あとがきってか長月さんメモ

2020年12月20日 長月さんメモ


今回の日付はあらすじとか書いた日ね。

「OneNoteにメモしてから、実行に移すまで遅すぎじゃね?」って思ったでしょ。

今回の作品は長月さんなりに反省を活かしてるんですよ。


連載物の何が苦しいって、すでに書き終わった話の投稿頻度と新しい話を書く頻度が追いつかないことなんですよ。実は毎回中盤あたりでヒーヒー言ってたんです。

書いても書いても追いつかないからね、本当にきつくてしょうがなかった。


そう考えると、毎日更新できてる人マジすごいと思う。


で、今回実行したのが、7割くらい完成させてから話を投稿する。

余裕ができても必要な話以外書かない! こっちに集中する!

このくらい追い込んで書いてたんだけどさ。


『余裕ができても他のことをしない』が目標だったのかもしれんね。


おかげさまで、見事にスケジュールがドンピシャでハマったわけですな。

作業自体はスゲーサクサク進みましたよ。こんなにかかるとは思わなかったけど。

企画募集期間過ぎちゃったしね! 何か申し訳ないです!


まあ、これはこれでやりやすかったので、今後はこの方針で行こうと思います。

遅筆は遅筆なりに頑張るのぜ。


でさ、終わったついでに創作メモをちょろっと見返してみたのね。

登場人物の項目には軽く設定とか書いてんだけど。



リヴィオ

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_

> 賢者にブチ切れるのも多分この人。 <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄



これ見た瞬間、マジ笑ったよね。

しっかり役目果たしてんだもんなあ、あの人。マジ仕事人だわ。

そりゃENMA DANCEだって脳内で流れるわけだよ。



それから、今回の作品は設定集を作ります。

いつもはやらないんですよ、こういうの。


けど、今回は何か知らんけどねー。誤解を与えてる気がすんだよねー。

それが怖いので、解説します。長月先生のガチ解説コーナーやります。

それで解消するかは分からんけど、やるだけやります。


それでは、今回のお相手は長月さんでした。

次の作品でお会いしましょう♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る