異世界で物理攻撃を極める勇者、魔王討伐後は二人の嫁と世界を巡る

Sanpiso

第1話 プロローグ

「ここまで長かった…」


 大学四年の初夏に異世界に勇者として召喚されてから約半年。

 黒髪、黒目、身長一七〇㎝強ながら体重が八〇㎏ある青年の風体は肥満ではない。

 つい先日この異世界で二十二歳になった勇者月岳リクは自身が殴り倒した魔王の首から討伐の証であるアミュレットを取りながら呟く。


 感慨深げに語ってはいるものの、ここ魔族領にたどり着くまでに時間がかかっただけで割と余裕の勝利である。


 この世界ヤレスの住人は例外なく身体強化魔法を使っている。しかし意識して使っているわけでは無い。呼吸をすることと同等だ。

 空気中に漂う魔素を取り込んで魔力に変換して細胞を活性化させる。それが身体強化魔法の原理だ。そしてこれが出来ない者はこの世界で生き抜くことは不可能だった。

 つまりヤレスの住人は地球に棲む生物よりも、根本的に身体能力が低いのだ。


 そしてこんな魔法に頼らなくてもよい体を持つ者―異世界からの来訪者―が、身体強化魔法を使えば他を圧倒することは火を見るよりも明らかだ。


 ましてやリクは超一流とまでは言えなかったが、元の世界、地球で空手や柔道などの格闘技全般を熱心にやっていた。技術の頭打ちを感じてからは体力強化の為、筋トレで体を大きくしていた。極めつけは召喚時に得たスキル「魔力操作」これによりヤレスの住人以上に身体強化魔法を使いこなしていた。


「私の出番…」


 リクの後ろで恨めしそうに呟くのは、唯一のパーティメンバーであるエル。

 スプール王国の地方貴族の令嬢でスタイルはさておき、透き通るような白い肌、高い位置で纏められた輝く金髪と、翡翠のような瞳が印象的な美少女だ。

 しかしその正体は常人を遥かに越える魔力量と卓越した魔法のセンスを持つ超攻撃特化型魔導士で重度の魔法オタクである。


「俺をご指名だったんだから仕方がないだろ?一騎討ちじゃないとダメだって話だったし」


 リクは肩を竦めると面倒くさそうに手をひらひらさせながら答える。


「ところで殺す必要までは無いんだっけ?」


「私としては灰にしてしまいたいんだけど…まあこれで王国に忠誠を誓うはずだから見逃してあげましょう。」


 心底不本意そうだが、その理由は考えるまでもない。この魔王が地雷を踏んだのだ。

―エルが手厳しいのは貧乳呼ばわりされたからだな…―


「…ぅう」


 リクの足元で魔王ルーシーが呻いているが、まだ目を覚ますには至らないようだ。

 腰まで伸びた銀髪に褐色の肌、燃えるような赤い瞳と肉感的なスタイルを持つ女魔王である。


 今から約一年前、魔族最強の名を欲しいままにしていた魔王ルーシーは四大国家に対して、

―自分こそが魔族で最強である。私を一騎打ちでうち倒すことができたのならばその者に忠誠を誓う―と高らかに宣言した。


 魔王の力は言うまでもなく強大である。これが手に入れば世界を統一することも夢ではなくなるだろう。実のところ各国とも世界統一など考えているわけではなかったが、他国にみすみす渡すわけにはいかない。その為、こぞって精鋭を魔王討伐に差し向けたが尽く返り討ちにあっていた。


 もはや自分達では手に負えないと考えたスプール王国は、古くから受け継がれている異世界からの勇者召喚を成功させ、ついに勇者リクにより魔王は倒されたのであった。


「でもいくら魔王とはいえ女相手に思いっきり顔面にグーパンはどうかと思う」


 非難めいた口調でエルが言う。


「…た、戦っているときは余裕なかったから……」


 その視線から逃れるように明後日の方向を向きながら返答する。


―戦いに性別などない―

 格好をつけてそんなことを言おうかとも思ったが止めておいた。負けそうな感じはなかったのだが、ついついラストバトルにテンションが上がってしまったのがこの結果だ。当然、罪悪感のようなものを感じないわけではない。


「まあいいわ。戦う時に名乗っているけど、念のため置手紙をして帰りましょうか。この魔王は約束を違えるような奴でもなさそうだし」


 エルは胡乱げな目を向けた後、嘆息して提案する。


「ああ。それでは勇者様の凱旋といきますか」


 リクは未だ知らない。エルとルーシー、この二人が自分にとってかけがいのない、自信の運命を大きく左右する二人になる事を。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る