ごく普通の高校生が古本屋で見つけた本を読んで無双する

ウグメ

第1章 古本屋で本を買う編

第1章 古本屋で本を買う編 1

俺は、この本を読んで正解だったのか,,,


ごく普通の高校生が古本屋で見つけた本を読んで世界を救う物語。


俺、氷室令は金欠だった。


「ちくしょう、何であんな本を買ってしまったんだよ」


友達に勧められた漫画を買ったが、全然俺の趣味に合わなかった。

借りるという選択肢はなかったのか、だって?

その友達が貸したくないとかいうから渋々買ったんだよ!

そして思っているほど財布にお金がなかった、、、


俺はその友達をちょっと恨んでいた。


そして、後悔しながら学校から電車に乗って買い物に行っていたので学校の寮に帰っていると

き、大通りの裏道にちょっと見えた妙に興味が湧く店を見つけた。


[あらゆる本があります] [よろず屋]


怪しい雰囲気の漂う古本屋だ。

入るか悩むような所だが、なぜか無意識に入ってしまっていた。


「本当にいろんな本があるんだな」


そこは、大量の本棚が並び外から見たスペースより、はるかに大きく感じた。

そこで俺は見つけてしまった、俺の人生を変えた三冊の魔道書を!

俺が最初に買おうと思った魔道書は、《創造と破壊を司る書》


「なんだこれ、胡散臭い匂いがプンプン漂う本だな」

そう思ったが、何故か好奇心がくすぐられてしまい、買ってしまった。

値段は、1300円

意外に安かった。

しかし、今の俺の財布は1500円しかない。

懐が痛いが、買った。

買ったのは、ほとんど無意識だったと思う。店から出たと思ったら、手に持っていたので。

俺はそのまま学校の寮に帰ろうと思ったが、今読もうかなと思ったらなぜか全然開かない。


「何だこの本、全然開かねえじゃねえか、返品しに行くか」


俺は通ってきた道を戻り、さっきの古本屋のところまで戻ったが、シャッターが閉まっていた!


「マジかよ。しゃあない、このまま持って帰るか」


そうして俺は駅まで歩いて行って、電車に乗り学校の最寄り駅まで行き、歩いて寮に帰り自分の部屋に行った。

そして買った古本を開こうとする、次は全然固くなくすぐに開いた。


「なんだ気のせいだったのかな?」


俺がその古本に目を通すすると、書いてあったのは、まず最初に、


【この本はチュートリアルから最後まで使えます】

【絶対になくさないでください】

目次 1.目次 2~10.創造の習得法 11~20.破壊の習得法

21~100.創造と破壊の使い方 101~200.注意点 だった。


俺は、好奇心で、創造の習得法を読んだ。すると、意識が暗転し、そのまま気絶してしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る