第8話 パステルピンクのリーフ柄ですが脈ありでしょうか?

私は、学校から帰った直後、自分の部屋に入りベットに顔を埋めた。


紫陽花「あああああああああああああ!!!」


我慢していた羞恥心が、身体の中で暴れだす。


紫陽花「恥ずかしい!恥ずかしい!恥ずかしい!恥ずかしい!恥ずかしい!恥ずかしい!」


枕に口を当てて、音を殺して叫ぶ。

近くにあったクマのぬいぐるみを抱えて、転げ回った。

ベットで10分程悶えた所でなんとか羞恥心がおさまった。

やってしまった。

寝るだけならまだしもあんな恥ずかしい姿まで見られてしまうなんて。


紫陽花「もうお嫁にいけないよぉ......」


右手をそっと自分の頬に触れる。

まるで熱が出たかと思うくらい熱くなっていた、

追い討ちをかけるように下着も見られちゃったしな。

明日、どんな顔してあいつに会えばいいの?

私は、左手でポケットにあるケータイを取り出す。そして、すぐさま楓ちゃんに電話をかけた。


楓「もしもし、こんな時間にどうしたの?」


紫陽花「楓ちゃん〜どうしよう〜私お嫁にいけないよぉ〜


楓「大丈夫よ、その時は私が貰うから」


紫陽花「え!?」


予想外の答えに驚いて体がピクッとなった。


楓「冗談はさておき、その口ぶりからして何かやらかしたんでしょ?」


紫陽花「まぁ......その通りです」


楓「またなにやらかしたの?」


紫陽花「あの......勉強会で寝てしまって」


楓「それで?」


紫陽花「......蓮華の胸で」


楓「......あんた達、そういうことは付き合ってからにしなさいよ」


紫陽花「いやそういう意味じゃないよ!あの......なんていえばいいかな!!」


楓「まぁあんたの事だし、うたた寝してたってことでしょ?」


紫陽花「そう!そういうこと!」


楓「それで、下着を見られたと」


紫陽花「楓ちゃん、見てたの!?」


楓「いやただの推測よ、図書室日当たりいいから確実に、ブレザー脱いでシャツのボタンも少し外してるだろうしそこから見られるだろうなってね」


紫陽花「楓ちゃん、恐ろしい子!怖いよ!」


楓「いや、あんたがわかりやすいだけよ」


紫陽花「それでね、明日蓮華とどうやって話そうかなと思って」


楓「別に普通に話しかければいいじゃない」


紫陽花「無理だよ!あんな恥ずかしい出来事起きてどんな顔して、顔合わせたらいいかわからないよ!」


楓「何言ってんの?今までも十分恥ずかしい出来事起きてるんだから今更でしょ」


紫陽花「......確かにこの前はそうだけど」


楓「あんたが気付いて無いだけで、そういうことは多々あるわよ?卯月君とか私がカバーしてるだけで」


聞き捨てならない言葉が、画面越しから飛んできた。

その瞬間私は、頭の中で走馬灯のように記憶を遡ったが身に覚えがなかった。


紫陽花「......ほんとに?」


楓「一から言ったほうがいいかしら?」


紫陽花「......やめておきます」


これ以上、黒歴史を記憶するのは嫌だからね。


楓「だから、そんなに気にしなさんな」


紫陽花「そうだね、よし中間テスト頑張るぞ!」


楓「あっそうだ、いい事思いついた」


紫陽花「なに?」


楓「逆転の発想で、先に教えてあげればいいんじゃ?」


紫陽花「......どういう事?」




HRの少し前、いつもの約束の時間。

蓮華は、私に気づいたか少し気まずそうな顔をした。

それもそうだろう。

昨日あんな事があったしね。

私は、そのまま蓮華に近づき耳元で囁く。


紫陽花「今日は、パステルピンクのリーフ柄なの」


そういってニコっと笑う私。

自分でも思う。

何してるんだろう私!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る