偉そうにすみません。
    今後の展開の意見募集など珍しいのでつい・・・。


  • 編集済

    主人公と後輩はひたすらイチャイチャで!

    幼馴染にはざまぁをお願いしたいです。
    美緒が結局彼氏ともうまくいかず(例えば実は彼氏がクズな遊び人で、男を見る目無かったとか)、主人公にも縁を切られどちらも失う。そして相手にされないとわかりつつも主人公に話しかけて関係修復を図ろうとするもすげなくあしらわれ続ける。後悔を抱えて生きていく幼馴染。みたいな!

    ポイントとしては
    ・美緒が彼氏のこと含め絶対的に不幸になる
    ・主人公と後輩がイチャイチャしまくる
    ・主人公たちのイチャイチャ見て美緒後悔しながら生きていく

    こんな感じだと読み手としてスッキリするざまぁになると思います!
    中途半端に主人公が美緒を許すとかはやってはいけない展開だと思います。

  • 元幼馴染の視点なども踏まえて、こままざまぁ展開を期待しております!


  • 編集済

    第9話 返事とこれからへの応援コメント

    面白いです!

    これで美緒が彼氏とうまくいかないで別れて、彼氏も幼馴染も失う展開までいけば完璧なざまぁになりそう笑笑

  • 第9話 返事とこれからへの応援コメント

    あらすじの展開、美緒が邪魔してくること、どうしてそうなるのか等、楽しみにしています!

  • うーん、なんていうかチグハグ感がありますね。美緒を悪者にしようって意図は分かるけど、ここまで言われ、親に叩かれ、絶縁させられる程の事?って言う感じに幼馴染みとはいえ二人の関係性が伝わってこない。確かに美緒は告白に主人公を付き合わせ、主人公からの好意を知りつつ告白を受けた訳だけど、別に主人公と付き合ってるわけでもなく、告白を受ける受けないを明確に伝えてたわけでもない。いざ行ってみたら前から気になってた相手だったので告白を受けてしまった。その後の態度はまあ確かに少し問題にも感じるけど、幼馴染みのよしみで毎日ご飯を作りに来てくれたり、起こしに来てくれたり特に見返りなく、ただ幼馴染みってだけでしてくれた相手に対して、裏切り者というのはまあ主人公は心情的にはそう感じたんだろうけど、見てる側からすると主人公は幼馴染みに甘え過ぎだし、他の人に事実だとしても幼馴染みが悪いように直ぐに言ってしまったり、偉そうに幼馴染みに辛辣な事を言ってても、主人公も何様だな感があります。あと幼馴染みの親も、自分の娘に主人公以外の恋人ができて、ちょっと不義理だとは感じても、許嫁でもないので幼馴染みってだけでご飯を主人公の家に毎日きている自分の娘にその怒り方はないだろう。このように明確な裏切り感がないまま何せ美緒だけ悪者にしようとする主人公に好感が持てないんですよね。

  • この話は智恵さんが一番の被害者。
    ただ、合鍵あっても部屋に入るのはどうだろう。

    直感なら所謂ビビビッてきたってやつでしょ。
    ひと昔前の芸能人で多かったやつ。
    そういう意味ではあの二人はお似合いなんじゃ?

  • 第7話 奏と汐音と帰り道への応援コメント

    靴が二つというのは、左右ひとつずつなのが、二人分なのかどっちだろう。

  • 親で良かった(安堵)

  • 第2話彼との帰り道への応援コメント

    奏が可哀想で仕方ないですね。
    秋人はダメ元で告白したんじゃないのかなと思えるくらい気を使ってますよね。
    超鈍感ヒロインって感じですかね。

  • 美緒は直感で好きになった秋人と上手く行ったんだから結果オーライという感じかな?
    それとも今後、秋人から気持ちが離れて後悔する展開もありそう。
    何しても更新が早くて展開も早くて面白い。


  • 編集済

     秋人を連れてきてなくて、本当にほっとしました。お母さんは、人の痛みの分かる良い人で、きちんと躾もしてきた様子なのに。。。お母さんの怒りは、「自分にとってとても親しい、大事にすべき相手の心を深く傷付ける行動をとっておきながら、その痛みを全く想像できておらず、その後のフォローもひどい」ということに対するもので、「こんなに人の心の痛みが分からない無神経な子だとは思わなかった。親として情けない。」というものでしょう。

     秋人を選んだ理由が、ただの直感、話もろくにしない一目惚れだったとは。どんな人間かも、知りもしないで。秋人、イケメンなんでしょうが、幼馴染みである汐音が敢えて疎遠にしているからには、人格的に問題があるのでは?一応、お互い一目惚れ同士の美男美女?
     美緒、「直感」に従って、付き合う男性をどんどん変えていくと思います。
     そして、奏のことは眼中になかったのに、都合の良い,自分のいうことは何でも聞いてくれる幼馴染みとしてはキープしたかったと。
     長年の幼馴染みの絆なんて、全く存在しなかった、ただの居心地のいい、都合のいい関係だったことが明白になり、虚しくなってしまいますね。
     ただ、毎日食事を作る、毎朝起こしに来る、という美緒のこれまでの多大な労力は、無償だったのでしょうか?親同士で頼まれて、お金を払っていた??美緒にとって奏はとても大事な、恩のある人だったので、その恩返し??
     このあたり、相応の事情があるはずですが、よく分かりません。

     ちょっとやり過ぎ感があり、今まで有り難うくらいは言っても良いのでは、というのはありますが、それは昨日の手紙で済んでますし。これくらい言わないと、美緒はけろりと忘れて、秋人とうまくいかなくなると擦り寄ってきて、またひどいことしそうなので仕方ないかも知れません。汐音を傷付けない、という約束も、守ってくれない?展開になりそうですし。
     美緒と明確に決別できたので、汐音と向き合えますね!学校の席が隣問題がありますが。。。

  • 第7話 奏と汐音と帰り道への応援コメント

    靴が二つ、、、。
    とりあえず、通報and鍵回収かな。

  • 第7話 奏と汐音と帰り道への応援コメント

    さすがに他人になった後に家に上がり込むとかドン引きなんですが


  • 編集済

    第7話 奏と汐音と帰り道への応援コメント

    せっかくの汐音の手料理がキャンセルされてしまいました。。。

    これは、まさか、まさか、美緒が秋人を連れて勝手に上がり込んでいる???
    本当にそうだとしたら、どこまで人の心を踏みにじるのか・・・・・・モンスター・・・・・・

    きっと、違いますよね??海外にいる両親が急に帰ってきた、とかですよね??

    いずれにせよ、美緒からは早く合い鍵?を回収しないといけないですね。

    続きを楽しみにしています。


  • 編集済

     更新有り難うございます。とても面白かったです。
     汐音が、奏のために美緒の余りに非道な行いに対して怒ってくれて、魅力的な、人の心の痛みが分かる良い子のようで良かったです。奏が汐音と幼馴染みだったら、すんなり上手くいったのに。
     こんな良い子が、幼馴染みの秋人のことを良く知ったうえで、秋人ではなく奏に惚れてくれたことは、秋人に、初恋の美緒を目の前でかっ攫われた奏にとって、とても慰めになると思います。奏が美緒の呪縛から早く抜け出せますように。
     これに対して、美緒が秋人と幼馴染みだった場合、おそらく、近すぎて価値がわからず蔑ろにして他の良く知らない男に目を向ける、という、同じことをしたのではないかと。
     奏も秋人も、美緒の一体どこが良かったのでしょうか。恵まれた外見だけ??料理の腕、他には?
     また、美緒も、秋人の一体どこに惹かれたのでしょうか。
     このあたりもいずれ描かれることを楽しみにしています。

  • 今更ですが、どっちも名前みたいな幼馴染でしたね。
    誰が誰と付き合うのは良いけど、方法というか経過というか過程というか。

    告白と知らずについてきてと言ったとこまでは仕方ないですね。
    気になってた相手だから承諾するのはギリセーフですね。
    問題はそれ以降でしたね。

    元々奏の事は異性としてはなんとも思ってなかったのだから、これで良いんだと思います。
    絶縁的他人はどうかなとは思いますが、離れるのは当然かなと。
    相手の後輩男子の方が香織よりよっぽど気遣い出来てますし、今のところ。
    本当は腹黒かは知りませんが。


  • 編集済

    第4話 美緒と後悔と決意への応援コメント

    2話で、「奏は私が好きなのは知ってたけど…何ていうのかな、奏の事を異性として見れないんだよね」
    →彼の自分に対する気持ちを知りながら、敢えて告白場所についてこさせています。気になる異性に呼び出されたのだから、状況として容易に予測できるでしょう。
    即答している以上、どう答えるかについても考えたうえで、OKするつもりだったはず。
    ※あらすじでも「告白されるからついてきてほしいと言われ、」となっています。

     そして、敢えて、自分に恋する長年の幼馴染みに、目の前で他の男の告白を受け入れる様を見せつける、というこれ以上ないほど残酷な行い。人として明らかにおかしいです。
     万一、もの凄く頭が悪くて、告白が予想外だったとしても(これだとあらすじの記載に反しますが。)、自分が頼んで奏について来てもらって、奏の気持ちは知っている以上、その場では保留すべき。
     いったい、何のつもりで、何がしたくて奏についてこさせたのでしょうか??
     その後も、奏が失恋で大きなショックを受けたことを知りながら、数々の非道な言動(同じ日に、もう食事を作らない等、急に突き放す)、続けざまに限界を超えた負荷をかけて、精神的に壊しきろうとしているようにしか見えません。

     ここまで酷いことやっておいて、自分にとって居心地の良い、都合の良い幼馴染みとしてキープできると思っていたわけで。見下していたのでしょう。
     自分から大きく距離をとり、もう奏の自宅を訪問しない旨を告げたくせに、奏から他人になると言われて、すぐに後悔するというのも、精神的に本当に未熟・不安定で、他人の心の痛みをうまく想像できていないという。


  • 編集済

    魅力的なヒロイン登場、奏の失恋をすぐに察知して?間髪入れずに告白、電撃作戦ですね。奏のことを、日頃からよく見てきたからこそ、気づくことができたのでしょうか?
    奏と2人で幸せを掴めますように。
    続きをとても楽しみにしています!


  • 編集済

    第2話彼との帰り道への応援コメント

    「少し気になっていた」程度で、自分に長年恋する幼馴染みに、こわいから、などと頼んでついてきてもらっておきながら、その目の前で、即答で告白を受け入れてしまうのですね。軽い。。。

    そして、「自慢してあげよっと」・・・奏の恋心を知りながら、その心の痛みなんて、全く分からずに、徹底的に心を踏みにじるのですね。

    この幼馴染みには、とことん後悔と絶望を味わって欲しいです!

  • 第3話 奏と本音への応援コメント

    了解です。更新楽しみにしてます。

  • 第2話彼との帰り道への応援コメント

    フォローしました。いい話の繋げ方で読みやすいと思います。これからも更新頑張ってください。

    作者からの返信

    コメント感謝です!
    毎日投稿は厳しいかもですが頑張って更新しますので応援よろしくです!