応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第8話:ちゅむーっへの応援コメント

    えちえちな作品は読みにくいので、ありがたいてす。

  • 第30話:テイムカードへの応援コメント

    袖無しダウンジャケット

    ダウンベストでは、ないのね💦

    作者からの返信

    ファッションに疎いため^^;

  • トーカに優しくしてあげてほしいなぁ

  • 第64話:王都の地下への応援コメント

    なるほど、一回入ってしまえば出入りは自由なんですね😁

  • 第64話:王都の地下への応援コメント

    誤変換・脱字報告

    ”待ちを発展させた”

    ”外ってうのは、”

  • 第63話:テリヤキへへの応援コメント

    あらら😫フラグが建った❗

  • 第62話:テリヤキへの応援コメント

    誤変換報告

    ”その鉱山は国教に近い”

    ”面倒なのは国教の位置。”

  • 第62話:テリヤキへの応援コメント

    「ロミオと~」を連想しました。こちらでは悲劇で終わらないようにタクミ氏一行の活躍を期待しております。

  • 第61話:お着替えへの応援コメント

    おや、フラグ?

  • 知らんからこんなことになったんでしょうが!


  • 編集済

    花の蜜を渡す代わりに、ルーシェさんの呪いは別としても、何らかの対価・支援を求めておいた方が、かえって無償供与よりトラブルを避けられるかもしれませんな。貴族どころか王族だったとすると。(秘密厳守とか珍しい花の種とか) 。 とにかく、死者が出るような事態にならなくて良かったです。

  • 第58話:うぽぽへの応援コメント

    弱肉強食の食物連鎖
    創造主による蠱毒か
    邪悪だなぁ

  • 第58話:うぽぽへの応援コメント

    食物連鎖ですな

  • 第58話:うぽぽへの応援コメント

    誤変換報告

    ”死んだと気に出る”

  • 第58話:うぽぽへの応援コメント

    蠱毒階層w

  • 第6話:呪いへの応援コメント

    スライム一匹倒したらレベル上がるはずなのになぜ40匹たおしてLv17なの?

  • 第32話:お買い物への応援コメント

    少林サッカー

    作者からの返信

    懐かしいwww(見てないけど

  • 第57話:鉢植えへの応援コメント

    なるほど。
    株は増やしても、花が咲くとは限らない、と。
    花が咲いていないとありふれた草みたいだから価値がそもそも理解されてないと。
    増やすのが簡単かは判らないけど、花が咲きにくいというのでは竹みたいなモノですね。

  • 第57話:鉢植えへの応援コメント

    さす麿😃

  • 第57話:鉢植えへの応援コメント

    そうだよねここダンジョンだから栽培できるよね?
    多分今まで発見されてないのは生息条件が難しくてなかなか自然だと増えなかった的な感じなのかな。
    とりあえず麿頑張れ!!!!

    作者からの返信

    麿・・・マスコット的な感じで(茸好きなので)
    なんとなく出しただけなんですが、よもやこんな優秀キャラ(?)になろうとは。

  • 第57話:鉢植えへの応援コメント

    ダンジョンに1本しか生えないとかじゃないの? 移植してキープできるだけでもすごいと思うけど。

    作者からの返信

    咲くタイミングの条件がある・・・だけなのです。

  • 第8話:ちゅむーっへの応援コメント

    大事な〜
    な〜に〜、聞こえんな!!

  • 第8話:ちゅむーっへの応援コメント

    魔法一発でレベルが下がるって強い個と戦うときめちゃくちゃ不利じゃね?

  • 第6話:呪いへの応援コメント

    今のところメリットが何一つ無いのだが……

  • 第55話:その頃の勇者様②への応援コメント

    桃井愛奈さん、貰ったスキルからすると生活必需品の購入の際に安さやポイント還元にこだわって買い物をする人だったのでしょうか?と思ったり。 それと、この魔王子拉致ミッション、桃井愛奈さんにとってはどんなお仕事になるのでしょうね? 彼女が勇者赤崎氏に抱いている感情によっては既に不安要素が出ているような気もしますが。特に、一夫一婦制だったりすると。


  • 編集済

    第55話:その頃の勇者様②への応援コメント

    これって解呪の薬を使うのか……?

    というか使えば解決?

  • 第54話:濃厚なへの応援コメント

    「~馬車(時代)の操作も難しいから~」←自体、でしょうか? 感想:悩む事はないと思いますけれど。2人ともまだ相手と一緒にいたいと考えているのでしたら、契約内容を新たに設定するなり、新たな目標を設定して冒険者のパーティーとして本格的に活動するなり、出来るような。 まぁ、好きになった相手の人生を束縛するような事はしたくないという、相手の幸せを願う気持ちが悩みの根っこに有るのかもしれませんが。 腹を割って話し合って2人にとっての最善を選んで欲しいですね。

  • 第54話:濃厚なへの応援コメント

    タクミ、あんたはこの世界の常識や知識が欲しくてルーシェとWin-Winな関係を願った。ルーシェは呪いを解きたくてこの世界の事を教える事を条件にタクミの能力を利用した。
    でもさ、別に呪いが解けたからって一緒に居ちゃいけないわけじゃないのに何でそんなに悩む😞🌀?
    利用価値がなければいけないの?
    仲間と一緒に居たいって気持ちだけじゃいけないの?

  • 第53話:コキットへへの応援コメント

    呪い解けたら一緒にいる理由失くなるものね😢

  • 第52話への応援コメント

    誤字報告

    ”麿とうごんに任せ、”

  • 第52話への応援コメント

    人のつながりは大切ですね😃

  • 第52話への応援コメント

    情けは人の為ならず、ですな。 うまく物事が運ぶと良いのですが。「ルーシェは浮かない顔~」というのが気がかりですね。クセになってしまったのでしょうか。

  • 第51話:どなどなへの応援コメント

    弱肉強食からの焼肉定食。 ダンジョンの中でも熾烈な生存競争が繰り広げられていたのですな。他種族との争いならばともかく同族とも戦う必要があるなんて。 ダンジョンモンスターに生まれなくて良かった としみじみ。

  • 第50話:鉱山への応援コメント

    スケルトンなワーカーとか居そう

  • 第50話:鉱山への応援コメント

    ここのダンジョン、ネームドに方言丸出しのリセなんとかさんっていたりして…。

  • 第50話:鉱山への応援コメント

    ゴブリンには、ゴブリンキングだとかゴブリンジェネラルなどの上位種が存在するとの事。タクミさんも各種ステータスのカンストの結果 職業やクラスなどが変化して称号が変わるのか?と思ったり。攻撃方法からすると、ストライカータクミとか、キャプテンタクミとかでしょうか。

    作者からの返信

    ワールドカップ開催が最終目的ですかね?

  • 第50話:鉱山への応援コメント

    神域や一部のダンジョンとか、世界の根幹に関係する所でステータス奉げて良くも悪くも何か得られそうな気がしないでも無いw

    作者からの返信

    ( ..)φメモメモ

  • 第50話:鉱山への応援コメント

    ヘルメットは黄色に安全第一って書いてあるやつですね👷‍♂️

    作者からの返信

    ヨシ!


  • 編集済

    第49話:月光の微笑みへの応援コメント

    月光の微笑み の名前から、月の光に照らされている場所に光が当たっているわずかな時間のみ咲く花 的なミステリアスかつ儚いイメージが浮かんだのですけれど、ダンジョン内深部にはそもそも月光が届かないような。 名前は採取のヒントではなかったのですかね。それとも、塔タイプダンジョンの最上階に行く必要が有るのでしょうか?

    作者からの返信

    トーカの笑顔が月光の微笑みなんでs

    トーカ「月光に照らされた花のように、可憐な笑顔ですぅ」にっこり

  • 第49話:月光の微笑みへの応援コメント

    「……どうね! 同意見だわ!!」
    そうね、だよね?

    この二人同族嫌悪?

  • 第47話:ぼんぼん時計への応援コメント

    ”法衣を守った”

    纏った?

  • 第47話:ぼんぼん時計への応援コメント

    むかーし親の実家で見た気がする🤔
    おじいさんとおばあさんの思いでの時計ですね😃←シランケド

  • 第47話:ぼんぼん時計への応援コメント

    大きなのっぽの古時計ですかね?

  • 第44話:私有地拡張への応援コメント

    ↓マタンゴ…いやだぁ…
       ……うぽぉ

  • 第45話:み・・・みずへの応援コメント

    主人公、さりげにルーシェと同室だと思ってるあたり……(^o^;)
    それをルーシェに普通に男女別を決定されてるし( *´艸)

  • 第45話:み・・・みずへの応援コメント

    「次は草食系お肉モンスターを(召喚士)…自給自足生活も~」←召喚し、でしょうか? 感想:「み・・・みず」というタイトル、水を欲しがっている誰かのセリフかと思いましたがミミズだったのですな。 ダンジョンで遭難した人が「み・・・みず」と呟いて助けを求めている時に、ミミズを差し出したら悲鳴をあげて逃げるほど元気になった、そんな光景を妄想してしまいました。

  • 第44話:私有地拡張への応援コメント

    後々外出した時に 「なぁ、あの人たちの頭にキノコがついているけれど、この地域のファッションなのか?」とタクミたちを見た人が疑問に思ったり。 ダンジョンの仕様について麿さんの要求を彼らが全面的に受け入れた裏側には、既に寄生済み(実害は無し・植物系魔物に襲われにくくなる)で影響を受けていた という事実があったりして。

    作者からの返信

    え?
    ホラーになってまうん?

    え?

    じゃあ主人公って実は麿?


  • 編集済

    第29話:引っ越しへの応援コメント

    誤字報告

    水場まで行くと、昨日より若干水の色が済んでいるように見える。

    色の変化はまだ済んでいないのですが…

  • 第44話:私有地拡張への応援コメント

    まあ茸だものなw

  • 第44話:私有地拡張への応援コメント

    麿、優秀😃

  • 第44話:私有地拡張への応援コメント

    冬虫夏草か。

  • 第43話:DPへの応援コメント

    そんなことを言うとカンスト教徒に殺されるぞ。

  • 第43話:DPへの応援コメント

    誤変換・衍字報告

    ”今の出レベルが”

    ”出来れば余分に残してもおきたい。185”


  • 編集済

    第43話:DPへの応援コメント

    いつも楽しく読ませていただいてます
    教えてほしいのですが主人公の場合スキルがどのレベルでも1EXPで1レベル上がるんですよね?主人公のベースレベルが9までだったらスキルはレベル1でもレベル100でもスライム1匹で1レベル上がるんじゃないんでしょうか?
    スキルレベルが高い方が色々特典があるみたいだから上げっぱなしで上限まで上がった場合だけ下げて上げるで良いんじゃないかと思うのですがどうなのでしょう?
    あと、呪いとドレインは関係ないので呪いは早く解いてあげていいと思うんだけどなー?どうせルーシェは呪いに関係なく離れそうもないし(笑)

    作者からの返信

    レベルカンストが999ですが、
    ダンジョンでモンスター999匹倒すのは結構時間が掛かります。
    そこまでわんさかしている設定ではないので。

    移動が面倒で他の冒険者が少ない階層とかでも
    1日100~150匹遭遇出来ればいい方。みたいな。

    スライムチャレンジで上げてしまえばいいと言ってしまえばそうなるのですがw

    ドレインスキルは呪いとセットです。
    呪いを解くとドレインも消えます。

    つまり作者は解く気がげふんげふん

  • 第8話:ちゅむーっへの応援コメント

    つまり、ステータスをレベルが下がる代わりに何回でも振り直せるってこと?


  • 編集済

    第5話:アンデッド?への応援コメント

    脈測れやクソボケラッキースケベ主人公ガァ

  • 第42話:牧場作りへの応援コメント

    成功したね😄
    なるほど吸い取る順番が決まってるのか🤔

  • 第42話:牧場作りへの応援コメント

    レベル1の強さじゃないよなぁw


  • 編集済

    第41話:お風呂事情への応援コメント

    テイムしてないモンスターは襲ってくるんじゃないの?
    鍵使って食用モンスターがいるダンジョン階層に扉作れば良いのに🤔

    tosi222さん
    回服薬として売れば儲かりそうですね😃
    経費は瓶の代金だけだし✨

  • 第41話:お風呂事情への応援コメント

    この回復の泉の水って瓶に摘めても効果がでるのかな?
    効果があるなら摘めて回復薬の変わりができたりしないんだろうか。

  • 第41話:お風呂事情への応援コメント

    「~大型ダンジョンの下層に(またーにある)っていうアレ~」←たまーにある、でしょうか? 感想:「楽しみじゃないにゃ~」←ミトさん、やっぱり濡れるのは嫌でしたか、お年寄りはお風呂が好きな事も多いのですが、種族特性の方が強かったのですね。 種族が具体的に示されていない 食用モンスター 、何が登場するのか楽しみです。

  • 第40話:年齢への応援コメント

    誤タッチ報告。

    ”水流の呑み込まれている”

  • 第39話:命名への応援コメント

    マッシュ・・・三連星とか元王子のモンクが思い浮かぶ。

    作者からの返信

    最初はマッシュにしようと本気で思っていたんですよ。
    でもね、カッコいいと負けかなと思ったんです。

    なんでかって?
    いやわからないですね。

  • 第38話:ゲットだぜへの応援コメント

    ポイントでモンスター出しても攻撃されるのは以前に説明ありませんでしたっけ?

    作者からの返信

    スライムのときに!
    orz

  • 第34話:変態にゃへの応援コメント

    28話と31話でレベル100だったダンジョン生成が2になっています

    作者からの返信

    修正しました。
    ステータスの数値変更ばっかり気にしすぎた結果です。


  • 編集済

    28話と31話でダンジョン生成は100になっているけど。
    2にいつ下がったのでしょうか?

    作者からの返信

    前のステータスをコピペして使っている弊害ですorz

  • 第1話:溺死からの転移への応援コメント

    全ての異世界はレベル制ってことか

    地球だけ異端なの?

  • 第38話:ゲットだぜへの応援コメント

    ねぇ?トーカに燃やすなって言われてなかったっけ?
    何で火を付与してるの?

    作者からの返信

    焼き尽して消し炭にすると死んじゃうけど
    ちょこっとダメージ与えるつもり・・・だったのです。

    演出上、キックの威力がバカみたいなのを書きたかったのですが
    悪手でしたね。


  • 編集済

    レベルドレインすればいいんじゃない。
    常に上限値で魔法ぶっぱして一気にレベル上げして、ドレイン。
    経験値は二倍な訳だし、全体の回転率が上がるだけでは?

  • 第32話:お買い物への応援コメント

    サッカー少年設定が息し始めた

  • 経験点2倍…PT経験点を2倍にした後PTメンバーに振り分けて貰った経験は1だったってオチだろうなw
    きっとソンナ呪いに掛かってんだろ

  • 第21話:勇者①への応援コメント

    予想もつかない行動で神を困らせるか
    ある意味で勇者

  • 誤変換報告

    ”あの一件依頼、”

  • いやぁ、そんなに旨いこといかないと思うな🤔

  • 第13話:生成スキルへの応援コメント

    スキルそっちかー。

  • 第35話:高級茸への応援コメント

    >なんだか奥地の中がじゅわ~っとするですぅ
    お口でしょうか?

  • 第35話:高級茸への応援コメント

    誤変換報告

    ”肉と野菜を痛めている”

    炒めてる

    ”他の者と一緒だと”

    他の物

  • 第35話:高級茸への応援コメント

    トリュフって地球でも有名な茸なのに何で知らないのかなぁ🤔
    食べたことなくても名前も知らないって😓

  • 第34話:変態にゃへの応援コメント

    「ケットシーにゃから! オイラ喋って踊れる猫じゃにゃいからね!!」
    え❔ミトは踊れないの🐾⁉️ショック😿かわいいはずなのにー‼️

  • 第32話:お買い物への応援コメント

    蹴り技極めるとは斬新だな、これ。

    でも、武器を買うなら、脳筋活かしてお手入れ不要な棍棒系統、一択でしょ。

  • 第34話:変態にゃへの応援コメント

    全パラMAXとかカンスト教じゃ普通だから。

  • 第30話:テイムカードへの応援コメント

    なんか凄く有能な三毛猫。

  • 第29話:引っ越しへの応援コメント

    無限にできるのかな、これって。

    なんか主人公のステータスがとんでもないことになりそうですが。

  • 第28話:マスターキーへの応援コメント

    なんか、ダンマスすげー。

    自分だけの異世界創造しちゃったよー。

    キノコマンに希少な薬草育てさせたりもてまきるなー。
    牛も放牧させれば、酪農家になれるし。


  • 第21話:勇者①への応援コメント

    チャラい。
    せいぜいお尋ね者になる程度。

    いやー楽しみですね。

    始まる前から、凄い期待度w

  • 第34話:変態にゃへの応援コメント

    なるほどー、1話の「能力値、今引いたボーナスを考慮して自動的にグループ分けされる」の部分と今話で解明された余剰経験値分配などが組み合わさっていれば、あの2人の促成強化はもちろん、現地採用の追加メンバーも転移者に匹敵するステータス強化が出来たはずだったのですな。 ・・・逆に言えばタクミ氏を欠いた現在、あの2人のレベルアップなどの速度は現地人の標準程度でしかないかもしれないという事?で、あの性格も合わせて考えると不安しかないですな。

    作者からの返信

    あの二人はギャグ要因ですから!

    え?
    全部ギャグやないかって?
    そんなはずはない

  • 第34話:変態にゃへの応援コメント

    誤変換?報告

    ✕)正確には俺とパーティーを“汲んで”いるから、
    ○)正確には俺とパーティーを“組んで”いるから、

    ✕?)何匹倒せばレベルが上がるか……という実験を“向かいの”偉い人(笑)
    ○?)何匹倒せばレベルが上がるか……という実験を“昔の”偉い人(笑)

  • 第34話:変態にゃへの応援コメント

    誤変換報告

    ”各上になる”

  • 超!エキサイティン!

    今の身体能力ならオーバーヘッドキックとかも余裕そう

    作者からの返信

    虎が飛んでいくタイガーショットもいつか!

  • 第32話:お買い物への応援コメント

    ピコーン! 『キック』

  • 米花町の死神…!?

  • >借り放題だから
    狩りでしょうか?

  • そのうちラ◯ダーキックとか覚えそうww

    作者からの返信

    スキル名変更しますか?
    はい いいえ

  • 鍛えられた体はそれだけで十分な武器だから・・・。

  • 素手を武器にして殴れるスキルでもあれば良いのになw

    作者からの返信

    しかしこのステータスはむdげふんげふん

  • 第30話:テイムカードへの応援コメント

    誤変換報告

    ”教えてもらうことに下。”

  • 第29話:引っ越しへの応援コメント

    きのこも筍も好きですが一時期あった杉の子も好きです()

    主人公を囲んだ嫁戦争勃発やね

    作者からの返信

    待って!

    マッシュ「マン」だから!
    つまり雄だから!

  • 第29話:引っ越しへの応援コメント

    コメント欄が戦争を望んでらっしゃるww
    ちなみにワイは食えればきのこでもたけのこでもどっちでも良い派ですww

    作者からの返信

    美味しければなんだっていいんだよ。
    でもタケノコ派

  • 馬車では無いけどトラックの荷台は長時間乗るとケツ痛いよ(元陸自)
    道はアスファルト舗装じゃないだろうし、足回りに板サスすら無いだろうから馬車もきっとケツ痛いはずww

  • 第29話:引っ越しへの応援コメント

    一応、無事に一件落着になるのでしょうか?これから後始末やギルドに戻って報告とかはあるでしょうけれど。 次はタケノコとか切り株の魔物が出てくるのでしょうか?

    作者からの返信

    つまりさくさくの甘いモンスターですか!?

    ちなみにタケノコが好きでs