応援コメント

第62話 白ギャルの正体(後編)」への応援コメント

  • 画像を送らせればいいと思うよ。これで別れるというのならば、こんな親族しかいない相手とは結婚はしてはならない。

    結婚とはその人だけとするものではないからね。

  • 写真で別れさせられるなら、わざわざ本人を脅す必要ないんでしょう。

  • お姉さんに電話してお宅の妹にハメられてこういう状況なんだけどって言えば三行くらいで解決する程度の事件やね

  • すぐ姉に連絡すればいいのに。それで信じないような人ならサヨナラで上等では?そもそもこの程度の脅迫にタジタジな時点で、「大切な女の子を守る力」に欠けてますよね……。
    自分も、彼女も、信じていないなら、お付き合いする意味がないので。

  • 主人公なんで録音起動しなかったんだろう

    作者からの返信

    さすがのこの時点では、そこまで思っていなかったんでしょうね。

    ちなみに相手に知られずに録音するのは、意外に難しいです。


  • 編集済

    よし正直に先輩と明華に先に報告しちゃおう!
    燈子先輩には妹との事正直に話してハメられて脅されて先輩と別れろと言われましたと。
    明華にはお前の親友に脅されたんで付き合う事は無いとハッキリ言えばいい…w
    これで先輩も信じてくれないのであれば所詮その程度でしょう〜。
    少なくとも優の優しさや人となりは分かってるはずなんですから…。
    結局弱みを握られたまま言いなりは相手を増長させるだけだしね!

    それともアレかね?姉は彼氏出来るけど自分は彼氏居ないから姉にも嫉妬?ww

    まぁーこの妹は最低最悪なのはよく分かった。
    優はまずしっかりしろよ!
    カレンにも舐められ、高2の女にも舐められるってどんだけ…(^◇^;)
    違う所舐められるのは良いけど(ゴホン…白目

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    優はこの時点で完全にやられていますね。
    詐欺に合う心理って、こんな感じなのかもしれませんね。

  • 主人公が上手く解決するのが、成長も見せられて理想的かと思うのですが、先輩の反応次第で株を上げるチャンスのようにも見えますね。

    続きが楽しみです。

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    はい、第二章中では一通りケリをつけていっています。

  • 妹が迷惑な奴だって事は分かりました。
    現実でも頭おかしい方は居るので、まあそれは置いといて。
    犯罪行為からの要求に対して、主人公が毅然とした態度を取れない事が一番問題有りますね。
    恋愛事情の自信あるナシとは別次元の話なので。
    要求が金銭だったら分かりやすく犯罪なだけで、やられてる事は変わらないのに反論もせずに連絡先交換はダメでしょう。
    証拠を残せなかったとするならば、きちんと姉もしくは周囲に事情を相談出来るかですね。
    反撃に期待します。

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    はい、第二章の最後には、片をつけさせます。


  • 編集済

    これで燈子一家と切れて明華と、ってなったらそれはそれで良いのかも?と思わされるのが何とも言えないですね。
    他のコメントを見ても、この妹へのヘイトもそうですがプラスして主人公や燈子にも向かっているのが、この2人に対する読者の感想なんだろうなぁ。


    そもそもの話、普通こんな訳分からん奴と関係を持とうとは思わんのだが?主人公が一切成長しないのがなぁ。寧ろ退化してない?

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    既にラストまで読んで頂いているので、今さらになってしまいました。
    この変は主人公がダメすぎると多くの人が感じているんですよね。

  • 更新お疲れ様です。
    すごい展開ですね・・・

    このお嬢さんの作戦は恐喝っぽいのですが最近の子はあまり気にならないものなんですかね…

    ここの読者さんは大丈夫だと思いますが、犯罪に関わりそうな場合は簡単に連絡先は渡さない方が良いと思いますよと。
    主人公さんもこの作品のヒーローなわけだし恐喝紛いの要求には毅然と対応する姿を見せてくれてもよかったんじゃ無いかなと。結構常識的な対応がとれる子に見えましたし。

    主人公の親友の妹さん、良い子そうだったのに親友がこのお嬢さんだと友達関係大丈夫かなと心配してみたり?
    それとも最近の子はこういうの喜ぶのでしょうか…

    悲しい目に遭う子が増えませんようにと祈りつつ次の更新を期待しています。

    長くなってすみません。

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    先の話でこのあたりはまとまりをつけています。
    この先をよろしくお願い致します。

  •  お話の立て付けというかアイデアは面白いのだけれども、主人公をぼっちの小学生みたいにせずとも話は進められると思うし、その方が周りの人間を絡められて面白いのでは?
     前の時はちゃんと友人に助力を求めましたよね?

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    期間が短い話なのと、この後で石田には相談する話が出てきます。

  • 情けなさすぎる

    作者からの返信

    すみません。

  • 妹の思い通りになるのがムカつくが正直今のところまともなのが明華だけだから困ります
    主人公が弱い……元々立場が弱い上クリスマスから付き合うになったのにデートの一つもないから弱気になるのも無理がない気がします

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    主人公、たしかに弱すぎですね。


  • 編集済

    石田か石田妹のどっちかも1枚噛んでそう

    作者からの返信

    この時点ではどちらも炎佳のたくらみは知らないですね。

  • 物語がまだ展開されていないからですか?灯子先輩は最終的にはやはり鴨倉と複合しますか?今はまだラブコメの要素が見えないです。

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    いえ、鴨倉と復活する事はないと思います。


  • 編集済

    明華に話し通してこんなことやってるのかな?
    通してなくて、やったことが二人にバレたら親友と姉からも見放されそうw
    ある程度の信頼関係はあるんだろうけど、二人からしたら自分の想い人が罠にハメられてるしなあ。
    でも、罠とはいえ明華と一緒になれば一番幸せになりそうw

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    既にラストまで読んで頂いているので、今さらになってしまいました。
    この時点では明華には話していないですね。


  • 編集済

    妹さんを助けたら強姦魔扱いされて脅されてるんで別れてくださいって正直に言おう
    明華ちゃんにも友達に脅されてるってキチンと報告しような

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    優から燈子に別れを言う事は、まずないかなと。


  • 編集済

    タイトル、石田妹、燈子妹による攻撃、だったのですね
    しかし、優があまりに情けない
    何を素直に連絡先まで教えてるんでしょう
    この段階で、教えなきゃいけない理屈はあるように思えません
    突っぱねて、俺が彼氏だ、と自分から言えないのは情けなさ過ぎませんか

    さて、燈子はどうなるでしょう
    私の彼氏に手を出すな、私の彼氏はそんなことしない、と優を信じられるくらいハッキリ妹を否定しないなら、言いなりになってもう石田妹ルートが一番マシに思えます
    今回は燈子がどうなるか、どうするか次第に思えました。
    お待ちしています。
    願わくば、読み手から見てヒロインが素敵だと感じさせていただきたいです。

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    既にラストまで読んで頂いているので、今さらになってしまいました。
    この時点の優は、確かに情けないですよね。
    燈子に知られるのが怖いとは言え。

  • 冤罪かけられ脅されているけど、こういう事があったと燈子に言うべき事案。妹と同じ土俵で考えているんじゃ主人公の魅力ってないよね。なんか主人公と燈子では意思の強さが違いすぎて萎えます。

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    主人公はある意味、それもあります。
    先の話で出て来ます。

  • 燈子は鴨倉に未練ありそうだし妹信じて鴨倉復活ルートだな!
    主人公はチェンジかな

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    うーん、それはないですね。

  • 男側が被害者でも、無理矢理キスや性的接触をされたら普通に刑事案件なのですが?
    今回は主人公の脇の甘さで証拠が残せませんでしたが、立証出来れば普通に脅迫や強制猥褻等で妹に前科が付きますね。

    やはり、先輩を信じて包み隠さずに正直に相談するのが一番でしょう。

    寧ろ、いきなり妹から
    「お姉の彼氏に無理矢理触られて、キスまでされたんだけど?」
    とか言われても
    「いやいやいや、彼に限ってそれは無いでしょう(悟り)。って言うか、何私の彼氏にチョッカイ出してるの?(威圧)」
    くらいの返しで切り返して欲しいですね

    しかし、主人公にキスされた後に泥水で口を濯ぐくらいのプライドの高さがあったら、先輩も妹が泣くまで怒るのでしょうか?

    あと、よしんば親友だったとしてもこんな迷惑千万でふざけたキューピットで意中の相手との仲人をされてもブチキレても良いと思います。

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    既にラストまで読んで頂いているので、今さらになってしまいました。
    ジョジョ1並の表現方法ですね。

  • 妹さんの行動には何か事情があるかと思ったら、ただただ妹さんの考えの押し付けでしかなくて残念かな。会話が成立してなさそうだし、普通に怖かった……よくあるざまぁ系の話で、でてくるカースト上位のギャルみたいな子やったな。なんだかんだで最後酷い目に遭う子。

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    う~ん、最後についてはまだ考えていないのですが。
    二章のラストはあります。


  • 編集済

    どんな人か聞いていたから無茶苦茶しても大丈夫だろうと見てかかったと。
    それにしてもそんな危ない橋渡るより普通に自分の姉に話を通して説得から始めた方がマシなのでは……
    この違和感と不快感を例えるなら柔道の試合見てたら突然刃物持った女が乱入してきてあたしってぶっ飛んでるからなどとのたまい試合してた人達も頷いて試合続行しちゃう感じでしょうか。
    なので試合から何から全て破綻するからつまみ出せといった感情になるのでしょうね。

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    妹はかなりとっ外れた行動をするタイプですね。
    先の話でそれも出てきます。


  • 編集済

    善意につけ込まれただけなのに弱み握られたみたいな気になってる主人公がおかしいんだよこれ
    下心があって介抱しててやましい気持ちがあるってんなら別だけどそんなことないなら写真は脅しの材料にはならない
    冤罪かけられてるのに自分は悪いことしてないって言えないのは結構人として致命的な欠点だぞ
    気が弱いとかそんなレベルじゃない
    完全にカモにされるやつだぞ

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    既にラストまで読んで頂いていますが、この時点ではまったくその通りです。

  • これ鴨倉復活じゃないの。何もしてないこと伝わるんだし

    作者からの返信

    第三章あたりから。。。

  • コメディの要素が何処にあったのだろうか…。
    お父さんが知ったら警察沙汰…相手の意見も聞かないで警察沙汰にする父親、いよいよこの家族ダメなやつばっかりなんじゃ…。
    ラブコメなのにラブしてない話、儂初めてや…

    作者からの返信

    ラブコメ要素が少なくてすみません。
    この次からは多くする予定です。

  • これまたなかなか歪んでますね
    ある種のサイコパスかもしれません
    別れされる優に対しても、寄りを戻す気もない姉に対しても、卑劣な方法で交際に発展する明華ちゃんに対しても、一切の配慮がなく、ただ自分の願望だけを叶えたがってるだけと
    優と燈子がきちんと協力するだけで解決する問題ですし、この機会に一歩前へと進んめるといいですね

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    炎佳は確かに歪んでます。
    既にラストまで読んで頂いているんで無用な返信かもしれませんが。

  • 更新お疲れ様です。
    言うに事を欠いて「何もしてないんでしょ」か
    これ燈子に知らせたらどうなるかな?

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    さすがに燈子も怒るでしょうね。

  • 普通は燈子に言えば収まるのですが・・・
    ってかこんなのが将来上手くいくと小姑になると思うとやだなぁ…

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    それが主人公はビビって出来てないんです。

  • タイトル通りのシスターズアタックですが、優がそんなに簡単に諦めますかね。やってる事はゆすりと変わらないですし、燈子も納得しますかねぇ。本当に妹なら行動パターンを読まれてそうですしね。

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    優は燈子は諦めないですね。

  • 親友じゃなくて、せめて自分を差し出せよ(笑)

    作者からの返信

    返信遅くてすみません。
    一応、友人の事を思って、という事です。

  • 更新お疲れ様です!

    先に彼女に「君の妹からこういうこと言われました」って説明してしまえば良いのに。
    にしても主人公さん言われっぱなしですね、ちゃんと反撃できるのかな笑

    作者からの返信

    主人公はそれを姉の燈子に言うが怖いんですね。
    ビビリなんです。

  • 本当にひたすらとんでもなかったですね。
    現状、優が弱すぎますが、反撃・制裁に期待しています。

    作者からの返信

    返信遅くなりすみません。
    最後には反撃しますので、よろしくお願いします。