第33話:夏休み、飛鳥の決断?

 姫様は合流場所をみずなに伝えて、その足で飛鳥を探しに行った。私はしばらくその後ろ姿を見つめているみずなを見ていた。


「よかったのかしら、行かせてしまって」


 私の質問の意図が分かったのか、みずなはこう言った。


「うん、いいんだよ。必要なことだもの。それに」

「それに?」

諦めるだけ。雪さんの答えはなんとなくわかったし、それなら私にはまだまだチャンスがあるんだもの。むしろあれだよ? 俺たちの戦いはこれからだ! っていう展開!」

「―――――」


 私は驚いた。なぜならみずなは本当に、悔しそうな顔でもなく、泣きそうな顔でもない。本当に、これからの戦いに燃えている、そんな決意に満ちた顔をしていたから。


「なるほど、姫様は答えを出せたみたいね」

「うん! さすが雪さんだよ! あぁ……可愛くてカッコよくて。好きだなぁ」

「ふふっ、あなたもだんだん遠慮が無くなってきたわね」

「えへへ~、でしょう?」


 どうやらこれからが楽しい局面みたいね。私にとっては。




 ボクはあの噴水の前まで来たところで、飛鳥を見つけていた。


「はぁ~、よかったぁ、合流出来て」

「まったくもう、みんな心配してたよ?」

「えへへ、ごめんなさい」


 全く悪びれもせず謝る飛鳥。まあいいんだけどさ、こうして見つかったわけだし。


「それじゃあみんなのとこに戻ろうか」

「あ、ちょっと待って、雪」

「ん?」

「二人きりで、話があるの」

「…………」


 何となく内容を察したボクは、頷いてそのまま飛鳥の話を聞くことにした。


「あのさ、夕さんから聞いたんだ。今雪が将来のことで悩んでるって」

「ん、飛鳥、そのことなんだけど……」

「まあ待って、最後まで聞いて欲しいの」

「……わかった」

「ありがと。それで、私、考えたんだ。雪に何をしてあげられるだろうって。それで決めたの。…………あのね、雪」

「うん」

「この前の、彼女に立候補するって話。ごめん…あれ、無かったことにさせてほしいの」

「………」

「きっと、雪に恋したままの私じゃ、これ以上のことは出来ない。どうしても、その隙に私がって、邪なことを考えちゃうから。だから、、私は雪を諦める」

「……………」

「それが、私の答え」


 飛鳥は芯の通った強い眼でそう言った。


 ―――みずなと同じなんだ。


 飛鳥もまた、決断したのだ。自分のためでなく、ボクのために。


「………二人は本当、すごいなぁ」

「え?」


 本当に、そう思う。こんな素敵な少女二人に、ボクは好きになってもらえたんだ。こんなに嬉しいことって、他にあるのかな。


 ……ボクも、ちゃんと伝えないとね。自分の決めた道。


「飛鳥、ボクも話したい事あるんだ」

「ん? 雪も?」

「……ボクね、決めたよ。これからの事」

「え…………決めたって……ほんと?」

「うん。ボクね……辞めるよ。夢を叶えたら、歌手を辞める。それで、をやってみたいから」

「―――――。そっか…」

「うん」


 最初こそ驚いたみたいだけど、すぐにどこか納得した顔になった。もしかしたら、ある程度予想してたのだろうか。


「……ほんとに、いいんだよね?」

「うん。というか、気づけなかっただけで、答えは最初から出てたんだってことに、さっき気づいた」

「そっか……ふふっ、そっかぁ」


 飛鳥は安堵したようにそう呟く。


「……あれ、じゃあ私、もしかして諦めなくてもいいの?」

「えっと……わからないけど、ただ、少なくともその夢を叶えるまでは、付き合うとかそういうことは無い……かな」

「………そっか。じゃあ、うん。やっぱり、諦めるね」

「ごめん」

「謝らなくていいって。そもそも、だからね! 雪が歌手を引退したら、またいっぱいアピールするんだから! 覚悟しておいてね!」

「うん。わかった」

「よろしい!」

「じゃあ、今度こそ戻ろうか」

「うん! ……あ、ところで、新しいことって何?」

「………秘密」

「ええ~~!? それはないよ~!」

「秘密ですー」

「もう、いいじゃん、教えてくれても~」

「…………」

「…………」

「「…………ぷっ」」


 そこまで言って、ボク達は同時に笑い出した。ボクも飛鳥も、どこか吹っ切れたように。


 それからみんなと合流し、屋上で屋台で買ったものを食べていると、ドーンッ!!と音がして空が光で照らされる。


「あ! 花火あがったよ!」

「ほんとだ! きれー!」

「でっかいな~」

「たーまや~!」

「お! いいねぇ、たーまや~!」

「しかし、なんで「たまや」なんだっけ?」

「あれ? なんでだっけ?」

「あなた達、知らないで言っていたの?」

「「えへへ」」

「あはは」


 これからのことを決めたボク達は、晴れやかな気持ちで、花火を見ていた。




「そうか。……やっぱりというべきか。それでいいんだね?」

「うん。もうこのことで迷うことは無いかな」

「……そうか、わかった。なら、その方向で進めておくよ。ああ、もちろん穏便に済むだろうけど、一応気を付けるようにしてくれ。変態記者どもが押し寄せてくるかもしれないからね」

「夕も言ってたね変態記者。社長の入れ知恵なの」

「アハハ……」


 次の日、社長と夕に昨日決めたことを話した。二人は特に反対もせず、納得してくれた。


「ところで、新しいこととは、何かな?」

「それは、秘密」

「なんだ、秘密とはね。いつからケチな性格になったのか…」

「絶対社長の影響です」

「なんと!?」

「あはは」

「ふふふっ」

「やれやれ…………では、私は早速メディア関連に伝えてくる。近いうち天音君にも記者会見など出てもらうから、心の準備だけしておいてね」

「わかったよ。……社長」

「うん? 何かな?」

「ありがとう、この前、忌憚のない意見くれたこと」

「……ああ、どういたしまして」


「それじゃあ後よろしく」と言って社長は部屋を出ていった。


「決めたのね。よかったわ」

「うん、夕もありがとう。みんなに話してくれたんだよね」

「ええ、けどごめんなさいね。勝手に……」

「ううん、そのおかげで気づけたんだから。感謝しかないよ」

「……雪」

「さて、ボク達ももう行かないとだよね?」

「っと、そうね。行きましょうか」

「うん!」


 後は両親とボクの、今の夢を叶えるだけだ。


 その後のことも、もう決めてある。


 ボクは―――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る