応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • バリカンと外来種への応援コメント

    この作品を読まなければ塩塚不二夫さまの他の作品を次々読み漁るって事はありませんでした。

    本当におもしろい視線。
    選ぶ言葉でネガティヴ<=>ポジティブにゆらぎを生じさせる作風に脱毛です!

    ハゲてないですよ!まだ・・・

    作者からの返信

    沢山読んでいただき、ありがとうございました。

    私の話のオチ(特に140字小説)では、人が死んだり、感動したりといった、激しくて極端な感情は、ほとんどないと思います。

    変な状況に巻き込まれつつも、「この先もずっと続く日常」を見据えて書いています。

    ですので、不幸なオチでも、せいぜい「参ったな」とか「困ったな」程度のはずです。

    変な状況なのに「めでたしめでたし」で終わる方が、より変な話になりそうですし、もし話の発想が誰かと被っても、オチは被らないと思います。

    『バリカンと外来種』も、そういうオチですね。