第10話 パステルピンクのリーフ柄ですが脈ありでしょうか?

放課後、また図書館に二人で向かう。

桔梗は、楓ちゃんに連れて行かれたって蓮華から聞いた。

多分楓ちゃんが二人っきりに出来るように手を回したんだと思う。

そこまでしなくてもいい気もするけどなぁ。

まぁ、二人っきりになれて嬉しいけど。

図書室に入り、席に座る。

昨日の反省を生かし、お互いの正面に座って勉強を始めた。

席も日陰に座り、眠たくなったら無理せず寝ていいって言われた。

蓮華の対策が、あまりに徹底されていたので勉強会はスムーズに進んだ。


勉強会の途中、蓮華が少しウトウトしてきた。

頭がふらふらとして、目が虚になってる。


紫陽花「蓮華?蓮華起きてる?」


私が、そう言って肩を揺らすと、体をビクッとさせて起きた。


蓮華「おう、すまんな寝てた」


ん〜昨日、あんな帰り方したしあんまり寝れてないのかな?

確かに私も寝れなかったし、今日も何回も仮眠とったからなぁ。


紫陽花「ちょっとぐらい寝ててもいいよ」


蓮華「いやいや、俺が寝たら分からないとこ、聞けないだろ?」


紫陽花「後からまとめて聞くし大丈夫だよ!それに、昨日の事もあったしあんまり寝れてないでしょ?」


蓮華「それは、確かにそうだけど......」


紫陽花「私はもう3回も仮眠取ったし大丈夫だから!」


蓮華「......そうだな、じゃあ少し寝るわ」


紫陽花「うん」


蓮華は、机に突っ伏して寝始めた。

5分ぐらいして、蓮華から寝息が聞こえてきた。

もう眠っちゃたのかな?

ちょっと、寝顔見てみたいな。

私は、起こさないようにそっと目線を蓮華の方へ向ける。

あどけない顔で、すやすやと眠っている。

よっぽど疲れてたみたい。

昨日は、なんか我慢してるみたいに苦しそうな表情だったけど、今日は穏やかな表情をしてた。

なんだろう、少しイタズラしたくなってきた。

私は、人差し指で蓮華の頬を軽く突っつく。

全然起きない。

柔らかい髭と肌の感触が、指に伝わる。

男の子だからか、スキンケアとかしてなさそうな乾燥肌だった。


紫陽花「また、どこか遊びに行きたいな」


蓮華「そうだな」


紫陽花「ありゃ?起こしちゃった?」


蓮華「ああ、ほっぺを突かれた時にな」


紫陽花「ごめん、なんかイタズラしたくなって」


蓮華「いいよ、もう起きようとしてたし」


蓮華は、大きい欠伸をして身体をぐぐっと伸ばした。


蓮華「遊びに行くためにも、勉強頑張れ」


紫陽花「うん、終わったらカラオケいこう!楓ちゃんと桔梗も誘って!」


蓮華「いいぞ、っていうか神奈月さんカラオケ行くのか?」


紫陽花「そうだよ、結構上手いよ」


蓮華「へぇ〜そうなんだ」


そんなテスト後の話で盛り上がって、今日の勉強会が終わった。

図書館から出ると、外はすっかり暗くなっている。

帰り道、蓮華が口を開けた。


蓮華「紫陽花、今日の朝のことなんだけど」


紫陽花「今日の朝?」


今日の朝って言えば......あっ。

蓮華は、真剣な表情で私にいう。


蓮華「リーフ柄ってどんな感じ?」


あっそこなの?

あまりに真剣な表情で言うので、肩透かし食らった。


紫陽花「それ張本人に聞く?」


蓮華「いや、どうしても気になって」


紫陽花「どんな感じって......葉っぱの形の刺繍がしてるやつよ」


蓮華「ほうほう、ありがとう」


うんうんと頷く蓮華。

元はと言えば私から言ったことなんだけど、懲りない変態だなと改めて思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る