第3話 エルフの里に案内されました

 何なんだこの状況は?


 目が覚めたら森の中にいて、コスプレしている女の子が変なオオカミに襲われていて、助けたら美少女集団に弓で殺されそうにってか?


 いやマジで訳がわからないんだが!


「そこの男。なぜ我々の森にいる? どうやって結界を超えてきた」

「え、えっと……その……」


 きつめの目をした、金髪のベリーショート美少女にそう聞かれた。


 けど、いつ殺されてもおかしくないこの状況に、オレの頭は真っ白になっていた。


「リリアーダ様! 彼は私を助けてくれたんです! それに、こんな状況では答えられるものも答えられないです!」

「ミリア……忌々いまいましい小娘が……貴様は黙っていろ。私はこの男と話をしている」

「うっ……」

「その、目が覚めたらこの森にいて……」


 やっとの思いでオレは答えると、リリアーダと呼ばれた美少女は更に表情を歪めた。


「ふざけた事を。あくまで答えぬというなら……この場で殺す」


 ギリギリ――と、弓を引き絞る音が辺りの森に木霊する。


 完全に囲まれたこの状況。ああ、完全に終わった。オレはこんなよくわからないスゴ技コスプレ集団に殺されるのか。


 ごめん母さん……オレ、一流の卓球選手にはなれないみたいだ。


「……いや待てよ。こいつは使える……くくっ」


 恐怖で目をギュッと瞑っていたオレだったが、いくら待っても攻撃は飛んでこなかった。


 それに……使えるって? 一体この人は何を言っているんだ?


「全員武器を下ろせ。こいつは里に通す」

「リリアーダ様!? どういう事ですか!」

「こんな素性のわからない男などさっさと殺すべきです!」

「私の決定に逆らうのか? 貴様らも随分と偉くなったものだな」


 周りの金髪美少女達は、リリアーダさんの指示に食って掛かる。

 けど、リリアーダさんに睨まれた彼女達は、一気に大人しくなった。


「とはいえ滞在は数日しか許さん。そして勝手な行動は許さない」

「……わかりました」


 オレは家に帰りたいんだけど、これを拒否したら殺されてもおかしくない。


 そう考えたオレは、リリアーダさんの言葉に素直に頷いた。


 なんとか助かったって事で……いいんだよな? どういう風の吹き回しかは知らないけど、命拾いした……。


「ミリア、我らは先に里に帰る。貴様が責任をもって男の面倒を見ろ。これは命令だ」

「は、はい!」


 それだけ言うと、リリアーダさんは周りの金髪美少女達を連れて、元来た方向へと帰っていった。


 なんとか命拾いしたオレは、安心感でその場に座り込んでしまった。


「助かった……」

「ごめんなさい。私がもっと早く伝えていれば、見つからなかったかもしれないのに……」

「ミリアさんのせいじゃないです。むしろかばってくれて、ありがとうございます」

「あ、あれはその……私のせいで死んじゃったら夢見が悪いだけであって……」


 何故かミリアさんは頬をほんのりと赤くしながらそっぽを向いた。めっちゃ可愛い。


 ……可愛いって思えるくらいの余裕は出てきたみたいだ。


「では里にご案内しますね」

「……行って殺される、なんてことは無いですよね?」

「無いと思います。リリアーダ様の命令は絶対ですから」


 本当だろうか……正直不安でしかない。

 けれどこのまま逃げたら、自分はやっぱり不審者ですって言ってるようなものだし……行くしかなさそうだ。


「私が案内します。立てますか?」

「あ、ああ……ありがとう」


 オレは差し出されたミリアさんの手を取って立ち上がった。


 女の子の手を触ったのって、母さん以外じゃ初めてだ。ずっと卓球漬けの毎日で友達なんていなかったし。


 女の子の手って柔らかいんだな……。


「こっちです。ついてきてください」


 ミリアさんの後を追って十分ほど歩くと、少し開けた場所に出てきた。


「すげえ……木の上に家とか橋があるのか!」

「エルフは木の上で生活をしているんですよ」


 木の上で生活とか大変そうだな。でも、さっきの人たちみたいな身体能力があれば大丈夫なのか?


「結構な人数の住人がいるんだな」


 人が何人いるのかは置いとくとして――見かける人の全員が女性だ。それに金髪しかいない。

 あと、動きやすい服を選んでいるのか、みんな露出の多い服を着ている。


 め、目のやり場にとても困ります……男子高校生には刺激が強すぎる!


 けど、ミリアだけはローブを着ているし、武器も弓じゃなくて杖だし、髪も金髪じゃない。そのせいか、かなり浮いている気がする。


「あいつが結界を超えてきたっていう?」

「やーねー……ミリアったら変な人間拾ってきて」

「ただでさえ里の厄介者だっていうのにねぇ」

「これだから呪われた子は……」


 どこからか、オレ達の事を話すヒソヒソ声が聞こえてくる。

 正直、部活の先輩に陰口を叩かれてる時を思い出して凄く嫌だ。


 それに……ミリアが厄介者? 呪われた子? 一体どういう事なんだ?


「ミリアさん……」

「気にしなくて大丈夫ですよ。さあ、私の家はこっちです」


 少し無理した笑顔で答えたミリアさんは、里から少し離れた所にある小屋に案内してくれた。


 なんでこんな離れた所に……しかもボロボロだし、この小屋だけ木の上に建っていない。


 中に通してもらうと、中もボロボロで、家具も必要最低限の物しかない。それと、電化製品の類が一切置いてなかった。


「今火をつけるので待っててくださいね」


 ミリアさんは壁掛けのランプを手に取ると、スッと綺麗な真紅色の目を閉じる。

 すると、ランプは淡い光に包まれて――気づいた時には、ランプに灯がともっていた。


「え……? 今のどうやったんですか?」

「魔法ですよ? かなり簡単なものですけど……」


 魔法? それってあの魔法? そんなものがこの世にあるわけないだろう。


「魔法なんてあるはずないでしょう? 手品の間違いでは?」

「テジナというのはわかりませんが、魔法は才能があれば誰でも出来るものですよ」


 馬鹿な、魔法なんて非科学的な物があるはずないだろう……少し前までのオレなら確実にそう答えていた。


 けれど、本当は気づいていた。


 いや、気付いていないフリをして、ミリアさん達はコスプレをした変人集団で、今目の前の事象も手品って誤魔化していたんだ。


 現実でそんな事が起こるはずがないと思っていたから。


 目が覚めたら別の場所。

 エルフやモンスター、魔法の存在。

 オレの持つ、常識を超えた威力を持った、意味不明なラケットとピンポン玉。


 信じられないけど、多分……いや、間違いない。


 オレは異世界に来てしまったんだ――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る